”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【う~ん】共産・志位委員長「4野党共闘なら自公多数なかった。強い怒りを持っている」

投稿日:2017/10/23/ 12:10 更新日:

4野党共闘なら自公多数なかったと志位氏
4野党共闘なら自公多数なかったと共産・志位委員長。野党が乱立した選挙戦に関し「強い怒りを持っている」。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「4野党共闘なら自公多数なかった」

とりあえずこれはかなり怪しいと思います。希望の候補(民進系以外も)はこれだけ落ち目になっても数万票獲得してますからね。4野党共闘VS希望・維新VS自民・公明だと希望の候補の立て方次第で4野党勢力はもっと悲惨な結果になった可能性もあります(共産は伸びたかも知れんけど)。

ま、それは置いておいても、野党共闘を叫ぶのはもうやめたほうがいいと思います。もちろん候補者の1本化は絶対ですが、それは市民(連合)などからの要請で選挙のたびに実現するという形の方がいいでしょう。

あまり政党間でべたべたしていると内向きになり、党としての特徴がどんどん消えていき、新たな支持者の獲得にもつながらないと思います。今回は選挙に勝ちましたが、自民公明がいい例ではないでしょうか。

この辺はえだのんの言ってることが正解だと思います。

共産と社民が合体して「労働党」はどう?選挙に来なかった5000万人にリーチするにはいいと思うけどなぁ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.