【ネトウヨ発狂】山尾しおり氏の当選に「無効票が多過ぎる」と選管に問い合わせが殺到!ネトウヨ「愛知7区4.23%は多過ぎる!」⇒事実「東京12区9.71%、東京14、16、17区も5%を超える」

公開日: : 政治経済 ,

なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超

愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。

そもそも、無効票は「異常に多かった」と言えるのか。愛知7区の投票総数に無効票が占める率は4.23%で、前回2014年衆院選小選挙区の全国平均3.29%より高い(今回の全国平均は集計中)。だが、今回の小選挙区選挙で東京12区は9.71%。東京14、16、17区も5%を超えた。14年衆院選の大阪3区では、実に15.25%が無効票だった。小選挙区で支持する候補がいないと白紙投票が増える傾向にあるとされる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ホントにネトウヨは卑劣だね。

しかし、こういった的外れな批判はやればやるほど、山尾氏に同情と注目が集まるだけですね。

元々の才覚に加え、今回の逆境選挙を地元で共産のおばちゃん達も味方につけて無所属で勝ち切りましたから、今後愛知7区は「山尾王国」となっていくでしょう。普段から共産の集会にも顔を出していたらしいです。

政界の風に左右されることなく、「個人」で勝ちきれる議員は強いですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    週刊文春のスキャンダル攻撃に耐えて有権者1人1人に直接会ってドブ板選挙をして僅差で当選したのだから、これが山尾しおりの地力の実力でしょう。
    山尾しおりが当選してから粗探しして言掛かりをするのは狡い。

  2. 匿名 より:

    これ、どうも「不正選挙だと騒ぐのはネトウヨだけ」という効果を狙って意図的に大騒ぎしているように思えるんだけどね。
    選挙直前に某まとめサイトにムサシの話題が堂々と扱われていて、そこではあたかも野党側が不正を仕掛けるかのようなコメントが相次いでいたので変な傾向だなと思ったが、この騒動への布石だったように思えてならない。

  3. 匿名 より:

    非自民系(?)の山尾が当選したからネトウヨが発狂してんだろ。無効票を%で表示すると小さく感じるが票数に直すと11,000なんで、800票差だからひっくり返る可能性があるしな。まあ、仮に不正で無効にされたなら逆に山尾が突き放す気もするが。(笑)
    他の地域は知らんが、東京はひっくり返るのか? そこが問題であって無効票の割合の問題じゃないと思う。

    つーか、白票や候補者以外の名前を書く馬鹿が5%~10%くらいいることは分かった。まったく無意味だってのに何やってんだか……

    • 匿名 より:

       真偽のほどはわからないが、愛知7区に関しては共産支持層が無効票を投じたひとが多かったらしい。不倫よりも横浜市長選で自民候補を応援したことが響いたのでは・・

  4. 匿名 より:

    都合が悪いと不正選挙ですか
    本当にネトウヨは馬鹿ですね

    • 匿名 より:

      ネトウヨはお馬鹿さんじゃなくて純粋なんだよ。選挙は妨害や中傷無く清く正しく行われてると信じてる。そんな心を大切にしてあげたいね。

    • 匿名 より:

      むしろ騒いでいるのがネトウヨということで、大衆が「そうだよな。選挙先進国である日本に不正選挙なんてあるわけないよな。日本人でよかった。」という思考になる方が危険だと思う。

      • 匿名 より:

        その心配はないよ。ネトウヨが騒いでいるから以前に、俺は何度か周りに「不正選挙の可能性があるかもよ」とやんわり言ったことがあるけど、冗談として受け取るばかりで誰一人として一切信じなかった。
        まあ、かく言う俺も『あるかもしれないけれどそこまで票操作できるものでもないだろ』という風に思ってる。一応、周りに聞いてみたら投票率くらいしか行ってなかったし、自民系、非自民系の割合も似たようなものだったからな。だから投票率を上げることが大切だと思うんだが、危機感という言葉を知らない日本人の大多数には届かない。

  5. 匿名 より:

    >【ネトウヨ発狂】山尾しおり氏の当選に「無効票が多過ぎる」と選管に問い合わせが殺到!ネトウヨ「愛知7区4.23%は多過ぎる!」⇒事実「東京12区9.71%、東京14、16、17区も5%を超える」

    ・・・あの~、「18歳選挙権」って覚えてます?

    普通に考えて、18、19、20歳なんかは、学生気分が抜けきらないし、社会についてほとんど何も知らない人たちなんだけどw
    なので、ふざけて投票するのは当たり前だよねwww

    投票用紙に白票なんかは当たり前で、落書きと好きな人の名前とか芸能人の名前とか自分の名前とか、余裕で書いているんだけどwww

    だから、18歳選挙権なんかは「クソ」なんだよね。

    多くの人がテレビなどでコメントしている賢そうなガキの意見だけを報道しているのを見て誤解しているが、その辺にいるチャラチャラしている奴にどこに投票したか聞いてみろ!って感じなんですけどw

  6. 匿名 より:

    上念の「他の選挙区に比べて異常な割合」というのが、全くのデマで、
    自分で調べもせずに都合のいいデータに乗っかって大騒ぎのネトウヨちゃん。

    ネトウヨに限らず、炎上ってこんなパターンだよね。
    デマでも何でも言うたもんの勝ち。
    ちゃんと調べる人はほとんど居ない。
    恐ろしい世の中だ〜。

  7. 匿名 より:

    上念ってモテなそう…
    関係ないけどね♡

  8. 匿名 より:

    【ネトウヨ発狂】山尾しおり氏の当選に「無効票が多過ぎる」と選管に問い合わせが殺到!ネトウヨ「愛知7区4.23%は多過ぎる!」⇒事実「東京12区9.71%、東京14、16、17区も5%を超える」

    ・・・↓こっちも【ネトウヨ発狂】なんだけどw
    https://www.youtube.com/watch?v=vnW0zwz6mzo

    しかし、すげーな、小籔ともう一人の司会者・・・完全にネトウヨ丸出しなんだけどw
    しかも、番組後半でネトウヨの話題になって、小籔がネトウヨ擁護連発したが、コメンテーターにバッサリと「ネトウヨは確かに少数なんだけど何度も投稿したり粘着が酷い」などと言われ、ネトウヨ擁護失敗で小籔が舌出して苦笑いしていた。

    さすがネトウヨ芸人【小籔】ですw 青山繁春などとコンビを組めばいいのだが・・・

  9. 匿名 より:

     山尾に関して不倫ばかりクローズアップされるけど、横浜市長選で自民党候補を応援していたことも嫌われた原因では・・反自民のひとがどちらも入れたくないということで、白票が一定数あるのは理解できる。この選挙区の無効票の4.2%
    より東京12区の無効票が9.7パーセントの方がすごいな。ここは、公明(太田)と共産(池内)の対決だけど公明と共産の嫌われ方は半端ではないということか。兵庫8区も公明対共産だけど、ここも無効票が8.7%と高い。世間一般では、公明は当然として共産も嫌われているんだな。ここのブログ民の共産の支持率は90%はありそうなんだが・・

  10. Carlo Iustizia より:

    何時まで経っても頭脳が成長しない典型的な日本現象。山尾氏の当選を妬む
    勢力は何処からか援助受けてこうした騒ぎを起こすのかな。少額の報酬を得て
    他人の誹謗記事や動画作成を請け負う人達の理性の無さに乾坤一擲花束贈呈。
    たかが週刊文春の記事を盲信して不貞があったと決めつける知能の低さも勲末等
    落日大褒章貰うに値します。文春の記事をもっと論理的に解析する人はこんな
    与太記事(何が目的で書いたのか?)に感激しませんね。選挙運動中の山尾氏の
    理路整然とした話し方に比べ自民鈴木の頼りなさもよく見なさいね。

  11. 匿名 より:

    今回の不正選挙を、不正選挙話など知能の低い人間が信じる陰謀だと国民に印象づけるために、政府、メディア、ネトウヨが連携して闇に葬ろうとしている様にしか見えない。2012年自民党が与党になった総選挙以来、不正選挙の話題は引きも切らないし、実際に国連からも指摘され選挙監視団の派遣まで提案されているのに毎回自民、公明、維新、心、の与党は拒否し続けている。記入された投票用紙と投票入場整理券を、地域有権者にすべて公開すれば良い。まさか捨てたとは言うまい。自分の筆跡なら見ればすぐにわかるはずだ。

  12. 匿名 より:

    安倍政権下の選挙管理委員会は、不都合な投票用紙は処分します。
    燃えるごみを出す日が決まっているのです。
    選挙管理委員会は、きれい好きが揃っています。

    あー、それからね、この程度の投票率ならば、工夫を要する事態は生じないものと思われます。

    私達のすることに、口を挟まないで頂きますね。
    ちゃんと、日本の行く末について、考えながら、選挙管理委員会としての業務を実施しておりますから。

  13. 匿名 より:

     愛知7区だけかいつまんで他はまったく見ず。

     所謂、安倍脳だ。ほっとけほっとけ。

    • 匿名 より:

       野球で審判判定にケチつけてて証拠映像って流してる理解不能の奴が居たな、そのたぐいの妄信者。

  14. 匿名 より:

     愛知県人は真面目なのが多いから白票は常道に反するけど、候補者が二人では選択肢が無いと感じた人が多いのは事実だな。

     この国じゃ小選挙制度自体が無理があるんじゃ?と云っても大大大政党様がこんなに喜ぶんじゃ変える気などまったく無いだろうが。

  15. 匿名 より:

     それにしても・・・・次の国政選挙ってマトモな状態で出来るんだろうか??済んだことよりも先の事を心配するべき。国連監視とかになったら恥ですよ、ハジ。

  16. 匿名 より:

    ネトウヨは開票の時に工作員が紛れて不正があったと言い

    パヨクは山尾の選挙は不正はない
    だが選挙結果は不正だと言い出すから意味わからん

  17. 匿名 より:

    >ホントにネトウヨは卑劣だね。

    確かにそうなんだけど、それだけじゃなくて卑劣なやつと単なるバカがいて
    卑劣がバカを先導するんだよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑