”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ネトウヨ発狂】山尾しおり氏の当選に「無効票が多過ぎる」と選管に問い合わせが殺到!ネトウヨ「愛知7区4.23%は多過ぎる!」⇒事実「東京12区9.71%、東京14、16、17区も5%を超える」

投稿日:

なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超

愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。

そもそも、無効票は「異常に多かった」と言えるのか。愛知7区の投票総数に無効票が占める率は4.23%で、前回2014年衆院選小選挙区の全国平均3.29%より高い(今回の全国平均は集計中)。だが、今回の小選挙区選挙で東京12区は9.71%。東京14、16、17区も5%を超えた。14年衆院選の大阪3区では、実に15.25%が無効票だった。小選挙区で支持する候補がいないと白紙投票が増える傾向にあるとされる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ホントにネトウヨは卑劣だね。

しかし、こういった的外れな批判はやればやるほど、山尾氏に同情と注目が集まるだけですね。

元々の才覚に加え、今回の逆境選挙を地元で共産のおばちゃん達も味方につけて無所属で勝ち切りましたから、今後愛知7区は「山尾王国」となっていくでしょう。普段から共産の集会にも顔を出していたらしいです。

政界の風に左右されることなく、「個人」で勝ちきれる議員は強いですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.