【あてないで】小池氏が「排除」発言を引き出したフリー記者を指名しないよう指示していたことが判明!⇒ネット「何が情報公開だ」「小池ブラックボックス」

公開日: : 政治経済 ,

振付師なく「敵役」に 小池氏 過信が生んだ排除発言

当意即妙の受け答えで、厳しい質問をかわしてきた小池氏が、珍しく「敵前逃亡」する場面があった。九月三十日、東京、大阪、愛知の三都府県知事が衆院選に向け、大阪市で連携を宣言した記者会見。質疑が始まると、小池氏は司会者にそっとメモを差し出した。

 紙切れには、一人のフリー記者を「あてないで」と走り書きされていたという。前日の会見で小池氏から、民進党合流組の一部を「排除いたします」との発言を引き出したその記者は、最前列で手を挙げていた。

 関係者によると、小池氏は食事がのどを通らないほど、この発言を悔いていた。希望の候補者たちは「排除発言が流れを変えた」と口をそろえた。だが、七月の都議選で民進から小池氏の地域政党「都民ファーストの会」に移った都議は「小池さんは都議選でも同じ事をしていた」と明かす。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これじゃ安倍のヤラセ記者会見と一緒じゃないですかね。

まあ安倍の場合は指名する記者から質問と回答まで全部決まってますがww

希望の党の支持率も3%~5%まで落ち込みましたし、今日の両院懇談会は大荒れとなることでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    関係者によると、小池氏は食事がのどを通らないほど、この発言を悔いていた。

    ??? 変だな?
    「排除いたしますw」と発言したときの小池百合子は自信に溢れて満面の笑みで答えていました。このときは排除発言に絶対の自信があって後悔などしていない。
    増長、傲慢で鼻高天狗の小池百合子が拒食とはね。

    • 匿名 より:

       太鼓持ち記事をイチイチ真に受けないで。安倍マンセーを信じてここ迄になったんだから。

  2. 匿名 より:

    ブラックボックスなのはおときたの離党で明らかですからね
    いまだに支持する人がいるのですから馬鹿すぎますね

  3. 匿名 より:

    小池百合子は都知事の職も怪しくなりましたし、猪瀬と舛添と同じく辞任は早まるでしょう。しかし、東京都民の政治家への審査眼は低いです。また変な都知事を選ぶでしょうな。

  4. 匿名 より:

    そりゃ後悔するだろ。文字通り『自爆』だからな。けど、その後悔は『選挙に負けたことに対して』であって、『民進議員選別に対して』じゃないのに、『食事がのども通らない』なんて同情を集めるような書き方をするのは卑怯千万だな。この記事を書いた記者は底が浅い文章しか書けんようだ。

  5. 匿名 より:

    いい加減にしてほしい!そんなくだらない小細工、事家庭内でやってよ

  6. 匿名 より:

    都知事就任早々マスコミの前で宇都宮弁護士の要望を伺う場面で小池百合子がずっと咳をしていた。それも口を手で覆う事も無く。爆問の太田が「態度が悪い」と言ったらしいけどあの時にもう小池百合子の本性現れてた。

  7. 匿名 より:

    小池さん、こんなことで、負けないで下さい。
    あなたのおかげです。
    日本の男の国会議員の低レベルが世界に証明されました。
    これは、勲章ものですよ。

    何とか原という男は、自分が出来ないことを、あなたを使ってやったのですね。
    姑息ですね、卑怯ですね。

    嵐はいずれ止みますよね。その時は、またもや、馬鹿な男どもを手玉にとって、小池旋風を吹かせてください。
    お待ちしております。

  8. 匿名 より:

     安倍の池上質問への大音量返し(逃亡したのと同じ)と何処が違うんだ?!真面目に生きるのが嫌な国だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑