【ホンマ?】両院議員総会確認事項「希望の党は安倍自民党政権と対峙し闘い、他の野党とも連携し政権交代をめざす」(牧義夫議員フェイスブック)

公開日: : 政治経済

https://www.facebook.com/maki.office/
1.希望の党は安倍自民党政権と対峙し闘い、他の野党とも連携し政権交代をめざす。2.憲法改正の国民的議論を妨げるものではないが、安倍の9条改定には反対。3.我が国領域や周辺事態における個別的自衛権の範囲内で行使される集団的自衛権は現実に否定できないが、憲法違反の現行安保法制には反対。不断の見直しをおこなう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【ブログ】無所属の会結成─立民、希望と協力して巨大与党に対峙する足掛かりに
今回の13名という数は、衆議院において、共産党が12名、維新の会が11名なので、それを上回る野党第3会派となり、立憲民主党、希望の党に次ぐ位置づけになります。

今後、国会の中で、立憲民主党、希望の党とともに、理事会などで頑張って協力して、巨大与党に対峙していく、そのための足掛かりを作ったと考えています。

こんな確認事項があったことってニュースになってましたか?

牧さんの勘違いなんでしょうか?他の希望の議員もこんなことは言ってない気がしますけど、ホントならかなりのニュースですよね。

報道通りに民進系希望は裏切り者の最低野郎ばかりなのか、それともこういった情報「他の野党とも連携し政権交代をめざす」「安倍の9条改定には反対」「憲法違反の現行安保法制には反対」が流されないのは面白おかしくするためなのか(与党を有利にするためなのか)、じっくり見て行った方がいいのかも知れません。

党としての確認事項はすごく重要ですよね。

あ、でも「他の野党」が維新だけの可能性もあるか。

【追伸】

小池氏を擁護するわけではありません。ただ、小池が極右というのは疑問です。石破氏や野田聖子氏など、どちらかと言えば反安倍の人たちに刺客を送らなかったし、近い関係なんですよね(お友達優遇は糾弾されるべきポイントですが)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    冗談は 止めましょう

    皆さんこぞって 自民党へ 入党しましょう

  2. 匿名 より:

    今日テレビを見ていたら、長島が立憲民主党との連携はないと言っていましたよ。
    希望の党内で、意思の疎通ができていないのではないですか?

    • 匿名 より:

      NHKのニュースでは、小川氏が
      「共同代表には『ほかの野党と連携していくという立ち位置で安倍政権と対じしていく』と主張する人が必要だ」
      となってます。
      この文脈からは、まだ固まってない感じが読み取れます。

  3. 匿名 より:

    いつまでも夢みてーな事言ってんじゃねーよ

  4. 匿名 より:

    長島の口から「寛容な保守」と言う言葉が出た時点で胡散臭。

  5. 匿名 より:

     イスンとキブオが両方出ていたうちの選挙区は本当に困りました。

     結局この2つよりも、もっとも要らないのは「小選挙区制」という結論に達しました。

     国難突破がいつしか「お前がコクナン」に変化したのと一緒ですな。

  6. 匿名 より:

    希望の党は一枚岩ではない。腐ったリンゴもいるし、風見鶏ONLYもいる。党内の力関係はこれからだと思うが、希望結党時の執行部は、第二自民党員と考えて良いと思う。今回の選挙で希望が議席を取れなかったのは、希望党首と執行部の政策や理念が、自民、公明、維新、こころ、とほぼ同じだったからだ。日本国民はバカではない。日本全国で安倍晋三を罵倒する声が上がるほど、反自民は全国区で大勢いる。自民党が2012年以来選挙に勝ってこれたのは、小選挙区比例代表という選挙システムと期日前投票の不正とムサシの使用によるものだ。公正と平和を求める日本国民の大半は反安倍晋三。安倍晋三が議員で自民党が与党でいる限り、森友、加計、PKO日報問題、不正選挙、レイプ犯罪見逃し、その他の献金疑惑など多々の追求を日本国民が止めることは無いだろう。希望議員は国民の支持を得たければ、まず結党時の党首と執行部の首を切って、腐ったりんごの党員資格を奪うことだ。結党時の執行部を含めておそらく4~5人ご退席頂ければ、新しい風が党内にも入ってくると思う。

  7. 匿名 より:

     はよ毒物代表をクビにせぇよ。コクナンなんかよりも遥かに楽だろうが。

  8. 匿名 より:

    それで、希望の党は何時解散するのでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑