【改憲必要?】NHKニュースが改憲派集会20人と護憲派集会4万人を報道⇒ネット「この2,000倍の差はなんなんだ?」

公開日: : 政治経済

日本国憲法公布71年 改憲・護憲を主張する団体が訴え

先月の衆議院選挙では、憲法改正を初めて公約の重点項目に盛り込んだ自民党が公明党と合わせて改憲の発議に必要な全議席の3分の2を上回る結果となりました。
憲法の公布から71年となった3日は改憲・護憲を主張する団体が街頭でそれぞれの主張を訴えました。

このうち東京・新宿区では憲法改正を主張する「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のおよそ20人が「憲法への自衛隊の明記が必要だ」などと訴えました。
この団体の外村聖典さんは「先月の選挙を経て憲法改正の機は熟した。自衛隊の社会的な地位を守るため、憲法9条への明記を訴えたい」と話していました。

一方、国会前では憲法9条改正に反対する「全国市民アクション」が集会を開き、主催者発表でおよそ4万人が「戦争する国にするのは絶対に反対だ」などと声を上げました。
集会ではことしのノーベル平和賞に選ばれたICAN=核兵器廃絶国際キャンペーンの川崎哲さんが「核廃絶と9条による平和は先の戦争で学んだ大きな目標だ。憲法に自衛隊を明記すれば、自衛隊の権限を拡大してしまうおそれがある」と訴えました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

世論調査見たって、街頭集会見たって、憲法改正なんて全然求められてません。

それなのに自民党・安倍政権は憲法改正を強行しようとしています。

おかしいのではないでしょうか。

ぐらいのことは最低でもNHKは伝えるべきではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    主催者発表四万人かよ
    今回は随分と控えめだな

  2. 匿名 より:

    憲法9条改正に反対「全国市民アクション」

    ※改憲賛成派及び自民党支持者は市民に含まれません。

  3. 匿名 より:

    どうせ法螺吹くなら主催者発表100万人にしとけばいいのにね

  4. 匿名 より:

    「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」(会長 安倍晋三) 東京研修会

    ↑この様な発言をする人達による憲法改悪に絶対反対です。

  5. 匿名 より:

    20人じゃホラも吹けないね。(笑)

  6. 匿名 より:

    数の問題にしちゃっていいの?
    いいならそれでも良いけど……
    本当に数の問題にしちゃっていいの?ま、そう言うならしょうがないか

  7. 匿名 より:

    嘘つきは何言っても信用されないから、やめた方が良いのになあ

  8. 匿名 より:

    安倍晋三や長勢甚遠が言う自主憲法とは、明治以前の馬鹿殿でも殿は殿という、前時代的封建制度、血縁による独裁体制ことだ。既得権益を得るために金と暴力によって虚構の権威を作り、国民を支配下に置きたいキチガイ共が自分たちだけのために自分達が作る憲法のことを、彼らは自主憲法と言っている。共謀罪や秘密保全法、内閣人事局は国内向け、TPPや種子法廃止や集団的自衛権は国外向けの自主憲法のための布石だ。彼らは世襲によって得ていた権利を敗戦によって失った。今その失った権利を取り戻そうと、改憲という形で実現しようとしている。世襲による権益の贈与は、制度化された盗賊行為だ。ただその家に生まれたというだけで、他人の上に立ち命令する権利を得るなど、自身の実力で得ていない権利を盗んでいるのに等しい行為だからだ。人も時代も手足が伸びてしまえばユリカゴには戻れない。彼らはそれが理解できないらしい。愚か者が上に立つ社会は地獄そのものだ。日本会議、共勝連合、などは民主主義を敵と認識している組織。安倍晋三はその組織の会員。改憲は日本の民主主義を滅ぼすことになる。

  9. 匿名 より:

    NHKが何か言うまでもなく、40,000人対20人じゃ国民がどっちを求めてるか分かるだろ、ってことだろうね。さすがに安保の時の憲法学者違憲397人対合憲3人みたいにあたかも同等扱いするような報道はできんわな。
    ただ、俺はこの40,000人全員が選挙に行ったのかどうか、選挙に行ったとするならきちんと非自民系の候補と政党を書いたのか疑問。ちゃんと投票行動をした上での反対集会なら認めないでもないが、計算上はこの半分が棄権して35%が自民系(鬼謀維新含む)に投票していることになるだけにイマイチ同調することができん。

  10. 匿名 より:

     40,000人=普通の人々。

     20体=企業大減税ORあぶく銭の妖怪変化。

  11. 匿名 より:

     改憲するなら北朝鮮が攻撃してからにしろや、阿呆政権。

     やってもいないのに煽るな!!馬鹿政権&報道。

  12. 匿名 より:

    東京ドームの野球の試合の場合の収容人数が46000人
    埼玉スーパーアリーナが37000人

    こんなにいたらドローンで空撮して映像が流れてるでしょう

  13. 匿名 より:

    赤旗、ヘリコプター持ってないのね。

  14. aaa より:

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    20人でも憲法改正は可能です。
    不正な投票と廃棄によって実現してしまいます。

    ↓で検索

    『国民投票 最低投票率 反対票を違法に廃棄』
    『朱印のない偽の投票用紙が大量に混入』
    『不正選挙 統一協会』

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    • 匿名 より:

      なぜ立〇民主党がなにも言わないのか。正解はただ一つ。黙っていれば自分に利があるからだ。
      あの短期間であれだけの大勝、少しでも政治を学んだ事がある人間なら分かるだろう?本当はなぜ勝ったのか。

  15. 匿名 より:

    20人でも4万人でも、其々の思うところを主張すればいいですね。
    でも、ニュースとしての取り扱いは、異常さを感じます。
    やはり、忖度、捏造のNHKなんですね。

    しかし、衆議院には憲法改正勢力が3分の2以上を占めているのですよ。
    この連中が、国会で発議し、決議して、国民投票へと駒が進むと、マスコミ、特に、NHKは政府広報の先陣を切るでしょう。
    またもや、国民はあらぬ方向へと向かわせる勢力に賛意を示すんでしょうね。
    国民投票まで持っていかれたら、憲法の変造は必至です。

  16. 匿名 より:

    共産党主催者発表4万人だと
    実際は4000人位?

  17. 匿名 より:

    4万人と言いながら、1000人いなかったらしいけど

    まさかとは思うが誰も否定しないから、ほんとなのかもなあ

  18. 匿名 より:

    お子ちゃまの喧嘩かよ(笑)

  19. […] 【改憲必要?】NHKニュースが改憲派集会20人と護憲派集会4万人を報道⇒ネット「この2,000倍の差はなんなんだ?」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35964 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑