2017/11/03(土)プチニュース「政治に無関心でいられても無関係ではいられない」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


「政治に無関心でいられても無関係ではいられない」
誰が言いだしたのか知りませんが、この言葉は名言ですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「政治に無関心でいられても無関係ではいられない」

    まさに名言ですが、戦争や原発事故が起きてから当事者として自覚するのは遅すぎるので… 政治に対しての傍観者達の自分への甘い言い訳は嫌ですね。いやはや。

    • 匿名 より:

      無関心でいるのも間違いなんだが、自分に降りかかってもどうせ自己責任とかに陶酔すんだろ。まあ惰性で自民と書いたり棄権したりするんだからある意味『自己責任』ではあるが。

    • 匿名 より:

       戦争も原発事故ももう起きてるんだけど・・・特に後者は!!それでこの有様とは。日本人どころか人間かも疑わしい。

  2. 匿名 より:

    カルロストシユキ‏ @CarlosToshiyuki
    青山繁晴先生の応援演説
    https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/924728427755683840

    さすがカルロストシユキさんですねw 青山先生のイジり方が絶妙です。

  3. 匿名 より:

    邪悪なカーニバル‏ @torimoros_uyo
    驚異の青山先生率で笑える

    #青山繁晴 #クラウドワークス
    https://twitter.com/torimoros_uyo/status/910923356366528513

    ↑このクラウドワークスという会社が「強姦間 山口」の擁護動画を作成したり、被害者である「詩織さん」の誹謗中傷動画作成している・・・
    まあ、言ってみればネトウヨを増殖させている、ウヨの穴って感じかな。

    このクラウドワークスと自民党ネットサポーターズとの関連性も気になるなw

  4. 匿名 より:

    タヒト親王殿下‏ @MetahitoDenka
    ネトウヨ記事だけでなく、こっち系もやってたんか
    #クラウドワークス
    https://twitter.com/MetahitoDenka/status/921625140068151296

    クラウドワークスが、あまりにも怪しいのでちょっと調べてみたw
    代表取締役社長 CEO吉田 浩一郎
    WEBサービス業クラウドワークス創業者、社長兼CEO。
    新経済連盟理事。
    新経済連盟とは、主に楽天やサイバーエージェントなどインターネットを利用したコンテンツ産業を行う企業群が参加する経済団体。
    2010年2月22日、グリーやミクシィ、サイバーエージェント、TBSテレビ、日本オラクルなど1665社(一般会員238社、賛助会員1427社)が参加し、「eビジネス推進連合会」として発足した。政策提言に関しては医薬品の通信販売規制などインターネット利用に対する規制に反対していくとしている。
    2012年3月、設立時から参加していたヤフーが退会した。
    2012年6月1日、新経済連盟に改称。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ、スゲーだろwwww↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2013年4月16日、ホテルニューオータニで、新経済サミット2013を開催。
    前日に行われた前夜祭には、「安倍晋三首相も出席」する。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    2016年9月6日、大阪市内で会長の三木谷浩史が会見し、その席上で、2017年には、新経連にとって初めての支部となる関西支部を立ち上げる方針を明らかにした。関西支部では年に1度の頻度で会合を開くほか、ベンチャー企業の交流会なども開く予定であるとしている。
    (なぜ、維新の党の支持者にネトウヨが多いのは↑このせいです。)

    あわせて2016年9月現在で、新経連には関西地方を本拠とする加盟企業が70社程度あるが、今後関西地区を本拠とする加盟社数を100社程度に増やしていく予定であるとしている。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これも、スゲーだろw↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2013年7月4日、第23回参議院議員通常選挙の推薦候補者8名を発表する。
    選挙区は、鈴木寛、世耕弘成、高井崇志、林芳正、三宅伸吾、山本一太、和田政宗の7名。 比例代表は、木村義雄の1名。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    (注)鈴木 寛は元民主党だが安倍政権下で下村博文文部科学大臣に請われ、文部科学省参与に就任している・・・いわゆる隠れ自民ですw
    ちなみに、自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)とは・・・
    2005年、世耕弘成がインターネット上で自民党を盛り上げる「チーム世耕」を立ち上げ、これが前身となり、最高顧問 – 麻生太郎、谷垣禎一、安倍晋三 相談役 – 小池百合子、代表 – 平将明(自民党ネットメディア局長が兼任)
    事務局長 – 新藤義孝(2010年11月- )代表初代 – 新藤義孝 2代 – 平井卓也
    2016年6月1日時点の会員企業は521社(一般会員336社、賛助会員185社)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はい、↓これ、税金流れています↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    WEBサービス業クラウドワークス創業者で社長兼CEOの吉田浩一郎は、平成28年「環境省COOL CHOICE推進チーム委員」になっています。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    以上の結果、このクラウドワークスなる会社が、強姦野郎の山口をヨイショしたり、被害者女性をトコトンまで追い込む誹謗中傷や立憲民主や共産党や民進党などを攻撃する記事や動画やネトウヨコメントなどはは当たり前なんだなw
    だって、自民党ネットサポーターズの会社なんだもんwww

    しかし、こうやって見てみると、人様の税金でナニくだらねーことしてんだ?

  5. 匿名 より:

     去年の都知事選の鳥越スキャンダルといい、今年の都知事でしゃばりといい、こうも都合よく与党に有利な事運びが偶然に出来るだろうか???国民投票でもなにか賛成に向けさせる小汚い策略があると睨んでいる。

    • 匿名 より:

      まあ当然マスゴミプロパガンダは大々的に張られるだろうね。それも改憲をメリットっぽく伝えるってやつ。んで、マスゴミプロパガンダを疑いもせず真に受ける日本国民だから改憲される、と。
      気付いた時には手遅れってパターンだが、手遅れでも気づこうともしないのが日本人の8割(自民票35%+棄権47%)な。こいつら全員アメリカの鉄砲玉にすりゃいいんじゃねーの? テメーの命が危機に晒されん限り、自分たちの愚行には永久に気付かんよ。

  6. 匿名 より:

     政治関係のニュースは此処しか見ないようにします。報道機関に洗脳されたくはない。

    • 匿名 より:

      赤旗とリテラ、そしてゲンダイを読めば世界の真理が分かりますよ。

    • 匿名 より:

      それは止めた方がいい。
      どんなにフィルターがかかっていようとも、鼻をつまんででも新聞テレビの情報(それでもどうしても嫌というのであれば、新聞なら今の時代だとネットでも見られるので地方紙、テレビなら海外ニュースサイトをお勧めする)にも目を通すべき。
      情報は是々非々を持って判断しないと、新聞テレビの報道とは逆の方向に隔たってしまうだけで、それでは方向性が違うだけのプロパガンダを鵜呑みにする危険性を孕む。
      別にここやリテラ赤旗が悪いと言っているわけじゃなくて、情報を偏らせる危険性をお伝えさせていただく。

  7. 戦争を知らぬ人間は、半分は子供である より:

    御覧の方も多いでしょうが、文化の日は明治の日になりそうですね。
    http://lite-ra.com/2017/11/post-3560.html
    2018以降、「明治(維新)150年」事業が100以上予定されてるそうです。いよいよ北朝鮮ぽい国になってきましたね。

    >無関係ではいられない
    ジョン・キリアコウ
    「人びとは当たり前のように、言論の自由があると信じきっています。自由を失ってしまったことに気が付いていないんです。彼らは今まで、言論の自由を脅かされたこともないし、政府に意義を申し立てる必要に迫られたこともありません。しかし国はマダ彼らに牙を剥いていないだけです。その時が来るまで、彼らは様々な自由を享受できていると信じ続けるのです。」
    大岡昇平・野火
    「おそらく彼らは、(戦争で)私が比島の山中で遇ったような目に遇うほかはあるまい。そのとき彼らは思い知るであろう。
    戦争(に臨む国家権力の獰猛さ)を知らぬ人間は、半分は子供である。」

  8. 匿名 より:

    結局、日本人という集団は、完全に破滅しないと、物事が分からない集まりなのです。
    そして、びっくりするくらいの手のひら返しが、お得意の国民なのです。
    これは、日本人に精神の芯が無いからです。強いものに靡く様などは、今の国会議員様が、率先、国民にお示しされています。
    何事も、最終段階を越えなければ、日本人は出来ごとの意味を理解しません、出来ません。

  9. 匿名 より:

    ダルビッシュの人種差別発言に対しての
    コメントで思ったのだが
    最近の日本人は
    正義から反する行為、人を
    徹底的に叩き過ぎて
    決して許さない社会になっているが
    完璧な人間は誰もいないのだから
    今まで過ちを一度でも犯した事の無い
    人だけが罪人に石を投げられる
    という考えは必要だな。

    • 匿名 より:

      日本人、正義の体現者になりたいんでしょうね。
      それも、匿名での正義。

      でも、これって、何所かの誰かが、影で糸引いているように思えます。
      日本人のストレスを上手く利用しつつ、政策的目的を達成する。
      自由な発言を封じ、公認された正義だけが、大手を振って報道される。

      危険な時代への、小さな、ワンステップ。

      • 匿名 より:

        安倍総理が「謙虚に」を繰り返し言う
        あたり気持ち悪いですよね。
        最近の民意は「上から目線」を
        決して許さないが
        「下から」「以外に庶民派」
        だと批判されない。
        という事を分かってやっている
        事ですよね。
        これから益々それを利用し
        政治家が大衆をペテンにかける傾向は
        強くなるでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑