”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【怖すぎ】安倍総理の妄想が炸裂!「遥か彼方にあったアメリカ社会と、日本社会が肩を並べるところまで来たと思うと、本当に感慨深い」

投稿日:

【報ステ】イバンカ氏、熱狂歓迎に米メディアは…
安倍総理はさらに、「遥か彼方にあったアメリカ社会と、日本社会が肩を並べるところまで来たと思うと、本当に感慨深い」と語った。しかし、世界経済フォーラムが発表した男女格差の度合いを示すランキングでは、日本の女性の地位は安倍政権が始まった5年前から順位を下げていて、144カ国中114位。特に女性の『政治参画』が123位と著しく低くなっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

男女平等度、日本114位で最低更新…中国の下
日本はランキングが始まった06年は80位だった。09年に75位まで浮上したが、日本の女性団体などからの指摘で101位に下方修正され、ここ2年は110位台まで下げた。

アメリカは49位。

もう正直言って、安倍総理の言葉は何を指して「肩を並べる」と言っているかわかりません。

もともと妄想(虚言)癖の強い人ですがちょっと怖すぎます。

誰か周りで諌める人はいないのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.