【怖すぎ】安倍総理の妄想が炸裂!「遥か彼方にあったアメリカ社会と、日本社会が肩を並べるところまで来たと思うと、本当に感慨深い」

公開日: : 政治経済

【報ステ】イバンカ氏、熱狂歓迎に米メディアは…
安倍総理はさらに、「遥か彼方にあったアメリカ社会と、日本社会が肩を並べるところまで来たと思うと、本当に感慨深い」と語った。しかし、世界経済フォーラムが発表した男女格差の度合いを示すランキングでは、日本の女性の地位は安倍政権が始まった5年前から順位を下げていて、144カ国中114位。特に女性の『政治参画』が123位と著しく低くなっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

男女平等度、日本114位で最低更新…中国の下
日本はランキングが始まった06年は80位だった。09年に75位まで浮上したが、日本の女性団体などからの指摘で101位に下方修正され、ここ2年は110位台まで下げた。

アメリカは49位。

もう正直言って、安倍総理の言葉は何を指して「肩を並べる」と言っているかわかりません。

もともと妄想(虚言)癖の強い人ですがちょっと怖すぎます。

誰か周りで諌める人はいないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    さすが安倍ちゃん、冗談がうまい。
    寝言は寝て言えってくらいのレベルだよ。

  2. 匿名 より:

    どういう項目でどういう視点で算出したのかわからないあのランキングを信じれるんだなパヨクって笑

    • 匿名 より:

      読売新聞も記事にしているので、読売新聞を熟読されるのがよろしいかと思います。

      • 匿名 より:

        政権に有利でも不利でもマスコミの発表のうち、自分に都合の良いところだけ信じるというのは危険だ。
        それで一喜一憂するのでは世論操作に流されやすくなる。

        常に日本や外国の政府や財界の影響がないかと疑うこと、そして、それでもある程度実態が反映されている可能性はある、という両面から多角的に見ていく必要がある。

  3. 匿名 より:

    安倍の言うことだから、どうせろくなことは考えていないのだろうけど、この記事のまとめ方では前後の脈絡がわからないので、何とも言えない。

  4. 匿名 より:

    これは正しいだろ。アメリカも日本もネトウヨレベルの馬鹿をリーダーに選んで自滅してるんだから。
    右翼的な白痴の大群が多数決で政治をやってる国同士、お似合いのコンビだよ

  5. 匿名 より:

    バブルあたりで思考が止まって「日本人スゴイ! 欧米に追いついた!」とか言っちゃってる保守老害ほど惨めなものはない。
    どんどん没落して誰からも相手にされてないのに、一人で良い気になってはしゃぐんじゃないよ。

  6. 匿名 より:

    「まさに、まさにですよ、異次元の思考回路なんですよ!」
    「私の頭脳というんでしょうか、 ちょっと理解できなくて…」
    「9条にさしさわるので”異次元”を”無次元”と言い換えましょう」
    「それは悪魔の証明だーっ」
    「じゃぁ、ヒトラーに見習え!」
    「問題ありません。はい、次……」

    なんじゃコリャ?

  7. 匿名 より:

    good boy!

  8. 匿名 より:

    顔、むくんどるやん。

  9. 匿名 より:

    ウーマノミクスとして、アベノミクスの経済の明確な失敗の矛先を逸らさなきゃならないとは可哀想に
    あと、女性差別が安倍政権になってから女性手帳とか苛烈になっているけどね
    「産む機械」発言も安倍政権の時の話だし

  10. 匿名 より:

    アホなのか?

  11. 匿名 より:

    そう思うならそうなんだろ。でんでんの中では、な。

  12. 匿名 より:

     後進国の首相の言う事など。

     韓国大統領の言うことには耳を傾けるわ。

  13. 匿名 より:

     それ以前に罪人政権など支持しない。

  14. 匿名 より:

    まあ、次の選挙まで、暫くはこの状態ですね。
    国民以上に、自民党国会議員に好かれている、総理大臣ですね。
    世界の嫌われ者同士が、仲良くお付き合いを演出している。お互いの心が良く分かるんだろう。
    日本マスコミも、大好きなんですね。
    もう、政治記者より、芸能記者にお任せすればより良い記事が書けるんだろうに。

  15. 匿名 より:

    アメリカ社会もといアメリカ型経営・経済は
    株主第一、第二に経営者、第三に顧客。その下に労働者。
    すなわち、労働者が最も酷い待遇を受ける形式。

    日本の名のあるものづくり企業は、アメリカ型経営に変わって以来、どこもかしこも堕落してしまった。

    アメリカは世界の反面教師。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑