【日本では人気?】トランプ氏の支持率が過去70年で最低に!自民・石破氏「必ずしも国民の全幅の信任を得ていない政権」姜尚中氏「世界の目は厳しくてヤバイ!日本も親密な関係でいいのか!」

公開日: : 政治経済, 海外

トランプ氏支持率が最低の33%に ロシア疑惑影響か
トランプ大統領の支持率は33%で、ギャラップ社の調査ではトランプ大統領の就任以来、最低となりました。不支持率は62%とこれまでで最も高くなっています。ギャラップ社の調査は27日から29日まで実施されました。トランプ陣営の元幹部がロシア疑惑を巡って訴追、起訴されるという報道が27日に出たことから、これが影響した可能性もあります。

過去70年で最低支持率 トランプ氏、米紙調査

米紙ワシントン・ポストは5日、トランプ大統領の支持率が、就任から同時期の過去約70年の歴代大統領で最低の37%だとする世論調査結果を発表した。不支持率は59%だった。

 35%が業績を高く評価すると答えたが、65%は否定的な見解を示した。前政権が導入した医療保険制度(オバマケア)の見直しなど重要公約が軒並み停滞していることが主因。北朝鮮対応で、51%が「全く信用できない」とした。

「反トランプ」に留意を=自民・石破氏
自民党の石破茂元幹事長は5日、東京都内で記者団に対し、来日したトランプ米大統領について「必ずしも国民の全幅の信任を得ていない政権であることはよく認識すべきだ」と述べ、ロシア疑惑などで政権支持率が低迷している情勢も踏まえて関係を構築すべきだとの見解を示した。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本と韓国にくればヨイショしてもらえるから逃げてきたんでしょうか(笑)

それでも、パラダイス文書の登場でさすがにマンセー報道は続けられませんかね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    前回の大統領選挙で日本の報道はトランプ優勢だと予想したテレビ局はゼロでした。
    今回もアメリカの世論や情勢について日本の報道は分析をやめて、しくじった報道ばかりするでしょうね。
    広報と報道の違いがまたはっきりするでしょう。

  2. 匿名 より:

    大統領選挙前後のNHK報道は、安倍政権に不都合なことはあまり報道しない一方、しつこい位にトランプに悪印象を与える表現を多用してましたけどね。つまり、安倍政権に忖度していたNHKは、むしろトランプに大統領になってもらたくない様子だった。
    要するに、少なくともあの時期のトランプは安倍政権やそのサイドにとって好ましくない人物だったようです。
    最近どうなのかは観察していないので知りません。
    自民系のまとめサイトもトランプが大統領になって、しばらく態度を決めかねていたが、まもなくトランプ支持で行こう、反対者はパヨクだ、という方針が固まったような印象をもっています。こちらはあくまでも印象ですが。

  3. 匿名 より:

    日本なんてトランプ支持者しかいないアメリカ中西部みたいなものでしょ(笑) 日本人がトランプに熱狂するのは同じ「匂い」がするからだ。本能的に自分たちの同類だと見抜いている。
    つまり近代以降に生まれた人権だの民主主義だのを徹底的に憎悪するならず者の集団に過ぎません。
    ま、100歩譲ってアメリカの白人至上主義者がトランプを支持するのはまだ分かるけど、日本人がトランプに媚びるのはただの馬鹿だね。
    トランプにとっては、イエローモンキーなんかヒスパニックや黒人と同類の「ヒトモドキ」なんだからね

    • 匿名 より:

      ↑ このコメみてもわかるが、差別がどうのこうのというわりに自分は差別発言を行っている奴が散見される。そういうのは大抵、移民政策を含む独占資本主義に対しては好意的だ。どういう系統の勢力がこのような下品な煽りを行っているのか推察できる。

  4. 匿名 より:

    トランプ信者は旭日旗とハーケンクロイツを持ってトランプ大統領を「おもてなし」すれば?
    純粋大和民族(笑)の何たるかを世界に見せつけてやれ

    • 匿名 より:

      衆議院選挙前日の秋葉原を思い出します。
      嫌と思われるかもしれませんが、国旗の使い方は祝日や天皇誕生日のほうがいいです。

      この数年の日本の国旗の使い方は国民や天皇陛下のために国旗を使うのではなくて、安倍信者が安倍晋三を拝み奉るために日本の国旗が悪用されるので、さぞかし日の丸の国旗も嫌がっているでしょうね。

  5. 匿名 より:

    一見ドナルド君の方がやんちゃそうだけど晋三君の人脈は真っ黒だからね。似た者同士だから気が合うのかな。

  6. 匿名 より:

    トランプ夫妻は天皇陛下に対して頭が高い。こういう所に本性が現れる。さすが安倍さんの親友ですね。

  7. 匿名 より:

    アメリカ大統領がトランプじゃなかったらサンダース以外だと、とっくに米露戦争で世界が滅んでいるんだが、反トランプの連中は戦争を望んでいるのかとさえ俺は思っている。トランプを辞めさせて、戦争になったら責任を取れるのかね。
    あ、取る必要はないか。そいつらも戦争で滅ぶもんな。(皮肉)

    そもそも商売人は戦争を好まんよ。戦争は取引先を失くす行為に等しいし、商売人は基本Win-Winで交渉する。不動産屋のトランプに武器商人の真似はできんよ。だから戦争したがりの軍産複合がトランプ叩きに邁進してるし、意のままに動いてくれないトランプをグローバリストたちが豊富な資金を使って世界中で叩いているだけ。

    んで、でんでんはせっせと貢物をして媚を売ってるだけ。トランプからすれば金をくれる馬鹿は利用するだけして金が無くなったらポイ、ってことを企んでいても何の不思議もないし、『アメリカ』の大統領が他国の内情を気にかけることは無いので日本がどうなろうが知ったこっちゃないから、この前の「北がこれ以上こっちを挑発するなら日本が黙っていない」発言に繋がる。

    • 匿名 より:

      「日本に武器買わせる」発言の後にこのコメ読むと、

      まさにこいつがお花畑

      となるな。

  8. 匿名 より:

    ~北朝鮮問題を解決するために日本来てますよね~

    なんてことを堂々と呟く生き物が棲息している。
    なんとお目出度いことでしょう。

    とても救いようのない主観のみの結論。
    哀れであり、可笑しくもある。

  9. 匿名 より:

    米国のメディアの発表する支持率は当てにしない方が良い。米国の大手メディアは大統領選でヒラリーが断然有利と、世論にヒラリーへの流れを作るために必死の工作をしたが、結果は敗北となりメディアによる世論操作が暴露された。ケネディー氏暗殺の機密文書の公開という新自由主義陣営にとっての核爆発が、今回のトランプ不支持という発表に繋がっている。反戦争、親人権の日本国民にとってクリントンの様な米国新自由主義は敵。その意味でクリントンたちと戦っているトランプ氏を支持する事はできるが、強烈なナショナリストであり親日ではないトランプ氏を味方と考えるのは極めて危険。トランプ陣営が注視している事は、中国の経済であり、仮想通貨への米国の影響力。日本は今、細い一本のロープの上をつま先で歩いているようなもの。非常に危険な状態にある。日本国民が文化的な生活を維持するために生き残る道は、アングロサクソンを除いたアジア各国で共通通貨を作り、EUの様なアジア共同体を結成する事だ。それにはまず真の意味で米国から独立しなければダメ。米軍が日本国内で自由に動けるなど、占領国と変わらない。日米合同委員会、年次要望書を受け入れるなど被占領国のする事だ。独立した上で、同盟なら同盟、支持なら支持と言ったら良い。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑