【確かに】ソウルで反トランプデモ!共同通信・太田氏「韓国の民主主義は多様な意見が反映され日本ではない光景。我々は学ぶべきことがある」(モーニングショー)

公開日: : 政治経済, 海外 ,

「戦争反対」「ようこそ」 トランプ氏訪韓目前、ソウルで相次ぎデモ

5日にソウル市内で開かれた大規模な平和集会では、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐる緊張が高まる中で約2週間のアジア歴訪を開始したトランプ氏の政策に反対する人々が、「戦争反対」などと書かれたプラカードを掲げて平和を呼び掛けた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本ではとてもここでは紹介できないような(プライバシー保護の観点から)一般のおばさまにによる、熱烈なイバンカ&トランプ歓迎の写真がありましたね。

あの写真が世界に広がっていると思うと背筋がゾッとします。

ま、韓国の方が日本よりヤラレまくってるのでこういう反応になるというところはあるでしょうけどね・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    バ韓国

  2. 匿名 より:

    韓国のデモって学生の文化祭的ノリに見えるんだよね。私だけかもしれないけどちょっと受けつけない。他国に向けてデモなんかしてないで財閥企業に向けてデモして早く潰せばいいのに。

  3. 匿名 より:

    トランプとサンダース以外がアメリカ大統領だと即米露核戦争で人類滅亡だぞ。アメリカ国内じゃないってことは軍産複合は無関係だからグローバリストの策略にまんまと乗せられている世界各国の反トランプ連中は戦争で人類が滅んでもいいって言っているようなもんだな。気勢を上げてる連中はどうせ気づいていないんだろうけど。
    でんでんがアホみたいにトランプに北を攻撃するようせっついているようだけどトランプは北に戦争を仕掛けないよ。トランプは発言こそ過激だが、どちらかと言えば平和主義者で戦争を『最終手段』としか考えていない。それは軍産複合の手下が多いアメリカマスコミとCIAが毎日フェイクニュースでトランプバッシングを展開していることや、上院下院が議会を混乱させまくっている事で示されている。さらに、トランプから「日本が黙っていないぞ=お前らがやれ」と言われる始末=北と戦争をする気がない、なんだが気付いている日本人はどんだけいることやら。

    • 匿名 より:

      まだそんな事言ってるのか。
      トランプの狙いは大っ嫌いなアジア人同士で潰し合いさせる事じゃないか。
      語弊がある書き方になるが、同じ戦争になるでも日本の危険度はトランプの方が高い。クリントンはまだアメリカ主体でやるが、トランプはアホ安倍をけしかけてやらせ、アメリカは高みの見物を決め込むつもりだぞ。

    • 匿名 より:

      トランプはワシントンDCの操り人形なんだから彼が平和主義とか関係ない。戦争するかしないかは大統領が決める事ではないし核のボタンの鞄なんか持たせてもらってないと思う。

  4. 匿名 より:

    朝銀救済で北朝鮮に1兆4千億円(!)を供与したのが小泉政権。
    北朝鮮の核開発は今に始まったことではないのに、米国もそれを野放しにしてきた。
    そういった前提に右翼も左翼もあまり言及しようとしない日本は確かにおかしい。まるで何者かに世論をコントロールされているかのようだ。

  5. 匿名 より:

    星条旗を掲げて練り歩くのトランプ歓迎デモ隊
    日本のナショナリストは世界の七不思議だなぁwww

  6. 匿名 より:

    >ike1962 @8icsRtq8Pz2NoMi
    >取り合えず…
    >軍事産業のセールスマンの役割は果たしたわけだ。
    >私も営業の仕事もしたが、調子の悪い時は応対の良いお得意様の顧客から回った。でっトランプは日本から…韓国ではデモが始まっている。日本と韓国のこの>温度差はなんた…。

    いやいや、日本でも結構規模の大きいデモをしているんだけど、それを報道しない日本のマスゴミがすべての現況なんだけど・・・
    20171103 UPLAN 再び国会を10万人で包囲しよう! 安倍9条改憲NO!全国市民アクション 11・3国会包囲大行動
    https://www.youtube.com/watch?v=0OLagD-yMHQ
    この「温度差」とは、日本のマスゴミと韓国のマスコミとの差のことですねw
    世界報道自由度ランキングでは、日本72位、韓国63位・・・その差9w
    ある意味、韓国「に」涙目ですねwww

    美しいどころか、もう、日本ってブラックすぎて黒光りしてんじゃんw
    逆に黒光りしていて美しい国日本とか言い出すんじゃないのか?ネトウヨたちは・・・タックスヘイブンの際には親日の情報は隠蔽しますよ!的なwww

    ちなみに日本の次の73位の香港はペーパーカンパニーが横行していて、米語が堪能なインテリジェンスな青山先生的に言えば・・・税金天国wです。
    しかし、米語のタックス・ヘイヴンの haven は「避難所」の意であり、「楽園」「天国」を意味する heaven ではない。
    まあ、インテリジェンスな青山先生にとって、日本の報道自由度ランキングが上がれば立場的に非常にマズイことになるのは言うまでもない・・・

  7. 匿名 より:

    管理人のお好きな「戦略的投票」で、不本意ながらもトランプを大統領にして戦争を回避したアメリカ国民の民度をあまりなめてはいけないと思いますよ。
    残念ながらそれを理解できない日本国民は情弱です。

    • 匿名 より:

      > 残念ながらそれを理解できない日本国民は情弱です

      2017年11月7日 2:12 PMにイチャモン付けてる奴らが典型例だな。ちなみにこんな奴らが日本人の82%を占めているわけだが。

      • 匿名 より:

        確かにね。私も日本から出ずに家の端末で得た他人の情報に主観と感想添えてコメントしてるだけだから情弱だわね。

  8. 匿名 より:

    民主国家の韓国に学ぶなんて、それは無理でしょう。
    日本は、制度、形式だけは色々真似するんだけど、その実質や本質については理解し、受容しようとはしない。
    民族の資質や能力の問題もあるのだろうが、未だに封建的身分制度を引きずり回っている、日本は、所詮、猿真似でしか民主国家の体裁を保っていくだけだな。
    社会に対する自分の意見表明を躊躇うような空気に支配される、この日本では、何事も衰退してゆくだけ、だろうな。 
    自立という意識が非難され、独自という考えが奇異なものと評価されるこの社会は、もう限界に近付いてるね。   ほんと、残念ですね。

  9. 匿名 より:

    なるほど、韓国に学ぶべきことはたくさんあるだろう。
    しかし、今の日本人に、他から学ぶ能力があるかということ。
    学ぶ内容を理解できるか、ということ。

    もう、無理でしょ。
    日本人に学ぶという行為を求めることは。

    • 匿名 より:

      最近は問題文を理解できない学生も増えてきているし、30過ぎても『自分で考えて行動する、という習慣づけが教育期間に教えられなかったので、言われたことしかできない人』も多くなっている。
      『学ぶ』ってのは能動的に動かなくちゃならんのだが、受動がデフォになっていてしかもそこに少しも疑問を感じることがない輩が増えてきているから別に韓国に限らず、どの国からも「良い所」を『学習する』なんてできないだろうね。

  10. 匿名 より:

    北朝鮮のスパイ共が一生懸命頑張ってますね。

  11. 匿名 より:

     向こうさんは先進国なんだから見習うのは当たり前だ。

     元先進国のくせしてプライドだけは残留している不毛な島国。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑