”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【支持!】無所属・山尾しおり議員が不倫疑惑の弁護士を政策顧問に!「むき出しの好奇心になど屈しない」「記者会見で”男女の関係はない”と答える必要さえなかった」

投稿日:

山尾氏 顧問に弁護士倉持氏

 衆院議員の山尾志桜里氏(43)=愛知7区=の事務所の政策顧問に、週刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任することが6日分かった。改憲を目指す安倍晋三政権に対抗する上で、憲法や安全保障問題で政策の方向性が一致する倉持氏との連携が不可欠として決断した。

山尾氏が語る(上) むき出しの好奇心になど「屈しない」

女性政治家ゆえにプライバシーに土足で踏み込まれる風潮に真っ向から抗(あらが)うことに、もう迷いはない。「むき出しの好奇心になど屈しない」

週刊誌報道から2カ月がたった。この間に私は離党し無所属となり、そして出馬し戦った。その過程で相当な葛藤があった。「公私にラインを引く」というスタイルが、どこまで社会的に認められるのか。

 悩み抜いた末の結論は、公の政治家としての私は、政策や政治哲学、姿勢についてはできる限り率直に答えるが、一方で「私」の部分に一定のラインを引くことに変わりはないということだった。

直後の記者会見などで私は「男女の関係はない」と答えたが、そうしたことを答える必要さえなかったと今は思う。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「記者会見などで私は”男女の関係はない”と答えたが、そうしたことを答える必要さえなかった」

これは本当にそう思います。ただ、その後の選挙活動や当選後のインタビューを見ていて、こういう傾向が見えていたので今回しっかりと表明したことは良いと思います。

「むき出しの好奇心になど屈しない」

そして、これもいいですね。

最初は批判の嵐が来るでしょうが、こそこそ逃げ隠れしながら政治活動したってどうしようもありません。

公正明大かつ徹底論理的に活動していけば、いずれは世の中の支持は集まります(おそらく選挙戦を通じて感じたはず)。

これは支持・応援していくしかありません!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.