【異常事態】現職教師らが「働き方の見直しを求める緊急提言」を文部科学省に提出!「月200時間残業している教頭が、他の職員の健康管理をできるわけがない」

公開日: : 仕事・労働 ,

現職教師らが緊急提言 働き方の見直しを
中学校や高校で働く教師らの有志でつくる団体は、6日、教師の働き方の見直しを求める緊急提言を文部科学省に提出したと発表した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

現職教師が文部科学省に提言なんて、現場はよっぽどひどい状況なんでしょうね。

もう現場がこういった動きをどんどんしてかないと、日本人みんな死んじゃいます。

この動きがほかの職種にも広がって欲しいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    なぁにが「ひとづくりかくめい」だよ。

     「奴隷保守」ドレイ。なにか言うてみぃ、政権支持者。

  2. 匿名 より:

    昭和の落ちこぼれ安倍ちゃんが嫌いなニッキョーソがまた力復活したら改善されたりしないの?

  3. 匿名 より:

    来年の3月には税務署職員と会計事務所、税理士事務所の職員が悲鳴上げるんだろうね。
    国税庁長官がアレなんで、不納付宣言や黒塗り資料、請求書や領収書が廃棄されてても文句ひとつ言えず、納税者の言うがまま、あるだけの資料で『適正』に税金計算をしなくちゃいけないわけで、こうなるとほとんど誰も税金は払わなくてもいい申告書になるってことだ。

  4. 匿名 より:

    教師残酷物語……(T-T)
    教師がこんな状態では、子どもたちにいい教育もできません。
    イジメに対応する余裕も無いんじゃないでしょうか?

  5. 匿名 より:

    教員はタイムカードもなく、労働時間のチェックもできてないのに残業時間なんてわかんないでしょ。
    第一、校長、教頭は10校に一人で充分だし、現場教員も日本で最高の教員が動画で教えればもっと成績上げられるでしょ。
    そうすれば教員数、今の半分位に出来るし。
    何で全国生徒が一律に最高の授業を受けられないんだ?
    教え下手な教師に授業させたら生徒の学力が下がり生徒に迷惑かけるだけだろ?
    公立学校毎に、部活への注力レベルが違ったり、教育レベルが違ったりすること自体おかしい。
    公立校は全て全国一律の教育内容で効率化とレベルアップしないとダメ。
    民営化なんてすぐ言う政府、行政に良い教育システムを造る能力なんてゼロという事だけ証明されてるな。
    現場も振り回されてただ苦労してるだけだな。
    一番被害者なのは生徒って事だけ。

    • 匿名 より:

      教育って、勉強だけじゃないと思うけど…
      効率よく学力だけ上げれば良いのなら、予備校みたいになりそうですね。

      • 匿名 より:

        あなたが全く正しい。

      • 匿名 より:

        道徳教育の成果が何もなく、イジメ自殺を教師が隠蔽、生徒は家庭、教員に相談も出来ず自殺し、イジメ側の矯正もできない。
        勉強ダメ、人間教育で生徒、教員もダメな状況は改善すべき。
        学問も人格形成も最高な結果を出せるのなら、予備校形式でも何でも良い。
        最新技術、あらゆる面で合理的な改善を行い、公立校の状況は変えるべき。
        家庭でまともな教育が出来ない日本を前提に、教育全般は変える必要がある。

  6. 匿名 より:

    単純に残業禁止にすればいい。
    仕事は家でやれ。

  7. 匿名 より:

    夏休み・春休み・冬休み
    授業の無い分、給与減ってるか?

  8. 匿名 より:

    土日の部活も廃止したらいいよ、
    イジメも減ると思うよ。自分一人の時間、プライベートをもっと大事にしましょうよ。

  9. 匿名 より:

    昔から壊れてる教師いたけど「こういう人もいるんだな〜」で済ませてたけどいざ自分の子供が関わると問題の根深さに頭痛くなる。壊れてる人は休んだ方がいいけど本人の自覚無いし周りもわかってないから職員室全体が壊れてる。狭い世界で特殊、子供の社会や世間のとっかかりとしてはまずいと親になって思う。

  10. 匿名 より:

    残業代ゼロを拡大し過労死ラインを超える残業を合法化しようとしているのが自民党ですからね

  11. 匿名 より:

    需給の問題なんだからやめられる人はどんどん教師を辞めて現場を崩壊させるべき。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑