【唖然・呆然・無責任】小池氏が希望の党代表を辞任へ!⇒ネット「顎外れた」「何枚舌なんだろう」「また逃亡」

公開日: : 政治経済

小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念

希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

 小池代表は衆院選後、「創業の責任がある」などとして代表を続けていたが、都政に専念する必要があると判断したとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この人はホントに何を考えているのでしょうか。

完全に泥船(自分が作った)からの逃走ですよね。

希望の党の議員が追い出したなんて線はないでしょう?

まあ、小池氏の辞任で希望の党がどうなっていくかわかりませんが(小池氏が代表だから希望の党支持の人もまだいるでしょう)、とりあえず現状は「希望の党って何?」という感じになっちゃってますよね。

この投げ出しで希望は分裂必至かな?

所属議員もメダパニ状態?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    百合子ちゃんは自分の思い通りにならないものに興味はありません。

  2. 匿名 より:

    ふつうの頭なら、責任を取って、小池さんみたいに辞任する覚悟で政治家として潔い。しかし、安倍は、犯罪を隠蔽してだな、国民の血税をだまし取って、未だに、嘘八百を並べて、嘘を言い続けている。国民もバカだな。安倍のポスター「責任をとる」の看板、気持ち悪くなるよ。

    • 匿名 より:

       さすがに嘘つき総理から、本音を言い続けていた新大臣様へとポスターすら替えた。

       とっととポスター同様、総理も替えろ。烏合の衆の2/3!!

  3. 匿名 より:

    総理になる為の材料として作った党だからもう必要なくなったんだよ。人の話に謙虚に耳を傾ける…百合子ちゃんには難しかったかな。

  4. 匿名 より:

    小池さん、よくやった。
    感動した。
    あなたの野党分断がなかったら安倍政権はもたなかった。
    愚民はマスコミを使って洗脳した。
    すでに目的を達成した今、絶望の党を辞任してもなんら問題はない。
    自民への復党を用意してあなたの功績をたたえたい。安倍政権は永遠である。

  5. 匿名 より:

    小池と前原&チャーターメンバーが、野党共闘を利用した「希望の党」というのは、民進党リベラル議員の虐殺をもくろんでいたことは、ネット民の多くは分かっていた。
    しかし、ここで問題なのは、政治の素人のネット民より、遙かに情報弱者であることが露呈してしまったのが、前原や細野などに乗せられて希望に行ってしまった、元民進党のリベラル議員のレベルの低さですね。
    そして、多くの議員たちが小池のせいで散って行った。とか泣き言を言っている

    おいおい、希望の党の奴らは元官僚や有名大学出などの立派な経歴や肩書があるくせに、こと、駆け引きや戦略などでは素人以下なことを証明したんだぞw

    これも、職業政治屋のメディアに出ることをステータスと勘違いしているバカな議員の末路って言うわけだw
    やっぱり、世間を知らない高学歴って、ある意味バカの見本でもあるな・・・

    民進党の政党交付金が100億円もあるに、何故に独自の情報ネットワークを作らないのかが、理解不能で不思議でならん・・・
    マジメに市、区、県、国と言った議員が仕事をしていれば、いくらでも事件や社会問題が浮き彫りになり、それだけで「ネタ」には、困らない独自のニュース番組が出来て、その問題を更に議会の場で問題提起できる。
    さらにTVでは、報道されていない問題を扱うことで視聴者が増え、結果的には支持者も増えることになる。
    ・・・民進党は、ホントに高学歴や華麗なる職歴の無駄遣いですねw
    そりゃあ、自民党には勝てんわなw

    • 匿名 より:

       いや、自民議員はもっと低レベルじゃん。

       あの大臣様が教えてくれたわ、偉大だよそれだけで。

  6. 匿名 より:

    緑の狸がカチカチ山の狸になって逃亡ってところかな?
    まあ、さすがにでんでんの靴を舐めるほど落ちぶれたくはないだろうからほとぼり冷めるまで、ってところか。
    どうせ無知無関心の日本人はすぐ忘れるから賢明な判断かもね。

  7. 匿名 より:

    こんなくだらない内紛でうつつを抜かしている間に、
    この国はアジアの覇権どころか貧困国へ…

    亡国強欲バカが保身詐欺を連発し、
    野党は野党で破壊工作でボロボロ。

    こんな大事な時期に内向きな事ばかり。
    気づけば、外に強大な勢力が完成されてしまった。
    すでに品格も経済力も、完敗しつつある…

    勝海舟の嘆きの言葉は、現代でも健在だ。
    本当に酷い状態。
    亡国度に関してだけ、右に出る者なしwww

  8. 匿名 より:

     やっぱり、安倍へのアシストプレイだった。

     ニホン会議メンバーだから当然。

  9. 匿名 より:

    民進党の分裂に米国が関与していたことが明らかになっているわけだけど、この問題でどうして右翼も左翼ももっと騒がないのだろうか。内向きに日本人がどうたらとか愚痴を言っている状況ではないと思うのだが。それとも、米国にだけは文句を言わないように洗脳されてしまっているのか。それならその手先の安倍政権を批判しても意味がないだろう。

    在米日本大使館が「民進党分裂は米国が意図して作り上げた」の極秘報告書
    http://lite-ra.com/2017/11/post-3577.html

    • 匿名 より:

       米国の選挙権が無い。

       まあ、日本の選挙権など無いも同然なのは今回ハッキリしたが。

  10. 匿名 より:

    大役を上手くこなしてくれました。ご苦労さん。
    あとは、都知事辞めてね。
    自民党へ、大臣ポストで迎えられると、一段落だね。

    次は、何を狙うのですか。
    また、日本中を騒がしくしてください。国民的な娯楽ですから。

    • 匿名 より:

      ↑こいつ、有田さんやシオリさんに見つかったレイプ犯かそれ匿った悪徳警官だな。

  11. 匿名 より:

     にしてもまだリコールを出さねえな、極少数の自民都議連中。

     ハッタリか?!

  12. 匿名 より:

     元安倍一派だろ、神社団体だろ。

     コイツがスパイじゃ無かったら何なんだ?ってくらいスパイ要素が揃っていたんだが。

  13. 匿名 より:

     解党しないのが、最大のツミ!!

  14. 匿名 より:

     ニホン会議って罰当たりの製造所か?

     トップは当然夫婦。

  15. 匿名 より:

     極右が消えたので、ゑ党⇛ゆ党に変更するんだろうか?どっちにしても真っ当な野党の方々からしたら「こっちくるな!」

  16. 匿名 より:

    >希望の党の議員が追い出したなんて線はないでしょう?

    昔の小沢さん・鳩山さんじゃあるまいし・・・・。

    比較するのが失礼だな。失敬!

  17. 匿名 より:

     そういえば鳥越さんの判決も出してほしいが、こんな政権での判決なんて信用出来るのか?役人はどれもこれもそうだ。

  18. 匿名 より:

    小池百合子さんの行動は、まあ良く言っても、敵前逃亡ですな。こんな人間をミコシにした希望の党執行部の責任は重い。大串氏を支持した14名は早く脱党した方が良いよ。時間が経てば経つほど立場は悪くなる。

  19. 匿名 より:

    小池百合子という人物は
    石原親子の言う通りだったじゃねえか。
    石原慎太郎の功績は再評価されるべき。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑