【おかしい】「共産・井樋都議が辞職へ 長男逮捕で引責」⇒ネット「息子は息子、親は親」「反共だけど、こんな責任とってはらない」

公開日: : 政治経済

共産党都議「親として信じたい」息子が強制わいせつ

<都議会>井樋都議が辞職へ 長男逮捕で引責
井樋匡利・東京都議(共産党東京都議会議員団)が議員辞職する意向であることが15日、分かった。同党都議団によると、井樋都議の長男が14日に強制わいせつ容疑で逮捕された責任を取って本人が辞職の意向を固めたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

引責で辞めるのは個人の尊重の観念と相容れないからすべきではない。長男が若年等の場合に長男と向き合うため等の理由ならばともかくとして

共産党はこんなおかしいことを認めるべきではないと思います。

何の責任なのか、有権者の信託はどうするのか、意味不明になってしまいます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    共産党さん突っ込まれたら面倒だから?家族の事ひとつきちんと説明できなければ議会で何ができるの?ま、向いてなかった人なんでしょうね。

  2. 匿名 より:

    あぺ暗黒時代 の与野党の攻防
    (国会論議 ではなく・・・ )

  3. 匿名 より:

    日本人としては、「当然」だと思うよ。

    現代の法律・制度においては、息子といえども成人した以上は親とは関係がない。
    ・・・原則はね。

    でも、息子もまともに育てられなかったのに、社会を変えようなんておこがましい、と思ったんだとしたら、ちょっとは見直す。
    血縁、地域、社会、・・・etc、色んなものを引きずって、色んな物を背負って生きていくのが大人。
    普段評価していない共産党の人間とは言え、応援したい気持ちにはなる。

  4. 匿名 より:

    辞めても辞めなくても叩かれるだろうけど、辞めない場合3みたいなののが大声で粘着して騒ぐからそっちの方がダメージ大きいと踏んだんだろうね。そういう日本の社会の体質変えないとな。

  5. 匿名 より:

    いいじゃないですか。
    ご本人がお辞めになるって仰ってるんだし。
    支持者への責任だって、言ってる人居るけど、国会議員の世渡りを見てみなよ。
    そんなこと、考えとる議員なんぞおらんだろ。
    今の議員の人、見てみなよ、日本人がすることじゃないようなこと、平気でやってるよ。
    もう、ほとんど、議員連中のなかには、日本人は居ないね。特に、国会は酷いね。どこの国の国会だろうかって思うね。まともじゃないね。
    狡賢い、卑怯者の世襲でしか議員に成ること出来ないのかね。嫌だね。
    しかし、この人は、いかにも日本人的行動をお取りになられたね。
    あ、共産党のお方ですか。
    もう、日本人的日本人は、共産党の人々の中にしか居られないようだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑