【死闘】よしのり氏と文春が山尾氏の件で全面戦争に突入!よしのり氏が文春記者の写真をブログに掲載⇒文春「著作権や肖像権侵害」⇒よしのり氏「地獄を見せてやる」

公開日: : 政治経済 ,

小林よしのり、「文春記者の顔」ブログで公開 山尾議員取材めぐりガチバトル

漫画家の小林よしのり氏(64)が、2017年11月13日のブログで「週刊文春」記者の名前を公開した。あわせて、同誌の記者・カメラマンだとする男女2人の写真も掲載している。

その後、小林氏は15日早朝、「恐怖で怯える週刊文春」と題したブログを公開。「週刊文春!ここまで腰抜けだったか!」と切り出し、「山尾事務所に対して、文芸春秋の顧問弁護士から、抗議文書が届いたのである」と訴えたのだ。

小林氏はブログに「週刊文春!ここまで腰抜けだったか!」と書き、ファクスの内容について、

「山尾氏を尾行していた××(伏せ字は編集部、原文では女性の名前)とニット帽の男の写真を載せたこと、そして追加文書を載せたことが、『肖像権』や『著作権』を『侵害する可能性があります』などとのたまっているのだ」

と説明した。ブログの末尾では、

「ゴロツキ並みの手法を使って、山尾・倉持の人権をとことん踏みにじったくせに、大恥かいたら法で守られたいというクソ野郎ども」

と同誌を痛烈に批判している。

恐怖で怯える週刊文春(その1)
カスである!とことんカスである!
ゴロツキ並みの手法を使って、山尾・倉持の人権をとことん踏みにじったくせに、大恥かいたら法で守られたいというクソ野郎どもが、地獄を見せてやる!!

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

記者とかって自分の写真を撮られたり、広めたられたりするのを異常に嫌いますよね(他人には平気でやるのに)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿ちゃん より:

    この小林よしのり氏の対応で思い出すのは宅八郎氏のこと。
    宅氏も週刊誌でプライベートを晒され、その反撃で相手を追い回した経験があったと記憶してる。(詳しい事は忘れたw)

    それと小林氏と宅氏は当時対立関係にあった。
    その宅氏を手本とするような作戦に出るとはなぁ・・とニヤっとしてしまった。

    これを機会に仲直りするとか・・あったらおもしろいなと思ったw

    • 匿名 より:

      ポストだね。あれからようやく小学館の入館証ができたんだよね。文藝春秋は未だに受付におじさんがいるだけかもよ。

  2. 匿名 より:

    週刊誌やテレビで働いている人達の報道の自由や権利は逆に報じる責任がありますよね。
    記者が顔や実名を公表されたら報道の仕事ができないというならば、もうそんな覚悟のない人は報道の仕事をやめてください。
    さんざん、他人のプライバシーを晒して働いてて、記者の顔や実名はプライバシー権があるなんて、ただの卑怯者達だ。

  3. 匿名 より:

    まー文春はでんでん一味の味方だからなー。
    つーか、山尾だったら横浜市長選で自民候補を応援したことを非難されるべきだろうに、そこには一切触れずに不倫不倫って何だかなーと思う。そんなに不倫って「モリカケと比べると」クローズアップされなきゃならんほどの不祥事か?
    あと、加計認可からでんでんの所信表明直前に『偶然』日馬富士の件が出てきたよな。
    昨日からその件でテレビ新聞は大騒ぎ。

  4. 匿名 より:

    掘り衛門は嫌いだが、上のコメントを見て一瞬、頬が緩み、親近感が湧いてしまった。

  5. 匿名 より:

    ワイドショー録画してる

  6. 匿名 より:

     小林氏はジャンプ時代から知っているが、「姦通罪」という一般庶民では知るはずの無い言葉を教えて頂いた。

     下衆なワイドショー連中がガタガタ騒いでいるフリンとか云うのと同義語である。

     昭和22年日本国憲法制定の際に男女平等の原則に反するという理由で罪状に問われなくなったそうだ。つまり、下衆なテレビ番組はそれ以前の罪状を盾に彼女を追い詰めようとしているのか。

     報道連中の頭の中身はもう改憲(帝国憲法復帰)したつもりでいるのか!

     聞けば女性コメンテーターなる無知なオンナまで彼女を詰っているらしい。正体は男だろ!

     去年の女性芸能人の件でも「こんなに騒ぐことか?!」と思っていたが、男性芸能人に同じ事があった際には彼がベテランだったせいか、何事もなく通過・・・・ちっとも平等じゃない!!

  7. 匿名 より:

    文春って自民に脅迫されてるのかね?
    やたらと山尾と倉持にこだわってるんだが。

  8. 匿名 より:

    今日の午後の各テレビ局で山尾しおり叩きが凄まじいが、これは官邸の意向なんだろうね。
    官邸の世論誘導に乗って動く評論家と芸能人がマヌケで、酷過ぎる。

  9. 匿名 より:

    山尾さんがいかに自民党にとって脅威かwポッと出の議員叩きすぎw

  10. 匿名 より:

     去年、あの男性落語家は自分の番組で司会者から座布団を全部取られたダケで無罪放免でしたね。

     山尾さんの離党はそれ以上の償いだったでしょう。

     同じ事をしてるんですよ、おなじこと。

  11. 匿名 より:

     強姦は重い罪。

     それを蔑ろにしてこんな取るに足らない事をいつまでもやっている政権の警官の手下、報道機関。

    • 匿名 より:

      特に女性は相当怒ってもいい案件だと思うんだが、伊藤詩織氏の件はまったく知らんのだろうか。

  12. 匿名 より:

     八百屋お七の件を思い出したよ。

     未だにその時代のがしつこく残っているんじゃない?昨年のベッキー報道のしつこさも同じ。

     その報道連中(及び、無責任な同調者)はその時代の中に生きて欲しいな、2017年に居る人間ではない、ゾンビ。
     

  13. 匿名 より:

     安倍昭恵は100万円を渡したのかね?渡さなかったのかね??

     そっちの方がよほど重要だ、逃げんな!!マスコミ。

  14. 匿名 より:

    週刊誌の記者様も大いに権力を持っておられますね。筆一つで、他人の人生を左右したり、破綻させることもありますからね。
    有力週刊誌のように社会的に影響力が大きなマスコミ媒体の中で、疑惑段階でも、読者に断定的な内容であるかのような錯覚を植え付けるかもしてない、記事を平気で書かれる記者様編集者様は、その素顔、氏名を社会に堂々とお示しになる義務があります。
    なにも、影に隠れて為されるお仕事でもありませんね。
    国民にとっても、大切なお仕事をされておられて、また、社会的権力をも保有されておられるのですから、お顔の写真くらい全国的に広められても当然ですし、ご本人には名誉なことではありませんか。
    その位の責任感とプライドを持ってお仕事されておられるわけですから、肖像権などで御身をお守りになる必要、それ自体がありませんですね。
    なにか、お写真が世間様に曝されて、ご都合の悪いことなどあるのでしょうか。むしろ、堂々と誇りに思えることではありませんか。

  15. 匿名 より:

    文春は加計なんちゃらとレイプ山口を追え。それが出来たら本を買ってやる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑