”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【枝野動く!】立民・枝野代表が民進党の地方議員に決断を迫る「入党希望なら年内に決断を」

投稿日:2017/11/21/ 10:04 更新日:

立憲民主党・枝野代表「入党希望なら年内に決断を」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

枝野さんが野党再編に向けて、一歩踏み込んだというところでしょうか。

馬淵さんのブログに書いてありましたが、統一地方選は2019年の4月なんですが、2018年の3月には候補者を決めていないと間に合わないそうです。ということは、もう時間はあまりありませんよね。

そして、どう考えても地方議員は立憲民主から出たいでしょうし、民進や希望と下手に連携して支持率を落として欲しくないと思ってる気がします(笑)

そして、枝野さんがこう出てくると希望や民進の議員は焦りますよね。希望や民進では選挙は戦えないですからね。

国会議員も含めて年内に議員の動きがありそうです。

【その後の参院選は】

立民が影響力を増し、民進・希望は自然衰退(もしくは消滅)、そして共産・社民・自由などと立民が緩やかな選挙協力(候補者一本化)をしているところに、昔のよしみで民進・希望がひょっこり参加というのが良い形かなと思います。

立民・希望・民進が連携して旧民進になり、他の3野党と連携しないというのは最悪ですからねww

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.