”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【終わってる・・】高い技術を持つ外国人「日本では絶対に働きたくありません!」アジア11カ国中で最も魅力がない国に!世界では63カ国中51位

投稿日:2017/11/21/ 02:07 更新日:

日本はアジアで最下位、高度外国人材への魅力欠く-IMD
人工知能やロボットを活用した「第4次産業革命」が進む中、先端分野の人材確保はますます難しくなりそうだ。

  20日にスイスのビジネススクールIMDが発表した2017年版世界人材ランキングによると、調査対象のアジア11カ国中、日本は高度外国人材にとって最も魅力がないという結果になった。世界では63カ国中51位。アジアではシンガポールが1位、香港は2位だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「過労死(世界で通じる)」なんて言葉がある国で働きたい有能な外国人がいるわけないですよね。

どんどん日本は世界から取り残されて行ってしまいます。

正直、予想以上のハイペースで崩壊が進んでいて恐ろしい限りです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 海外

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.