”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【は?】大阪松井知事「大阪都構想の住民投票来年9月か10月」⇒「もう住民投票やったやん」「最近の世論調査でも反対増えてるやん」

投稿日:

大阪都構想の住民投票「来年9月か10月」 松井知事
大阪市をなくして東京23区のような特別区に再編する大阪都構想を巡り、大阪府の松井一郎知事は24日、大阪市での住民投票の実施時期について来年の9月か10月が望ましいとの考えを明らかにした。これまでは来年秋と説明してきた。市役所で記者団に語った。

 松井氏は「11月は万博(の開催国)が決まるし、12月は年末で住民の皆さんも忙しい。じっくり説明を聞いてもらえるのは9月か10月になる」と述べた。ただ、住民投票の実施はまだ決まっておらず、府と市の法定協議会で議論が続いている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

記事への反響もものすごく薄いですが、今さら「大阪都構想」と言われても、「は?」と言う感じですよね。

住民投票やって否決されたし、直近の選挙でも維新は惨敗して支持を得られてないわけですからね。

橋下氏がいなくなり、維新が維新であるためには、大阪都構想にしがみつくしかないということでしょうか。

辛抱氏でさえ、「もう、大阪都構想は・・」というニュアンスで解説してます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.