【いいね!】希望の党・柚木みちよし議員が「詩織さん準強姦疑惑」を国会で鋭く追及!「逮捕を止めた中村格氏を呼んだのに来ていない」「安倍総理の友だちだから山口さんは特別なのか」

公開日: : 政治経済 ,

おはようございます。IWJ編集部です。
 昨日2017年12月1日、希望の党の柚木道義衆議院議員は、法務委員会で伊藤詩織さんへの準強姦疑惑(事件は不起訴処分)について触れました。

 しかし、柚木議員が答弁要求していた、小此木(おこのぎ)国家公安委員長や中村格(いたる)総括審議官は、委員会に出席していませんでした。

 柚木氏が「逮捕寸前で、成田空港で所轄の捜査員が張り込んでいて、実際に当時の被疑者の元TBSの記者で山口(敬之)さんが帰ってきたところ、目の前を素通りした。ぜひ、執行停止命令を出した当時の警視庁刑事部長の中村格に聞きたいのに、なぜ、ここに出席していただけないのか」と発言をしたところ、委員会が一時中断。

 自民党の平口洋(ひらぐちひろし)委員長は、「この委員会ではあくまで一般論として審議するということで、個別の人名を出したりすることはふさわしくないと思います」と説明。柚木氏が「これまでも一般人のことを散々やっているじゃないですか。なんで山口さんだけ特別なんですか? 安倍総理の友だちだからですか?」と反論し、質疑が紛糾する場面もありました。

 柚木氏は、森友・加計問題に加えて本件を加えて「隠蔽三点セットだ」と批判。山口氏を不起訴相当とした検察審査会の審査プロセス自体が不透明だとして、審査資料の開示などを求めました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「中村格」「安倍総理のお友達」というキーワードを出し、審議を20分も止めたのは非常に評価できますね。

柚木氏は、選挙前に民進解党を求め喜んで希望の党に移り、すぐにテレビで「変節漢」として取り上げられ(安保法のパネル映像)、その後小池人気が落ちると、選挙中にもかかわらず小池氏批判を始め、なんとか比例復活した後は、テレビで玉木氏と漫才を始め小池氏にもすり寄った、スーパーピエロ議員かと思ってましたが、今回の質疑で少し汚名挽回しましたかね。

僕の場合は、今回の質疑で、議員評価指数が-2500点から、1000ポイントアップで-1500点になりました。

また、素晴らしい質疑をして紹介させてほしいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    アベのヨイショ本の出版にあたり著者が逮捕されると、出版出来なくなることに、アベらが共謀して出版利権の為、逮捕を稟議を経ずに取りやめたと言う情報がある。

    恐らく、このあたりの自分勝手な都合で汚いアベらの政治私物化が謀られ不逮捕となったのだろう。

    真相を糺してほしい。司法まで巻き込んだアベらの政治私物化は絶体に許せない。

  2. 匿名 より:

    参照下さい

    2016年7月10日、第24回参院選投票日の朝刊各紙には、安倍首相の顔が大きく入った自民党の広告と、同じく安倍首相の写真入りの山口敬之著『総理』広告が掲載された。後者版元の幻冬舎社長は、最近ネット番組で安倍首相を大絶賛した見城徹氏。今回の選挙でも、こういう汚い手を使うのだろうか。

    https://twitter.com/mas__yamazaki/status/920190355407958017

  3. 匿名 より:

    柚木議員、やるじゃないの!
    とことん追求し、追いつめて欲しいね!!
    海外メディア等も巻き込んで、グローバルな大騒ぎになる話題にしてほしい。
    この事件はどう考えても普通じゃないよ。
    中村氏に相談メールが送信されてるのも報道されてるし。
    犯罪を許してはいけない。

    • 匿名 より:

      無実確定してんのに追及()とか国会の時間無駄にする宣言かよ
      ほんとアホサヨって傍迷惑

  4. 匿名 より:

    伊藤詩織が仕事貰えずやり逃げされて、それで薬盛られてレイプされたと狂言してるだけだ!!
    と必死に主張してる人、多いが

    そんなもん分かってて、アベガーしてるんだから言ってもムダだと気付けよな(笑)

    • 匿ちゃん より:

      『最初は小遣い稼ぎにでもなればと思い、自分の意思は横において投稿してました、でも今は違います。心の底から安部首相を貶す人たちを軽蔑してます。』という人じゃないですか。
      最後の(笑)が哀愁を誘ってます。

  5. 愛国者 より:

    自民党信者は犯罪者を擁護する国賊

  6. 匿名 より:

    管理人さん言葉の使い方が違う。
    汚名は返上するもので挽回するのは名誉な。汚名を挽回しちゃうと汚名の上塗りだぞ。
    まあ、柚木のこれまでの行動を見てネタでやってるなら別にいいけど。

    にしても性犯罪なのに緑の狸は一切触れんかったね。確かアレも生物学上は女に分類されるはずだが福嶋氏と違って被害者が若いからやっかんでんのか?
    それと自民の女性議員たち。お前らもだよ。『同じ女性』が被害に遭ったってのにダンマリか?
    それとも自分たちはもう被害に遭うことがない歳とツラと体だからどうでもいいってことなのか?(皮肉)

  7. 匿名 より:

    自分が注目を浴びるためだったら
    何でも利用するという奴なんでしょう。
    汚名返上も名誉挽回もしません。
    自費にて最高裁で気がすむまで
    争って下さい。

  8. 匿名 より:

    安倍さんが辞めなきゃ収拾がつかない事態だが、意地でも辞めないだろうね
    国会できちんと議論してと願うなら、この混乱の元を切除するのが一番有効

  9. 匿名 より:

    この詩織って女は
    とことん女を武器に
    成上ろうとしてるよな。
    ジャーナリストなのに
    自分のセックス以外の
    ネタは無いのか?

    • tetsuya0069 より:

       此処は、ごく当たり前の人間がコメントする場所。
      本物のアホウと獣はお呼びじゃないよ。
      読書を全くやらなかったから、人間になれなかったんだよ。

    • 匿名 より:

      >この詩織って女はとことん女を武器に成上ろうとしてるよな。
      >ジャーナリストなのに自分のセックス以外のネタは無いのか?

      たった、2行のコメントを6行に分割する・・・
      おいおい、ネトウヨ小銭稼ぎに随分とないアタマを使っているなw

      しかし、そんなに文書もかけないほど脳みそが劣化したのか?
      ネトウヨが普段どんな会話しているのか?ちょっと気になるなw
      反日、ブサヨ、国賊、ぱよぱよちーんで会話が成立しているのかな?

    • 匿名 より:

      自分のセックス以外のネタがない、そんな人のことをジャーナリストって、言っちゃった。
      世の中、ジャーナリストが無茶苦茶大勢いるぞ。

    • 匿名 より:

      1行20円がセカンドレイプをやっていることに気付かない。
      ま、そんな輩だから1行20円しか仕事がないんだろうな。
      それと日本の人権に対する考え方の低さも露呈しているな。セカンドレイプを放置だなんて最低な国だわ。

  10. 匿名 より:

    いいぞ。日本の議会史に残る発言だ。

  11. 匿名 より:

    犯罪を適法に裁く国になるためには、とっても大切な質問です。
    真摯に答弁しないということは、犯罪を助長することになるね。
    国会での質問に正面から答えないということは、国を挙げて犯罪を助長、隠蔽しようとしているのですね。
    一般人の容疑者が警察の捜査にまともに対応しない場合、警察は、ますます犯罪実行者との心証を強く持つ。検察官もまた同じだろう。
    でも、国会などで話題になる人たちは、特別な取り扱い、特別な保護措置が取られるのですね。
    政府は、どうすればそのような取り扱いが受けられるかを、一般国民にも教えてください。私達も、その様な取り扱いを受けられるように努力いたします。
    お金ですか、選挙の票ですか、それともヨイショばかりのご本ですか。
    教えてください、お大臣様、お役人様。

  12. 匿名 より:

    【必見】山口敬之氏レイプ&揉み消し事件、希望・柚木道義議員が本格追及!「中村格氏呼んだのに何故来ない?」→凍り付く議場!

    https://yuruneto.com/yamaguti-yunoki/

  13. 匿名 より:

    主張強いメガネとヒゲ生やしてる奴は信用できない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑