【ブーメラン】自民・伊吹文明氏が白鵬に苦言「横綱は何でもできると思い上がっているんじゃないか」⇒ネット民「安倍総〇は何でもできると思い上がっているんじゃないか」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

伊吹文明氏が白鵬に苦言 「横綱は何でもできると思い上がっているんじゃないか」

横綱白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューの際、観客に万歳三唱を促し物議を醸したことについては「大横綱だから何でもできると思い上がっているんじゃないか。ちょっと則を越えている」と批判した。

 伊吹氏はその上で「内閣は内閣の、国会は国会の則を超えないという気持ちを持ってないと『謙虚さを失った』といわれる」と述べ、政府・与党の政権運営にもクギを刺した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

白鵬が安倍氏に影響されたのかはわかりませんが、傲慢な奴が幅を利かせる世の中ではいけませんね。

権力者、力を持った者は常に謙虚でなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    うん。でも安倍ちゃんは
     「権力はガンガンガンガン使うもの」
    と思ってるから、謙虚とはほど遠い所にいるんですよね。

  2. 匿名 より:

    伊吹氏はその上で「内閣は内閣の、国会は国会の則を超えないという気持ちを持ってないと『謙虚さを失った』といわれる」と述べ、則を全く無視し、完全に謙虚さを失っている政府・与党および安倍首相を全否定した。
    なら、拍手

  3. 匿名 より:

    天下の安倍さまに、何という無礼な放言。
    自ら生み出したモンスターに何を言い出すのか。
    黙って付き従っておればよい。
    甘い汁は吸わせて貰ったはずだ。

    • 匿名 より:

      そろそろ潮時にしないと、反動が怖くなってきたんだろうな。
      もちろん、まず、というかほぼあり得ない日本国民の反発なんて意味じゃなくて、国際的な日本の信用度と地位の低下とアホノミクスによる弊害が爆発寸前でなんとかでんでんだけに責任を擦り付けるようにしようとするアリバイ作りって意味で

      • 匿名 より:

        そういう意見よくわからん。西側の国際社会なんて大資本に牛耳られているし、安倍政権なんかその直轄化にある。はじめから信用も何もないんじゃないだろうか。

  4. 愛国者 より:

    横綱と違い権力のある与党は何でもできる
    憲法違反の法律も作れるし政治の私物化も可能

  5. 匿名 より:

    まぁ、不祥事に託けなければ日本の無能な力士は出世できないもんなw
    それと逆だが、安倍政権側の人間は無能犯罪者集団だから、反乱分子にはデマや主張の正当性と関係ないスキャンダルで貶めて、相対的に自分を正当化するしか術がない

  6. 匿名 より:

    自民党を降ろしたら、再びあの暗黒の大不況、民主党時代が来るぞと脅されてるようだ
    動じないのは、先などどうでも良い年寄りだけ
    足元見られてるんだよ

    • 匿名 より:

      無知無知1行20円登場。民主党時代の方が景気が良かったって知らないなんて哀れな奴。あ、内閣府発表の数値を真に受けてるのかな? 実態で判断しようぜ。

    • 匿名 より:

      このまま安倍が続けたら民主党時代どころか日本滅亡だぞ。

    • 匿名 より:

      民主党時代の何が悪なのか根拠を示してくれ!
      ソースがまとめサイトとかいうのはダメだぞ!

    • 匿名 より:

      おい、年寄りも動じとるぞ。
      老いも若きもみんな、動じとるぞ。

      ご苦労さん。土日かけて頑張れよ。

  7. 匿名 より:

    ここはあんま働いてる人いないから、あの時の不況は酷かったと言われてもわかんないかもね

    • 匿名 より:

      ここはあんま働いてる人いないから、ただ今現在の低賃金は酷い、と言われてもわかんないね。

      まあ、今日もしっかりやりましょうね。

  8. 匿名 より:

    実質賃金は民主党の方が良かった
    また、大不況の原因も自民党
    サブプライムローンが2007年夏に不良債権化し始めてから当時の首相の安倍さんは逃げた
    超円高も麻生政権から
    だけど、経団連と癒着している自民党では対応できないから、逃げて回復しそうになったらいいところを横取りしたのが実態

  9. 匿名 より:

    東洋経済オンラインのコメントを見ても、自民党以外は不要としないと企業経営みたいな効率的国家運営が出来ず、そうしている中ロに負けるという意見が多くの支持を得ていますからね。

  10. 愛国者 より:

    リーマンショックと東日本大震災による不況を民主党のせいにする反日ネトウヨ

  11. 匿名 より:

    リーマンショックの大元のアメリカはとっとと回復したのに日本は民主党時代は沈み続けたからなあ

    初めての政権で仕方ない部分はあるが、総括もなく、悪かったと認めてない、反省もしてないんだ

    • 匿名 より:

      お馬鹿な1行20円さんだね。リーマンショック直撃の時の政権はアホウだよ。与謝野が蜂に刺された程度と言って何の対策もしなかったからガタ崩れしたんだよ。都合が悪いことは全部民主の所為にするのは1行20円が発信源と相場が決まってるんだがまだやってるんだな。
      ま、マスゴミも貴様らのお仲間だしプロパガンダを流しまくったおかげで大半の日本国民は気づいていないから安心してデマを拡散してな。日本以外じゃ通じないし、それが日本を世界から孤立させていく元凶でもあるんだがな。

  12. 匿名 より:

    自民党はアメリカの景気回復に最大限貢献してるからな、アメリカが敬服すればするだけ日本は沈んでゆく、自民党の面目躍如ってところだろうな。
    日本の回復よりアメリカの回復を目指す自民党政権は、日本のみんなに好かれるんだな。

    長期間にわたり日本の政治経済を牛耳ってきた自民党政権だから仕方ない部分もあるが、総括もなく、悪かったと認めてない、反省もしてないんだ。
    むしろ、日本の沈没を世界に誇っているような連中だよな。

    でも、みんな大好きなんだろ。自民党と安倍さまが。
    頑張れ頑張れ、今日も頑張れよ。

  13. 匿名 より:

    あれだけクソだった民主党の経済政策を
    何が悪かったのか分からないような経済バカを
    説得しようとしても無駄ですな。
    バカは罪だぞ。
    バカを恥じて政治に口を出すなよ。

  14. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    アベノミクスが開始後の14・15の2年連続の「民間消費」下落は戦後初で、民主党政権でアベノミクス以前の12年も下回ります。

    民主党政権時代の09~12年と比べると、政権交代後の自民党政権の12~15年の実質GDPの伸びも「民主党政権下の3分の1」でしか無く、「16年12月名目GDPの算出基準」を国際基準に合わせるとして「変更」した結果、16年度には最高額を更新していますが、基準を都合よく変えていれば誰でも良い数字は出せるでしょう。

    完全失業率・有効求人倍率改善は、「08年のリーマンショック後」から民主党政権時代も続いている物で、アベノミクスの成果ではありません。

    株高も、日銀が購入し続けている他、「国民の年金資金が原資」のGPIFも投資し続け、手を引けば株価が暴落する為に年金原資を取り戻すことが出来なくなりそうな為に「年金支給開始年齢75歳引き上げ・減額」などが検討されているので、到底評価は出来ません。

    しかも消費税増税分は総て廻すと公約した筈が、社会保障費は削減しまくり、まともな外交も出来ずに諸外国に膨大な国民の税金をばら撒いたのに、国連で安倍総理の演説は数える程度しか集まらず、北朝鮮に対する対応も外交が他国を通じて行えない為に「圧力強化」の一辺倒と言う情け無さです。

    しかも、北朝鮮の核・ミサイル開発は、朝鮮戦争が停戦状態に留まり、北朝鮮が「平和条約締結」を米国に求め、「米朝枠組み合意」で核・ミサイル開発を停止していたにも拘らず、テロ支援国家指定された為に再開したので、「基本的に日本には無関係な事柄」に過ぎないのに、「米国製兵器購入の口実」として利用されているだけです。

    また、「日米同盟が強化」された筈の「集団的自衛権」を強行採決したのに、当初日本海に向け短距離ミサイルを発射している程度だったのが、ICBM開発成功にまで至り、米国本土まで射程に入ったのは「安倍政権下の現在」ですが?

    「国難」と叫んだ「少子高齢化対策」も、一体何処に消えたのでしょう。w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑