2017/12/03(日)プチニュース「ドンキでバカ売れ!?このマスクをかぶって悪いことをしても、絶対に怒られませ~~ん!!」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


興味深い。でも、最近顔出し・実名ネトウヨ減ったよね。前は会社の代表とかが平気でヘイトツイートしてたからね。ようやく気づいたかww


これは違いますよね。希望の党が野党であると有権者に認識されれば、野党が一つになることもそこまで嫌がられなかったはずです。


いいね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    12月12日(火)の大竹まことの文化放送ゴールデンラジオ!に伊藤詩織さんが出演するのか。絶対に聴く。
    http://www.joqr.co.jp/golden/
    「文化放送ゴールデンラジオ!」

  2. 匿名 より:

    北朝鮮のおばあちゃんアナは「ミサイル」じゃなく「ロケット」って言ってない?じゃ中身無くてもICBMなの?ミサイルとロケットの違いが今ひとつ分からない。

    • 匿名 より:

      ミサイルは推進装置と誘導装置があり。
      ロケットは推進装置だけで誘導装置はなし。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。ミサイルでもロケットでもどっちも攻撃の意思はあるって事になるんですかね?ロケットって飛ばしてるだけのイメージです。ま、落ちてきたらもちろん被害はあるんでしょうけど。

        • 匿名 より:

          横からすまない。

          >ま、落ちてきたらもちろん被害はあるんでしょうけど。

          Jアラートで「頑丈な建物や地下に避難」と”頑丈”を付け加えていたのは、直撃でなくとも弱い建物では死亡する確率が高いと分かっていたからだと思う。
          多分、半径数十メートル内は助からないと思う。

          降下速度は米軍や日本政府は把握しているだろうけど、一般には公開していないようだから、自分なりの勝手な推測でマッハ10以上、推進剤を使い切った後のミサイル重量を1トン以上として、以前に計算していた結果を記してみる。
          (ミサイルの推進器が一段か二段か、重量はどのくらいあるのか?降下速度は?全て不明なので仮定による説明ですまないが)

          仮に、ミサイルが推進器一段のみの非分離型で、降下時の重量が1トン、地表激突時の速度がマッハ10なら、その運動エネルギーはTNT火薬2.76トン相当になる。
          (無論、弾頭部の火薬の爆発エネルギーは含まない)
          仮に、重量3トンでマッハ15ならTNT火薬18.6トン相当。
          計算は合っていると思うが、もし間違っていたら訂正してくれるとありがたい。

          参考
          運動エネルギー = 質量M[kg] x 速さV[m/s]の二乗
          TNT換算トン(TNT火薬1トンのエネルギー)は4.184×10^9J(ジュール)

          (比較的サイズが近い)H-IIAロケットの固体補助ロケット部
          (北朝鮮のミサイルの長さは10メートルくらいだろうか?)
          全長14.9m
          外径1.0m
          質量15.5t
          推進薬重量13.1t

          オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件
          62,000ポンドの爆弾(硝酸アンモニウム、ニトロメタン、農業用肥料、ディーゼル油の混合物。TNT火薬2,300kgに相当)

          • 匿名 より:

            もー私の頭では想像もつかない数字です。怖さだけ残った感じです。丁寧な説明ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    集団強姦の慶大生6人全員が理由も表示無く不起訴

    主犯の宋治潤が韓国人だったことによる忖度か
    犯人の6人の中の親族が大物だったのか
    慶大OB会の圧力で潰されたのか
    上にあるように当時の清家慶大学長が安倍首相の親しかったせいなのか

    色々言われてるが、よっぽどの金積んだんだろうな
    被害者が協力してくれないと非親告罪でも厳しいから

  4. 匿名 より:

    強姦罪の不起訴率は約50%
    で不起訴理由の50%は嫌疑不十分
    特別なケースじゃなくても不起訴は多いんすな

    余程合意がない、無理やりだったという証拠がないと検察官が起訴してくれない
    よく言えば疑わしきは罰せずというか、疑わしきは被告人の利益に、悪く言えば検察官の保身主義

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑