”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

自民・稲田朋美政調会長戦後70年談話に「侵略」「おわび」不要の考え:BSフジ「プライムニュース」にて

投稿日:

bw

自民党の稲田朋美政調会長は11日、BSフジの番組「プライムニュース」で、14日に安倍晋三首相が閣議決定する戦後70年の「安倍談話」について「未来永劫(えいごう)、謝罪を続けるというのは違うと思う」と述べ、「おわび」の文言を盛り込むべきではないとの考えを示した。

スポンサーリンク

http://jp.wsj.com/articles/JJ11575668278395784622217025534751596875328
稲田氏は「日本は痛切な反省に基づき、この70年間、戦争することなく、平和に貢献してきた」と強調。中韓両国と国交正常化を成し遂げた後、「中国に政府開発援助(ODA)を行い、韓国にも援助してきた」とも指摘し、「謝罪をするのは違和感を覚える」と述べた。 

戦後70年談話 自民・稲田氏、「侵略」や「おわび」は不要の...(15/08/12)


bwffbwffgg

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

kkkkaa

ネオナチ(ナチズムを復興しようとする、または類似性を持つ、第二次世界大戦後の社会的あるいは政治的運動の総称である)とツーショットで撮った写真が海外で爆発的に報道された稲田政調会長。

自民とネオナチ癒着事件…海外メディアが取り上げまくり大炎上中(#AFP通信 #大臣 #安倍 #稲田 #高市 #西田 #ガーディアン #日本メディア黙殺の理由)

その極右っぷりをいかんなく発揮した発言ですね。今の自民党のバックにある「日本会議」というのは、こういった極右的な発言をしないと認められない団体らしいので、自民党の議員の皆さんはそれが当たり前になってしまい文化芸術懇話会とか、磯崎首相補佐官とか、武藤貴也議員とか、今回の稲田政調会長のような発言がポンポンポンポン出てくるんですね。

首相がいやいやながらも談話に「おわび」を盛り込むと発言したばかりの時期にまたしてもオウンゴール。この発言もまた波紋を呼び、政権への打撃になることは間違いないでしょう。まあ、稲田政調会長としては9月の自民党の総裁選への布石を打っているのかも知れませんが。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.