About

【事実】木造船の漂着、今年急に増えたわけではないことが判明!2013年が80件、以降も年間45~66件、15年に27人、16年に11人の遺体が確認

公開日: : 政治経済, 海外

密漁の北朝鮮船?次々 木造船漂着、今月20件超す

木造船の漂着は、今年急に増えたわけではない。

 海上保安庁によると、ここ5年で確認された漂流・漂着は2013年が80件、以降も年間45~66件ある。遺体が見つかる場合もある。15年に27人、16年に11人の遺体が確認された。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

木造船の漂着も「尖閣パターン」だったんですね。

危うく騙されるところでした。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そうじゃないかと疑ってました。
    だって余りにも警察の対応に緊張感が無いもんね。
    「よくある事」だったんだね。
    今年は増え過ぎなので、ニュースバリューが出たって事かな。
    初めてのように報じるマスコミの印象操作は酷すぎる(怒)

    結局最後は安倍サマのマスコミ。

  2. 匿名 より:

    航空自衛隊のスクランブル発進も増えたように報道してたしね。

  3. 匿名 より:

    海での遭難ですから、北朝鮮に限らず日本の船でも他所の国で遭難してますよね。
    本当にNHKを含めて各テレビ局の北朝鮮関係の報道には気をつけます。
    テレビ局の扇動に乗ってしまいます。

  4. 匿名 より:

    昔からあったよ。日本海側に住んでる人間にとってはある意味日常茶飯事で別に2013年からじゃなくても戦後20世紀の間もずっとな。
    一時期、日本テレビが1990年代によく取り上げてたけど、最近また急に最近騒ぎ出した印象。どんな印象操作が狙いなのだ?
    つーか、太平洋に放射性物質の垂れ流している日本の方がよっぽど悪質なんだが、どんだけの日本人がその事実を知っていてかつ『悪質』という認識を持っているのだろうか。 

    • 匿名 より:

      アメリカは放射性物質ガンガン海に投棄してるのはアメリカ国民知ってるのかな。日本人は認識してる方だと思うよ。海外からあまり非難されないのは他所の国でも投棄してるからかもね。

      • 匿名 より:

        うんにゃ。思いっきり日本は批判されてるぞ。国内向け報道でまったく流さないだけでな。
        今現在でも日本の特に食品に関してはアジアを中心に輸入制限もしくは輸入禁止処置がとられている現実があるしな。でんでんが金を海外にばらまいているのはここに理由があるん違うか? 口止め料ってやつ。

  5. 匿名 より:

    Good Job!!!

  6. 匿名 より:

    すっかり日本の報道は事実を利用して何かの世論誘導のための報道になってしまったな。最近の世論誘導は露骨すぎる。

  7. 匿名 より:

    木造船の漂着は、珍しいことでも、変なことでも、何でもないでしょう。
    日本海で貧弱な木造船にトラブルが発生すれば、海流や風によって日本海側の海岸に漂着することは、誰でも分かること。
    この時期に何故、だらだらと、放送、記事にしているのか。過去から継続していた事象じゃないか。おかしーね。気持ち悪いね~、特に、テレビ屋さん。
    完全に北朝鮮への悪印象を国民に植え付けるための政府広報なんだろう。
    マスコミは懸命に協力している、何を期待してか、どんな見返りを求めているのか、何を恐れているのか、普通の国民には分からないことだが、異常な状態が続けられている。
    いよいよ、戦準備なのか。

  8. 匿名 より:

    北朝鮮関係で作為的な報道をしているなら、内閣支持率の世論調査でも何らかの操作が行われていると考えるのが自然だろう。
    内閣支持率は時とともに低下していくものだが、なぜか安倍政権は例外的な動きをしている。
    野党が信頼できないからだというが、かつての野党はそんなに信頼されていたのだろうか。
    日本の報道の自由も低下しているといわれる。
    世論調査だけが信頼できるという根拠はない。
    よく日本国民を愚民呼ばわりする人がいるが、まずその点に疑問をもってもらいたい。

    • 匿名 より:

      安部政権は運営がうまいよ。
      野党は現実を見ずに
      妄想、捏造、理想論に終始しているので
      野党は自民に勝てない。

      • 匿名 より:

        それをいったら昔の社会党は非武装中立を前面に押し出しながら、窮乏化理論だの社会主義への道とか言っていたのに支持率はそれなりにあった。理想論というのはあまり関係ないと思う。

      • 匿名 より:

        自民党は現実を見て
        妄想、捏造、理想論に終始しているので
        野党は自民に勝てない

  9. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    インターネット上では「隠蔽3点セット」として森友・加計学園問題に加え、伊藤詩織さんに対する山口敬之の準強姦事件・逮捕直前での中村格による執行停止、北村滋への相談などが話題になっていました。

    しかし、この準強姦事件に関しては「新聞・テレビでは殆ど報じられていない」様で、「解散直後」に大々的に取り上げられていれば、他の2件と共に安倍政権の印象は最悪となり「与党の勝利」は有り得ず、森友・加計学園など個別の事案に対しての批判の多さから、惨敗した筈です。

    森友・加計問題のみでも、「総理の続投を望まない」と言う世論が多かったのですから。

    そうした「マスコミの偏向報道」の1つとして思い出したのは、管理人さんが述べた「尖閣パターン」」なのかは不明ですが、中国の違法操業船とされた漁船が「海上保安庁の船舶に体当たり」をした騒動に付いて、「日中漁業協定の取り決め」を記して置きます。

    「尖閣諸島の周辺海域」に関しては、日本は自国の領土であるとし、中国も領有権を主張している為に、「暫定措置水域」を設置する事で妥協された。

    「暫定措置水域内」では、いずれの国の漁船も「相手国の許可を得ること無く」操業でき、「各国は自国の漁船についてのみ取締権限を有する(§7)」。

    同水域における操業条件は日中共同漁業委員会が決定する。

    同水域において「相手国漁船の違反を発見した場合は、その漁船・漁民の注意を喚起する」と共に、「相手国に対して通報することができる(§7-3)」と定められ、「海上保安庁の巡視船」が中国漁船を「拿捕する権利は無く」、中国側に通報し「中国の監視船」が引き上げを命じたり拿捕をする事が可能な内容で、「日本国内の報道とは異なり」、「海上保安庁側が条約違反」をしていたのです。

    従って中国漁船の船長などを国内で裁判に掛ける事無く、中国に引き渡したのは「日本側が条約違反」をして拿捕していた以上「当然の経過」だったのです。

    第2次大戦前も新聞は、広告主で戦争により利益を得る商社・重工業などに阿り「真実を隠蔽」して戦争を煽っていますが、「原発・武器輸出しか道は無い」と思い込んでいる愚かな財閥系経営陣の思惑に従い「事実を捻じ曲げる事」を厭わないマスコミは、今度こそ壊滅するでしょう。

    例えば欧米のマスコミも、「トランプ大統領の当選」に関して「ロシアのプーチン大統領の関与」が存在しているかのような報道合戦をしていますが、「各党の党員集会・予備選挙」で勝ち抜き、「党大会」で指名されてその党の大統領候補と成るので、その間にロシアが関与していたならば「共和党のガバナンス」の問題に成る筈ですし、各州の大統領選挙人が選出されて投票した間に関与していたのならば、「各州の選挙管理体制の不備」が指摘されるべきな上に、「現職大統領」として適切な大統領選挙が行われる為の監視役を勤めるべき「オバマ大統領」が国際的犯罪・国内犯罪取締りをする「CIA・FBIなど」の組織との連携が取れて居らず、「NSAなどの諜報組織」も役立たずだったと言う事になり、幹部の首は総てごっそりと入れ替えられなければ成らなくなりそうです。w

    今騒いでいる方達は、欧・米・日共に、そうした自覚が有るのでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑