【中途半端】報ステが詩織さんの民事訴訟をミニニュースで取り上げる⇒ネット「これではまったく伝わらない」「本質には迫ってないけど突破口に」

【報ステ】元TBS記者からの“暴行”第1回弁論
フリージャーナリストの伊藤詩織さん(28)が性的暴行を受けたとして損害賠償を求めた裁判で、東京地裁で第1回の口頭弁論が開かれた。伊藤さんはおととし4月、都内のホテルで、元TBS記者でフリージャーナリストの男性(51)に性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めている。口頭弁論で男性側は「抵抗されることなく親密な雰囲気になった」などとして争う姿勢を示し、訴えを退けるよう求めた。伊藤さんは、準強姦容疑で警視庁に被害届を出していたが、東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分とし、検察審査会も不起訴相当と判断している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「元TBS記者」という単語が報道されたのは評価できますが、内容的にはまったく深掘りされていません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本のマスコミらしい報じ方かな。まったく情けない。

  2. 匿名 より:

    私はいつもネットしながら報ステを聞き流してるんだけど、それでは全く耳に入らない程度の報道だったんだな。
    今日ここで見るまで知らんかったよ(笑)

    テレビが取り上げただけで大騒ぎしなきゃなんない状況ってのが、全く情けないし、
    報道内容も、全くなってない(怒)

  3. 匿名 より:

    つーか、TBSはこの件についていつまでダンマリを続けるつもりだ? 強姦魔山口を何故庇い立てするのか。自浄作用を目的に大々的に報道すれば、日本人もTBSを見直すというのに何をやっている。どこよりも細かく知っているのがTBSだろうが。報道しないままならTBSはでんでんに忖度するWスタンダード報道機関というさらに訳の悪い印象を与え続けるだけで視聴者もガンガン離れていくだけだ。

    ……という風に日本人はならないから異様なんだろうね。特に女性陣は自分が被害に遭わない限りセカンドレイプも厭わないようにすら見える。どうせセカンドレイプの自覚もないんだろうけど。

  4. 匿名 より:

    山口氏は非常に女癖が悪くて有名だったらしいが、詩織さんとはニューヨークのキャバクラで出会ったらしいので、日本のキャバ嬢と店外デートみたいな感覚でヤッちゃったんだろう

    詩織さんは酔っぱらってヤラれただけでは、準強姦の成立は厳しいので薬を飲まされたと主張してるが物的証拠が何もない
    寿司屋のトイレで意識を失ったと言ってるが、死体のような状態で引きずられてホテルまで運ばれたわけでもない

  5. 匿名 より:

    従順に従うようになって、記憶が無くなるドラッグがあるかもしれない
    あんのかな??
    証明は難しいよねー、だから検察審査会でも不起訴が確定したけど

    下手に扱うと名誉棄損で訴えられちゃうので、とても慎重な扱いになっておりますねー

    • 匿名 より:

      本まで出してんのに名誉棄損になるわけがないし、この件の発端は山口が北村だか中村だかに送るメールを間違って新潮に送ったことで発覚したんだが、1行20円は、そのメールを無かったことにしてハニートラップ説や合意説を広めろと指令を受けたんだな。さすが人間のクズの筆頭・1行20円。セカンドレイプに何の罪悪感も無いようだ。
      ついでに、貴様らの言い分だと山口が姿をくらましていた理由も説明付かないし、未だにネトウヨ番組以外で釈明しない理由も説明付かないんだがな。

    • 匿名 より:

      お前も長いから1行20円だな

      • 匿名 より:

        長文=1行20円という短絡思考こそ、1行20円の証だろ。ちゃんと内容を読んでから言えば? 貴様のような1行20円の辞書に「読解力」という言葉があり、さらに「意味が分かる」ならば、だがな。

      • 匿名 より:

        必死に反論する1行20円発見
        怪しい奴ほどよく喋るな
        長文なんぞ行数稼ぎの1行20円だろ、または天然のバカだからどちらにしろ1行20円だwww

      • 匿名 より:

        ご苦労。短節で非常によろしい。
        20円でいいのか。

      • 匿名 より:

        みんなの心の中にそれぞれ1行20円はあるんだ
        それでいいじゃないか(適当)

  6. 匿名 より:

    >男性側は「抵抗されることなく親密な雰囲気になった」

    睡眠薬をどこかで女性に盛って服用させて、昏睡状態に貶め、その後淫らな行為に及んで、男だけが「抵抗されることなく親密な雰囲気になった」とほざいているんだろう。

    全くアベの仲間は、ふざけた野郎である。

  7. 匿名 より:

    昭恵ちゃんの人脈って凄いね。今も犯罪者予備軍が彼女の取り巻きにいるんだろうね。捕まってないだけで犯罪者と遊んでるのかな。変な人〜〜

  8. 匿名 より:

    アベの仲間は都合が悪くなると、姿をくらまして、トンずらするようである。

    伊藤詩織さん裁判、山口敬之氏側は争う意向も誰も出廷せず

    http://www.hochi.co.jp/topics/20171205-OHT1T50110.html

  9. 匿名 より:

    同様のレイプ事件を、世の男性が起こしたら、どの位の確率で、逮捕されるんだろうな。
    どのくらいの割合で、起訴されるんだろうな。
    この山口さんというお方は、特別運が良かったんだろうかね。
    詩織さんが特別運が悪かったんだろうかね。
    森友汚職疑惑とよく似た構図としか見えないのですがね。
    こんなに、お国を腐らせても良いんですかね。

    • 匿名 より:

      元タイガースの一二三は逮捕だったぜ。薬を盛ったかどうかは知らんが準強姦罪であっさりな。

  10. 匿名 より:

    強姦事件として立件された場合の逮捕率は約60%
    強姦事件の起訴率は約40%

    道端で無理やり襲ってとかなら、同意関係ないので話は早いが
    知り合いで、怪我もなく同意を争う場合は成立要件はかなり厳しいです
    行為後はすぐ警察行くのが鉄則、証拠がもの言う
    薬飲まされたと思ったら特に

    行為後に女が自分で服破って自分の事を傷つけて「レイプされた」と警察行かれたら男側は死ぬので、相手は選んだ方がええでー

  11. 匿名 より:

    ここ数年テレビ全然見てないんだけどテレビもこの事件を「握りつぶしてた」んですか。呆れます。世間に認知されれば女性全員を敵に回しますな、クソ政党。

  12. 名無しのK-POPファン より:

    羽鳥モーニングショーは3週間ぐらいずっと相撲を特集している。はっきり言ってもういい。
    これをやってほしいです。

  13. 匿名 より:

    山口はスパコンの助成金搾取事件の会社とも関係あるんだね。

  14. 匿名 より:

    200億の助成金のうちどれだけ山口に流れたのかね。他にも受け取った人達がいるんだろうね。

    • 匿名 より:

      いいなー。山口さん、いいなー。
      200億なんだ。いいなー。
      5億くらいでいいから、くれたらいいなー。
      本当にいいなー。やり放題だもん、いいなー。
      山口さん、いいなー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑