【ミサイル利権】北朝鮮ミサイル危機で自民党がシェルター整備を本格検討⇒ネット「今さら?」「新たな利権の臭い」

公開日: : 政治経済

国民保護でシェルター整備=北朝鮮念頭に本格検討―自民

自民党国土強靱(きょうじん)化推進本部(本部長・二階俊博幹事長)は8日、党本部で会合を開き、北朝鮮による相次ぐミサイル発射などを念頭に、シェルター整備を推進する方向で一致した。

シェルター少ない日本「北朝鮮が撃とうかと…」 石破氏

スイスやイスラエルは(核兵器に備えた)シェルターの整備率が100%で、先進国は70~80%。最近整備を始めたシンガポールも60%近い。ソウルは300%あるので、北朝鮮が何かやったらソウルは火の海になるという人がいるが、火の海になってもソウル市民が死なないような対策はとっているはずだ。日本は整備率が0・02%で、それって北朝鮮が撃ってみようかという思いをかき立てることにならないとは限らない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

金儲けの手段がなくなったから、戦争立国・軍事立国(アベノミクス3本目の矢・成長戦略)やろうとしてるようにしか見えないんですよね。武器輸出解禁・集団的自衛権・北朝鮮危機煽りまくり⇒防衛予算増・軍需産業大儲け

国民がミサイル訓練で頭抱えてるような現状では、何を言ってもウソ臭く感じられます。

石破はアホみたいなこと言ってますが、0.02%のシェルターって一体どこにあるのでしょうか?まさか、国会周辺だけとか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿ちゃん より:

    シェルター造って何の意味がある?
    そこから一生出ないで暮らせるんか?
    アホ臭いのにも程がある。
    米国の軍需産業を儲けさせる為に、北の脅威を大げさに煽ってるだけでしょうが。

  2. 匿名 より:

    0.02%って多分「安倍政権と強欲な仲間たち」が隠れる分だね。
    官邸から東京の地下シェルターへの秘密通路があるのかも(笑)
    まぁ、あってもおかしくないとは思う。

  3. 匿名 より:

    土管に隠れるおばあちゃんは、マジなのかヤラセなのか? どっち?

  4. 匿名 より:

    <人口あたりの核シェルター普及率>
    スイス    100%
    イスラエル  100%
    ノルウェー  98%
    アメリカ   82%
    ロシア    78%
    イギリス   67%
    シンガポール 54%
    日本     0.02%
    韓国ソウル 300%

    日本人は基本ミサイル来たら死んだらえーやんスタイルww
    希少種と在日外国人だけがシェルター買いしとる

    核シェルター、日本からの注文「勢い止まらない」
    https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASKB434Q3KB4UHBI00N.html

  5. 匿名 より:

    自民が推進する政策は全て利権がらみという分かりやすさ
    それを大多数の国民が許してしまっている
    税金取られるのも、その使い道にも無関心であるが故
    女性政治家の不倫疑惑にはあれだけ厳しいのに
    テレビで取り上げるかどうかの違いかもしれないけど

  6. 匿名 より:

    原発推進とのコラボ商品だな。
    許せん。

  7. 匿名 より:

    アメリカで400万円位のシェルターせっせと作って日本に売りつけるつもりらしい。年収と同じシェルター誰が買えるの?そんな安っちいシェルターで助かるの?

  8. 匿名 より:

    純金融資産が1億以上の富裕層は日本は約300万人いるんだから買える人はいるんだよねえ

    なんだかんだで富裕層の人数は世界2位

  9. 匿名 より:

    各国のシェルター整備率に本当に驚いた、、そんななのかっ!!!!! これが世界標準なの?意外と安いのか??無知驚愕.

    しかし、この国であわや核シェルターが役立つとしたら北朝鮮のミサイルよりは、百倍以上の可能性で原発事故の時の気がします

  10. 匿名 より:

    あれ?外交努力全くなしで圧力一辺倒がうまくいかなかったってこと?なら政策失敗だから早く辞めて、外患誘致罪やモリカケその他諸々の罪で起訴されて、適正に処罰されて下さい。

  11. 匿名 より:

    ※自民党&公明党・国防用品販売部

    差し迫る北朝鮮武装ゲリラ上陸等に備え、

    >竹槍の割引販売開始~

    一家に一本。先端が鋭利な竹槍常備。国産の長持ち強靱な竹槍~
    ミサイル対策防空ずきんも販売間近~
    急募:国民防護竹槍生産工場アルバイト急募。自民党&公明党後援。国家戦略特区内米国ネオコン下請け企業工場。
    急募:国家奉仕慰安娯楽挺身女子隊。自民党&公明党特殊慰安施設協会。

  12. 匿名 より:

    皇居と官邸くらいにはさすがに核シェルターあると思うけど、公共の核シェルターなんぞないな
    核シェルターが当たり前の国にとったら日本の避難訓練は阿保か思うやろ

  13. 匿名 より:

    利権が出来たらますますアベ一味の勢力は増すわけね。
    そんな利権に集る連中は一番安全なところにいて、バカな国民にせっせと不安を煽って、現実になる公算が高まったら一目散に逃げてくということですな。
    責任を取らないことが許されてきた結果なんだろうね。

  14. 匿名 より:

    そもそも日本に核落としてそれからどうするの?奪うものある?統治してるアメリカが吸い取るだけ吸い尽くしてもうカラッカラじゃないの、この先。

  15. 匿名 より:

    みんな、核シェルターに入って、何するんですか。何年くらい入っていれば良いんですか。お米やパンは、野菜は、魚は、お肉は、どうするんですか。御便所はあるんですか。
    病気になったらどうするんですか。学校は行かなくて良いんですか。インターネット授業ですか。会社は行くんですか。地震でシェルターが傾いたら誰が直すんですか。選挙は行かなくて良いんですか。
    それから、日本人がみんな核シェルターに入ったら、誰か日本にやってくるんですか。
    シェルターの空調が壊れたら、経済産業省か防衛省が修理してくれますか。
    核シェルター一台の利益率はいかほどになるのですか。運動不足にはならないのですか。
    あと、日本のどこに核爆弾や核弾道ミサイルが落ちやすいのですか、東京ですか、沖縄ですか。
    なぜ、日本が狙われるんですか。なにか、貴重な資源が有るのですか。それとも、日本人自体が抹殺の対象なのですか。
    良く分からないことが、多いですね。

  16. 匿名 より:

    >スイスやイスラエルは(核兵器に備えた)シェルターの整備率が100%で、先進国は70~80%。

    元々、スイスなどの先進国は安全の為にシェルター完備の住宅じゃないと補助金や建設できないような法整備をしてある。
    いまさら何言ってんだ?自民党のバカどもは・・・
    現在の状況になって、インフラ整備からやり直すつもりなのか?
    やっぱり、自民党ってバカしかいないな・・・
    しかし、自民党の奴らはアベを筆頭に、いきがったことを言う割には中身スカスカだな・・・ガースーの頭みたいにw

  17. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「北朝鮮の核・ミサイル開発」は、停戦状態の朝鮮戦争での「平和条約締結」と、「政権維持」を認める事を求めての物で、「米朝枠組み合意」を遵守していた北朝鮮に対し、米国が内容を履行していればそれ以降の「十年以上凍結していた」様に北朝鮮の核・ミサイル開発は無かった筈です。

    そして北朝鮮が求める内容から当事国は米国であり、日本が「集団的自衛権行使」より北朝鮮のミサイルを破壊する」とする以前は、「日本は攻撃対象」とはされていませんでした。

    現在も北朝鮮が攻撃対象としているのは、「韓国と米国」であり、日本が攻撃に参加しなければ「報復攻撃の対象とはしない」と明言しています。

    つまり、日本は「外交努力」により「核攻撃による惨禍」を繰り返さず済ませる事が可能な筈なのに、そうした努力は完全に無視して米国と共に「武力行使による悲劇的な惨状」を齎そうとしています。

    これが「文明国・先進国と言われる国の選択肢」として本当に正しいのでしょうか?

  18. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    ちなみに追記して置くと、東京電力福島第一原発事故でもそうですが、「原発・原爆で生じる放射性物質」は多種多様で、強烈な放射線を発して短期間で消滅する物から、体内などに留まり「数百年から数万年もの半減期」を有する放射性物質が有り、核シェルターに避難できたとしてもどれ程の世代が生き残れるのか疑問です。

    「戦争回避に知恵を出す」方が、遥かに現実的な筈ですが。

  19. 匿名 より:

    戦争よりも原発事故で使われるんじゃねーの? ていうか、今頃のシェルターの話が来たってことは、国民もあの頭抱えて丸くなる備えに何の意味もないことに気付いたってことなのかもね。
    ……んな訳ねーか。そこまで頭が働く国民なら惰性と棄権なんて世界でも稀を見る馬鹿をやらないでまともな投票行動起こすわな。

  20. 匿名 より:

    世の中、常識が通じないキチガイが多いから外国はシェルター作って自己防衛しようとしてんだよ

    高層ホテルからマシンガンぶっ放し虐殺してから自殺するような奴もいただろ、そんな奴が核ミサイルのボタン握ってる可能性もあると思えばいい
    利益がないからやらないだろうなんてのは思いこみ

  21. 匿名 より:

    核シェルターは大成建設が受注しそうな気がする。自民党と官僚、ゼネコンのコンボじゃ税金いくらあっても足りないよ。

    • 匿名 より:

      >核シェルターは大成建設が受注しそうな気がする。

      ネトウヨ並みにバカなこと言う人が、最近、ここでも増えてきたな・・・

      別に自民党だろうがなんだろうが建物にシェルター完備自体は別に問題ない。
      現に、日本は地震大国なんだから家にシェルターや食料備蓄があれば、阪神大震災や東日本大震災の際に、あれだけの被害を被ることは無かったからね。

      ここで言っているのは利権とかじゃなく「遅すぎる」と言っているんだよ。

      あれだけ北朝鮮を挑発して戦争を誘発させようとしている安倍政権が、自国民に対して、身を伏せる練習以外、実質的な防御策もないままやっていた。
      いかに安倍政権が国民の事を軽視し、いくら被害が出てもいい「どうでもいい存在」だった。ということを改めて知るいい機会だろ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑