2017/12/16(土)プチニュース「レフト・ゲレーロ、セカンド・マギー、サード・岡本、ついでにファースト・阿部で坂本は地獄」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


玉木氏は忙しいからかツイッターの更新も止まり露出が減ってます(蓮舫氏も代表の時そうだった)。代表になったのは正解だったのでしょうか?


いつも時事の調査で公明だけ高いのが不思議だったんですけど、納得。


BuzzFeedのマニアックなファクトチェックと検証大好き。こういう細かい積み上げが社会を変えるような気も。


阿部も守備範囲狭いし、陽岱鋼も荒っぽい感じだし、坂本地獄だな。やっぱり守備は大事ですよ。こりゃ来年も巨人ダメだわ。


以前は党名変えて党勢拡大した方がいいと考えてましたが、最近は共産党は共産党のままのほうがいいと考えるようになりました。「共産主義という理念があるから、あれだけ質の高い議員が確保される」と思うようになったからです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >室井佑月「これ以上、なにを?」 〈週刊朝日〉
    安倍首相がいくら足掻こうが、もうツンでいる

    【スタジオゲスト】
    首都大学東京教授で憲法学者の木村草太さん

    https://www.tbsradio.jp/206879

    「総理は、私が調べたわけではないので適正だと判断したことに自身が第一義的な責任を負わないというご答弁だったと思うが、不適切な売買をした人やそれを隠した人を処分しなければそれを追認することになり、自分自身で売却を指示したのと大差ない責任が総理自身に降りかかることになる。」

    ———-

    森友への国有地払い下げで、不適切な売買をした役人やそれを隠した今の佐川国税庁長官をまったく処分しない安倍晋三であるが、これは国家による不正行為を追認したことになり、アベ自身が取引に関わった事実がこの行為によって明確に確定したのである。

     安倍総理大臣:「私や妻が関係していたということになれば、これはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」との約束を即刻果たして総理大臣も国会議員も即刻辞めろ!!

  2. 匿名 より:

    ニュース女子は公開キャバクラだから取材とか必要なく私と同じで拾った話にあーだこーだ言ってる感じ?それでお金貰えてるって良い仕事だね。出演してるジジイ共はコメント出してないのかな。

  3. 匿名 より:

    ウラも取らない、取材もしなくていいじゃんとなると、
    ニュース女子は報道ではなくて、フィクションですね。
    「妄想ニュース女子」でもういいんじゃね?(笑)

  4. 匿名 より:

    NHKを世間では公共放送と呼んでいるが、そもそも電波自体が公共の物。民放も携帯電話も、公共の電波を使用して事業を行っている。日本国民の生命や生活の安寧にとって不利益な行為や事件があれば、これを取材し指摘し、国民に事実と経緯を示すべき放送局が、事もあろうにスポンサーの言いなりで事実を検証する事なく歪曲させるなどキチガイ沙汰で、公共の利益に反する反社会的行為。公共の電波を使用する資格は無い。
    さらに米グーグルはスマホ契約者の位置情報を、契約者の同意なしに収集しているが、スマホの電源を切っても、SIMカードを抜いても、位置情報を収集できるという事は、グーグル一社だけの違法行為ではなく、スマホ本体の製造過程ですでに違法行為ができるスマホを製造しているメーカーにも、違法性がある。
    安倍晋三によって秘密保護法が強行採決され、政府による日本国民へのスパイ行為が禁止されていた法律は穴だらけになり、政府内の秘密は増殖する一方。米国による日本への諜報行為は、横田基地にあるNSA本部(米国防長官直轄部署)が中心になって行っているらしいが、米国の軍産複合企業は、ジャパンハンドラーの日本支部である安倍自民党に指示して、秘密保護法を成立させて諜報行為を合法化しようとしている。共謀罪、マイナンバー、は秘密保護法とセット。日本国民に番号を振り分け囚人化させ、常に監視し、反民主的な政府の指示に従わない平和と共存共生を求める日本国民を共謀罪の名の下に、犯罪者として逮捕拘禁する。これが安倍自民党の進める政治だ。このままだと日本国民はアングロサクソンの米国の奴隷になるしかなくなる。

  5. 匿名 より:

    共産党には前衛的な理論によって資本主義を対自化する可能性がある。つまり、大衆が資本の論理だから仕方がないと無意識に思い込んでいる点を分析し、抜本的な対案を見出そうという姿勢を維持していく可能性がある。
    現在の世界情勢の中で、単に反自民などというスケールの小さいことだけ考えていては、いつのまにか独占資本主義に飲み込まれ自民党別働隊になっててしまう。今の時代に堂々とレーニンのやったことを擁護しているだけでも希少価値がある。その意味で共産党には独自性を貫いてもらいたい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑