”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ネトウヨ解散!】安倍総理が「反中」から「親中」に転換!「一帯一路」と連携を目指す!鳩山元総理の完全勝利が確定!

投稿日:2017/12/18/ 03:43 更新日:

安倍首相、「一帯一路」と連携へ 対中けん制から転換

安倍晋三首相は、自身が掲げる対外政策「自由で開かれたインド太平洋戦略」を、中国主導の現代版シルクロード構想「一帯一路」と連携させる形で推進する意向を固めた。対中けん制外交の柱に据える同戦略の目的を転換し、新たな日中協力の足掛かりにする。複数の政府筋が17日、明らかにした。長期的視野に立って日本の安全保障と経済的利益を考えた場合、さらなる大国化の道を歩む中国との関係改善が急務だと判断した。

 インド太平洋戦略に関し、首相は中国への対抗措置ではないとの認識を示唆してきたが、今後は一帯一路構想との「共存共栄」を目指す姿勢を明確に打ち出す。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理は今までの身勝手な「反中」路線で、国益を損ない続けてきた責任を取って辞任するのが筋だと思います。そんな国世界中探したって他にないんですからね。ほんとアホ。

そして、「親中路線」を徹底し中国とのパイプを築いている、鳩山元総理の存在感が今後大きくなっていくことは間違いないでしょう。

「反中」から「親中」への転換は日本にとって非常に大きな出来事です。

【おまけ】

しかし、興味深いのはこれからの「ネトウヨ(反中・嫌韓の差別主義者)」たちの動向です。

ツイッターでは「安倍総理、そんなこと言わないでぇ」という声も一部出ていますが、今のところ大物ネトウヨたちは沈黙を保っています。

韓国だけを標的にして、今までの反中をすべて忘却して「親安倍」路線を継続するのか、今まで通り「反中・嫌韓」を貫き、一部メンバー(そこまで系&和田、長尾、足立など)と共に、細々と活動していくのか、いいきっかけだとここでバカなネトウヨを卒業するのか、人生の分岐点かも知れません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.