”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【賛否】朝日新聞が「モリカケ本」を巡り小川栄太郎氏を提訴!朝日「他にも同じような誹謗・抽象がありました。読者の皆様からも、ご心配いただく声が寄せられています」

投稿日:

森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞

朝日新聞社は25日、文芸評論家・小川栄太郎氏の著書「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」が、事実に基づかない内容で本社の名誉や信用を著しく傷つけたとして、小川氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。

本社は11月21日、小川氏と飛鳥新社に対し、訂正や謝罪を求める申入書を送付。小川氏は12月5日付で「申入項目は、殆(ほとん)どが私の『表現』か『意見言明』への苦情に過ぎません」などと回答した。

この本が出版された後、本社の報道を同じ調子で根拠もなく捏造などとする誹謗(ひぼう)・中傷がありました。読者の皆様からも、ご心配いただく声が寄せられています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

訂正・謝罪求めても「意見表明」で終わりですから、裁判で白黒つけるしかありませんね。

こういうのは放置していては絶対にダメです。

【おまけ】

今年の朝日はずいぶんと変わった気がします。なんかやる気が感じられます。

森友も朝日発ですし、最近は公の場で記者が積極的に自分の意見を表明しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.