【唖然】安倍総理「私がせっかく解散予告したのに」「何を聞いていたんだという気持ち」⇒共産・小池氏「昨年の正月からずーーーっと嘘つき続けた」民進・小西氏「国民を馬鹿にした憲法違反発言」

公開日: : 政治経済

「解散予告したのに」=安倍首相
「私がせっかく事前予告したのに」。安倍晋三首相は5日に開かれた時事通信社などの新年互礼会で、酉(とり)年だった2017年の同じ会に出席した際、衆院解散・総選挙を示唆したのに誰も気付かなかったと語り、聴衆の笑いを誘った。

首相は「(酉年に行われた)佐藤、小泉両首相の解散、解散と酉年という話をしたが、私の真意を誰も理解しなかった」と指摘。「実際に10月(の衆院選へ)解散を打つと、『突然選挙をやるのはけしからん』と。何を聞いていたんだという気持ちだ」と軽口をたたいた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

このおじさんは一体何を調子に乗っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    去年を表す漢字の一文字は「嘘」にしておけばよかったんだよ。
    そして今年を表す漢字は「嘘」だな。
    原因の張本人は安倍だ。

    • 匿名 より:

       私が以前コメントした「正月などこの国には無い」と同じ御意見と察しました。

       そして右翼に勝手に老人扱いを受けました。差別偏見がこんなところにもあります。

       右翼は老人どころか、生まれが江戸時代の化け物・妖怪変化です。妖怪には人間は勝てないので諦めましょう。

  2. 匿名 より:

    野党が去年6月に内閣不信任案を提出しておきながら、9月に解散すると言われたら慌てふためいて大義がない、制度が悪い、卑怯だとかとか言い出したのには呆れましたけどね

  3. 愛国者 より:

    卑怯者のクズ安倍を支持し続ける洗脳された低能愚民

  4. 匿名 より:

    真性の嘘つきの安部。こいつにとって言葉とは、相手を騙す為に道具であって、その道具にどんな文字が刻んであるかには興味ないんだろうな。新年早々、こいつの品性下劣なマウント芸を見せられてうんざりするわ。

  5. 匿名 より:

    「私が解散を予告したのに~」という首相の言葉に笑うオッサンたち。
    「賃上げしてよ」という首相の言葉に笑うオッサンたち。
    アタマ、おかしいんじゃない?
    これ、おもしろいか?
    面白くなくても笑う病気にかかってんのか?

    国民主権も捨て経営者としての矜持も感じられない政財界のオッサンたち。
    WHOはゲーム依存の人より、このオッサンたちを疾病認定してほしいわ。
    (この疾病症状として、近隣諸国をバカにするとか、過度な自己肥大感覚、
    戦争したがり、お金があれば何してもいい、ウソつく、ごまかす。
    他には数々のハラスメントなどの悪さをする・・・等々。)
    WHOの力で、治す薬を開発していただけたら幸いです。

  6. 匿名 より:

    これじゃ解散権の乱用で憲法違反確定だな。
    やっぱり憲法改正等するなら、憲法違反時の終身刑含む厳罰化と完全独立の憲法裁判所を設置するしかない。
    こういうコンプライアンスのない悪い奴らをのさばらせてはいけない。

    • 匿名 より:

      >憲法違反時の終身刑含む厳罰化

      日本がまともな法治国家になるためには
      完全独立の憲法裁判所の常設が不可欠ですね。
      とくに基本的人権を否定する改憲活動と逆進税制
      の立法活動については、内乱罪の適用で死刑判決を
      だしてもいいくらいだ。

  7. 匿名 より:

    これは、意識しての発言だな。
    何を言っても、マスコミから叩かれることが無くなったことを確認したいんだろう。
    現に、既存マスコミで怒っているところ無いじゃない。
    マスコミはますます、政権に追い込まれているな。
    もう、真っ当な報道は無理だろう。
    現政権が大得意とする、隠蔽と捏造に加担しなければ、マスコミは存続できなくなったんだろう。
    選挙のつけは、極めて高くついているな。

    • 匿名 より:

      >何を言っても、マスコミから叩かれることが無くなったことを確認したい
      あーなるほど。そうかもしれない!

      >隠蔽と捏造に加担しなければ、マスコミは存続できなくなったんだろう。
      納得!

      あの首相の登場以降、日本の社会はどんどん劣化して、それも劣化しているってことに対して徐々に麻痺してきてる。アベ・クオリティが大きな顔して、まかり通るようになってきている。今年は芸能人を使って、ソフトに改憲ムードを作っていこうとしている。こういう知恵だけは悪魔にでも教わったのか、長けていますね。箸もちゃんと持てないくせに。

  8. 匿名 より:

     自分で選挙費用を全額用意してやるのならば誰も文句はいいません。

     今からでも支払えよ、今治から巻き上げた以外にも随分あるのだろ??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑