【正論】石破茂氏「社会主義国じゃないので、政府が企業に対してもっと賃金上げろと言っても、なかなかそうはならない。」

公開日: : 政治経済

石破氏「社会主義国じゃないので、賃上げと言っても…」

企業は豊かになってきたが、個人はその実感がない。社会主義国じゃないので、政府が企業に対してもっと賃金上げろと言っても、なかなかそうはならない。すぐにはならないし、難しい企業もある。どうやって所得を上げることができるのかという時に、財政規律も大切だから、個人と企業に対する課税のバランスをどうするかということも、もう1回考えていかねばならない。消費者が豊かにならないと、企業も豊かにならない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

年金資金と日銀で株を買いまくるという日本の未来を売り飛ばすトンデモ政策をやり続け、潤ったのは一部大企業のみ(庶民⇒大企業へお金が異動しただけ)。

そして、現状では安倍ちゃんと大企業幹部の「賃金上げてよ~」「でも~ダメよ~」「なんでよ~」「うっふん」という気持ち悪い三文芝居を見られることが我々庶民の報酬となっています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿ちゃん より:

    働く者の実質賃金は下がりぱなし・・そのうちに愚民も気が付くというものです。そこで得意のポーズ「働く人のことも考えてますよ~」です。それだけです。
    多少のおこぼれを廻して「ボクちゃんの実績」・・それが狙いです。

    野党からも「儲かってるのは大企業だけ」って”言われるのがイヤ”なので、誤魔化しに出た・・そういう事でしょう。

  2. 匿名 より:

    これが不思議なもので大企業のサラリーマン社長は
    個人の経営判断では賃上げしなくても、国から要請されたという言い訳があれば賃上げしちゃうんですよ、自分の責任じゃなくなるから

    去年もそれで賃上げしましたけど、組合は何の役にも立たないことが証明されるので連合などは非常に嫌がってますwww

  3. 匿名 より:

    えー? 何か日本は資本主義国家の一員みたいな風に語ってるけど、上場企業の半分以上の筆頭株主が国なのにそれは通らんだろ。自民党に所属しておいてそれを知らない、なんて言えんぞ。やっぱ石破は自民党員だな。単なるでんでん批判に対するガス抜き広報を嬉々としてやってやがる。

  4. 匿名 より:

    石破氏は党内も経済界も何も見えてない。
    この人知事レベルの器しかない人物に見える。

  5. 匿名 より:

    ちょろちょろっと出てきて政権や安倍さんの事にちょこっと言及してそれがたま〜〜にマスコミに意図をもって取り上げてもらってこの人は政界で生きながらえていくんでしょうね。小泉進次郎くんと同じ路線?こっちはもう少ししたら担いでもらえそうだけどね。

  6. 匿名 より:

     去年演説中にも北朝鮮を批判していた。自分がやってきた事が社会主義なのに。

     頭がおかしい、それ以前に犯罪の裁きを受けていない。国民の頭はもっとおかしい。

  7. 愛国者 より:

    最低賃金を上げろとは言わないクズ石破

  8. 匿名 より:

    労基法も最低賃金も全否定か。近代民主国家の政治家がいうセリフとは思えんな。
    石破がやってるのは「社会主義」のレッテルを貼りつけての人格攻撃だ。
    「デモはテロ」と言い放った石破らしい、卑劣なやり口だ。

  9. 匿名 より:

    残業ゼロ
    派遣改悪
    消費税大増税

    これから待ってる貧乏人大粛清
    潤うのは株の買える人・公務員

  10. 匿名 より:

    安倍さんよりも石破さんを悪く言う人たちの不思議さよ。
    そんなに安倍さんが好きなのか。
    何となく、気持ち悪いな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑