2018/01/09(火)プチニュース「佐川国税庁長官の新年の抱負、適正・公平な課税・徴収の実現に努めること」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

自民には脅威「野党系無所属」 衆院選では14勝21敗 次期参院選「内閣支持率急落なら勝ち目ない」
昨年10月の衆院選で大勝した自民党だが、野党系無所属候補と対決した35選挙区では14勝21敗と負け越し、党幹部を震え上がらせた。政党色を薄めることで幅広い支持層に受け入れられやすい、無所属ならではの集票力が裏付けられた。野党再編の行方は不透明だが、平成31年の参院選の1人区でも試算以上に得票を伸ばす潜在力を秘め、自民党は決して楽観できない。

自民党が脅威を抱いたのは、菊田真紀子(新潟4区)、黒岩宇洋(同3区)両氏ら中堅・若手も当選したことだ。不倫疑惑報道で逆風だったはずの山尾志桜里氏(愛知7区)も自民党前職を退けた。

 背景には、無党派層や革新系支持層に加え、自民党支持層の安倍晋三首相への批判票をも吸収する「ブラックホール」のような集票力があるとみられる。実際、当選者21人のうち、山尾氏ら15人(区割りによる減員県など除く)は前回衆院選の得票を上回る強さをみせつけた。


各県の市民主導で1人区は全員無所属でもいいかも。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今年も富裕層のくずどもはタックスヘイブン使って租税回避
    仮想通貨への移行を早めて監視しやすくしたほうがいい

  2. 匿名 より:

    早く国会で嘘を追求し、悪人をやっつけて欲しい。
    ついでに、任命責任も追求して関係者全員処分してほしい。
    新年の抱負?
    ムカムカするだけ。

    • 匿名 より:

       とても正月気分なんて無かったからな、コイツラがぶち込まれてからゆっくり正月を満喫する。

  3. 匿名 より:

    >佐川国税庁長官の新年の抱負、適正・公平な課税・徴収の実現に努めること

    事実上の逃亡犯(のうちの一匹)、正月なのに4/1のバカ発言。

  4. 匿名 より:

    ★建前 佐川国税庁長官の新年の抱負、適正・公平な課税・徴収の実現に努めること」

    ★本音 佐川国税庁長官の新年の抱負、公文書の破棄・忖度な国有地売却・安倍政権を追求する報道機関への税の徴収の実現に企てること」

  5. 匿名 より:

    >佐川国税庁長官の新年の抱負、適正・公平な課税・徴収の実現に努めること

    もはやギャグでしかないです。
    国税庁長官の業務って就任会見なしなら、在宅勤務も可能ではないか。

    • 匿名 より:

       まぁ、満員電車に乗らないのは分かっていたけど。

       出勤すらしてない奴に何故給料が払えるのか??

       こんな糞メッセージを送り付け偉そうに。

  6. 匿名 より:

    佐川虚偽答弁国税庁長官…
    さがわきょぎとうべんこくぜいちょうちょうかん
    サガワキョギトーベンコクゼイチョーチョーカン

    早口で3回言えたぞ!   みんなも、やってみ?

  7. 匿名 より:

    『仮にこういう不時着事故が東京で頻発したら、日本政府は果たして黙っているだろうか。』

    黙っています。

    • 匿名 より:

       官邸ドローン不時着事件があったので、政治官僚どころか警備すら怠慢がバレてるし。

  8. 匿名 より:

    日本国民は、犯罪公務員から課税され、徴収されるようになったのか。

    • 匿名 より:

       首相が喚いている”敵国”あたりでもそれは同じかもしれないが、バレたら裁かれるでしょ。その隣国が実際そうだったし。

  9. 匿名 より:

    >札幌市北区。市内に住む釜鈴実さん(80)が安保国会をきっかけに始めた「1人デモ」が4年めを迎えた。

     名も知れぬ方の地道な努力に感服。一番の敵はソンタクではなく、呆れるほどの無関心なのだろうな。コメントだけでも書かずに居られなかった。

  10. 匿名 より:

    >目出度く国税庁長官の座を射止めたものの就任会見もせずに雲隠れしていた佐川長官が税理士界1月15日号に登場。

     俺の方が雲隠れしたい、当然こんな悪徳に持って行かれる税から逃れるために!!

  11. 匿名 より:

    >ほほう、安倍晋三が芸能界やスポーツ界の著名人を集めて連日のように開催している食事会って、安倍晋三のポケットマネーじゃなくて、あたしたち国民から巻き上げた税金で行なわれてたのか!

    ほほぉ、でもそれとは直接関係ないが、その手のエンタメ連中にとんと関心が向かなくなった。あいつらに惹きつける魅力が無くなったんだろう。

    そのカリスマを利用して悪事を企んでいるのだろうが、カリスマ自体が落ちていることに気付かない馬鹿が居た。近いうちにかなりの人がそう感じるだろう、国民投票の時期あたり。

  12. 匿名 より:

    長官は、業界紙で冗談を言ってはいけないと思います。
    適正な課税とか税金の徴収などと、どこのどなたが仰っているのですか、国民に対する悪意のあるジョークですね。失礼な話ですよ。
    日本ではそんなことは、言わないで頂きたいものです。
    正義と道義をお持ちのお方が口にするお言葉じゃないですか。
    税理士の方々も、せっかくのインタビューなんですから、脱税の要領とか税金を上手く誤魔化すことをお聞きして、会員のためになる情報を提供しないと駄目だと思います。こんな人が、せっかく長官になられたのですから、行政の誤魔化し要領を国民にも教えて頂かないと、不公平ですよ。
    国有財産の処分についての行政を破壊されたお方ですから、税金の課税要領や徴収などについても、確実に破壊していただけるものと期待しております。
    いまさら、法に則ってなどと、戯言を仰るはずはありませんね。

  13. 匿名 より:

    国民に納税義務などとよく言えたもんだ
    公務員としての義務も果たさず 国民に要求するとは 何様のつもりだ
    インチキ公務員から とやかく言われる筋合いじゃないだろう
    それとも 国民は お前様のしもべなのか
    給料上がって 誰が一番喜んだんだろうな 貯金できたかな
    政権様の食べ残しを お裾分けして頂いて良かったね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑