【これはスゴイ】元総理2人が「原発ゼロ」法案を発表!小泉元総理が安倍政権をこきおろす「安倍政権では原発ゼロは無理」「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」

公開日: : 原発・放射能

元総理2人が揃って会見・・・「原発ゼロ」法案を発表(18/01/10)
元総理大臣2人が、そろって「原発ゼロ」法案を発表しました。 小泉元総理大臣:「私は安倍総理に対して、原発ゼロを進めるべきだと言っているが、今までの言動を見てると、安倍政権では原発ゼロを進めるのは難しいと思う

小泉元首相が原発ゼロ法案発表 安倍政権こきおろす
「原発ゼロのハードルは高い」と指摘されると、「ハードルは高くない」と反論。原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」と、こきおろし、「原発の推進勢力に(政権が)じゅうりんされているのは、くやしくてたまらない。政府が本気になれば、日本は自然エネルギーで発展し、新しい国つくりができると確信している」と、明言した。

 法案は、通常国会に超党派で提出することを目指している。「国会で議論が始まれば国民は目覚めるはずだ。我々はあきらめず、粘り強く展開していく」。原発ゼロに対する国民の熱気は「高まっている」とした上で、「自民党がこれまで政権を担当できたのは、国民の声をきいてきたからだ。議員も選挙を控えている。いずれこの重大問題に気付くだろう。自民党に働きかけるより、その方(国民への呼び掛け)に向かって力を注いでいきたい」と述べ、自民党をけん制した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「原発推進」は日本社会の諸悪の根源と言えるかも知れません(広告によるマスコミ・メディア支配など)。

ここは「原発ゼロ」で共闘できる勢力はすべて結集すべきです。

小泉元総理お得意の「一点突破」で、今年の国会は「原発ゼロ」国会にするべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     菅直人さん、貴方のやった事を咎めているのは「高級寿司中毒患者」だけです。

     間違ってはいません!

  2. 匿名 より:

     原発全面停止→火力再稼働で石油価格急上昇→カン政権合掌連呼の批判合戦。

     妄想以外の何者でも無かったな。それで今の共謀政権が物価上げまくっても何もお咎め無し!!「仕方無い」と片付ける。

  3. 匿名 より:

    だったら総理大臣の地位にいた時に原発停止すれば良かったのに。

  4. 匿名 より:

    菅直人が金の亡者孫正義と組んでぼったくりの固定買取制度を作ったのは忘れんぞ

  5. 匿名 より:

    はいはい。
    またまた、始まりましたよ。
    お得意の掻き混ぜ、混乱促進男の駄法螺。
    ぶっ壊すべきをぶっ壊さずに、優良な国民財産を資本に提供したり、大企業様の為に労働者を分断したり。
    現政権の基礎と国会軽視の姿勢の見本となった生き物の言うことなど何も信用してはならない。
    必ず、裏があるだろう。素直に、原発廃止なんて考えているわけはない。
    日本破壊の仕上げ段階を担当した政治屋が今更、何を言っても、悪い冗談としか聞こえませんね。
    自民党への側面からのエールになっている。
    国民を弄んではいけないね。

    • 匿名 より:

      その通り!!!
      民営化劇場と同じ!!!

    • 匿名 より:

      そうですね。。

      総理現役を去り、現世欲が抜けて、孫やひ孫?の顏見るうちに、改心し真人間として未来に生きる子のために余生を捧げよう! 

      それはない?

      この件は真偽迷ってる人もいるようだから。。

      (私的には、やはり疑心。まだ眺めてる程度)

      で、原発反対の一般有権者が「小泉氏を特に支持はしないが、脱原発部分の小泉氏は支持する」が、考えられるが、それも不安素材と思えたり。小泉氏のいいとこだけ「利用」しても損ないじゃん、とか言われそうだけど、彼小泉氏の過去見れば騙されたのは有権者でしたから。慎重の上にも慎重に見たい。

  6. 匿名 より:

    息子シンジロウに権力を引き継がせるための布石なのではあるまいか。
    この人のことだ。どうにも裏がありそう。

  7. 匿名 より:

    都知事選に脱原発掲げて出馬した時も、宇都宮健二に集まりつつあった反原発からの反石原猪瀬票を分断するためだった、としか思えないですからね。
    それからまた時間経ってるんだから、骨子でなく草案を見せろと言いたい。

  8. 匿名 より:

    「けしからん・はずかしい・あきれてる」、これは、あんたに差し上げる言葉だ。
    何歳になっても、恥知らずで無責任な男だな。

  9. 愛国者 より:

    小泉は原発ゼロって言ってるだけで全然野党を応援しないクズ

  10. 匿名 より:

    毎月払わされてる再生エネルギー賦課金が最低2030年までは上がり続けると知ってますか?
    異常な高値の20年間固定買取制度を作ったせいです

    そう菅直人のせいです、中国企業やソフトバンクが儲かる金を国民が負担しています

    日本の狭い国土に太陽光は向きません
    どれだけ景観を壊してるのか
    他の手段を探すべきです

    • 匿名 より:

      うっあ!

      再エネ発電賦課金、そういえば目にした気がするな、と思い(でも月10円とかよね…?)今自分の電気料金請求書調べて目ン玉飛び出!

      11月282円、12月488円!なんじゃこりゃ~!(電気料に対して20%ぐらい)

      で、さらに請求書内訳よく見ると、燃料費調整額があり、これは -324円、-573円と値引かれてる。

      (一情報提供、以下略。)

      • 匿名 より:

        上記修正↑ 
        電力量料金に対して賦課金は、約11%ぐらい。(計算慌ててすみません..) 

    • 匿名 より:

       アベ擁護はワイドショーででもやっていろ!!

    • 匿名 より:

      いいえ
      自民党(安倍さん)が原発誘致しながら安全対策や電源対策を怠ったからです

  11. 匿名 より:

    2050までに100%息子進次郎を総理にする!。父

  12. 匿名 より:

    安倍が最悪のゴミクズなのは正しいが、
    お前も竹中と国賊タッグを組んで日本をぶち壊しまくったじゃねえか!

    • 匿名 より:

       あの二人は昨年バレまくったあんな犯罪を犯して無いからまだよい。安倍と改憲が憎い!!

  13. 匿名 より:

    小泉のこの動き

    ・野党支持の浮動票を割る、自民への援護射撃
    ・安部の命運が尽きたと見ての風見鶏

    どっちなんだろ。

    • 匿名 より:

      後者でしょ、後者。それしか未来が無い。

       いずれにしても叩くのは安倍夫妻!私はこれ以外眼中に無し。

  14. 匿名 より:

     どっちの言い分が正しいかはともかく、先輩の云ってることをシカトして「ろおがい」扱いするのはこの辺にたまに来る右翼なんかと同じですね、現首相。そのくせ、五輪の委員長やあの国には尻尾を振る。スネオ的性格だな。

     祝日廃止で真っ先に「敬老の日」が出てこないのはおかしいくらいだな、総理大臣がこれでは国が廃れるのは当たり前の話だ。

  15. 匿名 より:

    小泉氏を信じてはいけない!
    この人、非正規増やし、日本人を貧乏にした張本人。
    医療改革でも地域医療の崩壊の原因を作った人。
    100年安心の年金改革で事実上嘘をつき、崩壊させたのも小泉氏。
    みんなこの人の悪事を正しく認識してない。
    今回の動きも、小泉進次郎氏を総理にするためのただの布石。
    本当に国民の事は考えてない。
    第一、小泉政権時に原発の安全装置は少なくされてるはず。
    原発事故には少なからず関与してる。
    進次郎氏の総理推し、最終処分場利権と、〇〇財団との自然エネルギー利権等が絡んでる可能性あり。
    今の貧乏で年々暮らしにくくなっている日本を作ったのは小泉政権。
    痛みだけの改革をやった人を信じてはいけない。

  16. 匿名 より:

    私も小泉はこれっぽっちも信じてませんけどね。
    でもいいかげん「信じて委ねる」から「利用して動かす」スタイルにシフトせなアカンのやないかと思うね。

    信頼度で言えば、私は立憲民主すら60%ぐらい。
    それでも今、必要だから応援してる。

    小泉には風をおこす力がある。うまく利用したい。
    使えるコマも時間も限られてる。
    信じられる人を悠長に待ってる余裕はない。

  17. 匿名 より:

    「これはスゴイ」
    本当に凄いですね。次から次へと、国民の目先をクルクルと変えようとするものです。
    オレオレ詐欺ににて、国民にじっくりと考えさせないための情報操作そのものじゃないですか。
    今年の国会から、モリカケ疑惑や、憲法変造についての論議を隠そうとしているのが丸見えじゃないですか。
    この者のしでかそうとしていることは、すべて自民党政権の維持存続しか頭にないのです。
    なぜ、このタイミングで、この発表ですか。
    去年、一昨年になぜ出来なかったのですか。
    原発の廃止は、この者以外の人が声をあげて頂きたく思います。
    なにか、政治上の大きな動きが有る前には、この者が、ちょろちょろとマスコミに顔を出して、政権にとって一番痛い問題を隠蔽しようとする。
    日本国民は、人が良い、言葉を換えれば、馬鹿だから、こんないい加減な似非政治家にコロリと騙される。
    天才的な詐欺師の才能がある生き物です。
    責任ある国民はこの生き物の言動に惑わされてはいけないと思います。

  18. 匿名 より:

    共産党の小池さん、大歓迎していてはいけませんよ。
    立憲民主党の菅さん、喜んでいちゃあだめですよ。

    日本が生みだした、天才詐欺師の言うことなんか、真に受けてはいけませんよ。

    亡国政治家の発言は、聞き流せばいいのです。

    この人の相手は、自民公明維新と希望民進がやってくれます。

    選挙のこと心配して、今、原発廃止の法案論議に時間を費やすべきではないと思いますよ。
    国家を揺るがす、悪事の追求の方が優先されるべきです。

    原発廃止は、継続的に行うものであり、突飛な打ち上げ花火に感激してはいけません。単に、眺めていれば良いのです。
    原発廃止法案については、彼と自民党の間で詰めさせれば良いのです。

    国民の意思は明確になっている原発について、何のために、誰のために、国民的議論を喚起するのですかね。
    彼が本気であれば、黙って、自民党に法案を持ち込めばいいのです。

    自民党に隠したいことが有る時には、この人が花火を打ち上げて、国民の目をそらし続けている。国民を右往左往させることについては天才的才能がありますね。
    こんな、不思議な話に、まともに対応するマスコミも彼ら達のお仲間と考えるべきですね。

  19. 匿名 より:

    これを契機に、密かに思っているだけだなく、誰か他の人にと更に10年20年待つのでなく、いま原発の廃止を実現できるなら。

    自民党や安部総理がいろいろ隠していて、マスコミが協力しているのは昼のテレビ番組が相撲で各社一色なのを見ても丸わかり。
    元総理たちの云々を言いたいもいるでしょう。
    でも。
    マスコミが取り上げざるを得ない人が発信したこの機に撤廃できるなら、これにこしたことはないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑