【正直者】安倍総理が誤読連発!「沖縄の懸念を軽視(軽減)する」「基礎的財政収支を改ざん(改善)させている」

【正直者】安倍総理が誤読連発!「沖縄の懸念を軽視(軽減)する」「基礎的財政収支を改ざん(改善)させている」

公開日: : 政治経済

首相、沖縄「軽視」と誤読 参院本会議の答弁

安倍晋三首相は26日の参院本会議での質疑の際、沖縄県で相次ぐ米軍ヘリコプターの不時着に関し、「地元の懸念を軽減する」とすべき答弁を「地元の懸念を軽視する」と言い間違え、本会議場がざわつく一幕があった。首相はすぐに誤読に気付き、言い直した。

首相は24日にもプライマリーバランス(基礎的財政収支)を「改善させている」と読むべきところを「改ざんさせている」と誤った。


以下ネットの反応。

安倍総理は体調が悪かったみたいで、本心を隠すのに失敗してしまったようですねww

芸能人やメディア幹部と飯は食べに行けるのに、国会冒頭で体調を崩すとは言語道断です!

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    間違った事はいい。緊張感が無い。共産党の小池さんの質問の時も大あくびをするわ、社民党の福島瑞穂さんの質問でも マイクが「もう一杯飲んじゃお」的な発言を拾っていないか?(間違っていたらすまん)「んあー」なんてうまそうに水飲む声に恥ずかしさを感じたし。二日酔いか?と思わせるような雰囲気でやっと棒読みしてる感じがしたわ。すべて私の勘違いならいいが。ビシッとしろよ‼️その仕事っぷりは、一般人ならクビだ。襟を正してきちんと仕事をしなさい‼️

  2. 匿名 より:

    私これ見てなかったんだけど右翼はどう聞こえましたか?

  3. 匿名 より:

    枝野事件があるので、今回は許したる

  4. 匿名 より:

    日本テレビの最新の世論調査では支持率低いし次の総理候補では
    石破さんの方が上回ってる
    http://www.ntv.co.jp/yoron/201801/soku-index.html

  5. 匿名 より:

    石破さん…これもまた困ったね

  6. 匿名 より:

    また立場により聞こえ方が変わる枝野理論ですか?
    言い間違いは本人が認めない限り、聞き間違いとして処理されます(笑)

  7. 匿名 より:

    体よりも頭を心配した方がいい。

    • 匿名 より:

      熟語の意味が分からないのはしようがないんだが
      「でんでん」以後、細心の注意が払われているはずの官僚の作業による振り仮名さえ読めなくなっているんだな

  8. 健康どころか精神的に不健康になるブログ(笑)。 より:

    アホか?
    沖縄は中国が狙っているという真実を知ってこそ当然だろが!!
    それでも中国が侵略すれば、日本がオワコンになるだろ!!

    • 匿名 より:

      すでに沖縄はアメリカに侵略されてアメリカ軍基地があるのだけどな。

    • 匿名 より:

      今のアメリカ支配が心地いいよね

    • 匿名 より:

      それじゃあ、現在進行形で沖縄と北方領土をアメリカとロシアが侵略しているから、日本とっくにオワコンになってるね(笑)

      で、オワコンになってるけど、どうかしたの?幸福の科学の信者さん??

    • 匿名 より:

      前にも書いたけど、中国が日本を攻めてくるならそれは敵国条項が発動されたときだよ。

      中国だけじゃなくて、ロシアも参戦するし、場合によっては韓国も参戦する可能性もある。

      アメリカは常任理事国だからむしろ敵になるし。まあ、どのみちあんたの言う通りオワコン確定になるけどね。

      お前どーすんの?
      中国だけでなく、アメリカとロシアと韓国とも戦う??

    • 匿名 より:

      米軍が軍事占領し、間接統治しているこの日本に、どこの国が攻めてくるんだろうね。
      沖縄は、米軍のリゾートになっているんだよ。
      米軍が離すわけないだろう。
      日本とか沖縄とか言っているから、話がおかしくなるんだろうね。
      米軍占領下と考えれば、全てがスッキリと理解できる。

  9. 匿名 より:

     なんか先日の枝野氏の件とは逆で、わざと笑わせようとして云っている様にしか聞こえないな……こうも都合よく間違える?!そしてよほど不謹慎。

  10. 匿名 より:

    めんどくさっ。またきたよ…やだやだ。ま、 自分が見に来るのやめればいいんだな。そりゃそうだ。

  11. 匿名 より:

     昔、笑っていいともの生放送で司会の香取慎吾がカンペの漢字が読めなくてスタッフに聞いていたのがあったなあ。読めなければ書いた官僚に聞いて欲しいな。江崎大臣でもマトモに読んでいるんでしょ?!

  12. 匿名 より:

     自民党内でも良いから漢字の読み試験でもやって(漢検よりは簡単だ)不合格者は議員資格剥奪とかしないのか??要は免許更新と同じだ。どういう危ない舵取りをしてるんだ、この船長は。一年以上もずっと揺れっぱなしだ!!

  13. 匿名 より:

    わざと言い間違える
    枝野を思い出させる

    おっ、やるのか?

  14. 匿名 より:

     改ざんは読み違いかもしれないが、軽視は普通ならあり得ない違いだなあ・・・・。

     読みを知らないと云うよりは精神的に焦りでもあるの??焦るその理由が知りたいところだ。

  15. 匿名 より:

    フロイトが言い間違いのなかに本音がある、と言っていた意味が、安部さんのおかげでよく理解できた。

  16. 匿名 より:

    誤読でも言い間違いでもない。
    ただただ、常日頃思っていること、頭に浮かんだことを口にしただけなのに。
    どうして、国民は、誤読とか言い間違いとか、訳の分からない反応を示すのだろうか。
    アベ様の言動について、憶測による判断を下すなど、立法府の長に対し、失礼極まりない反応だろう。
    とても、国家の最高責任者に対する態度ではない。

  17. 匿名 より:

    実際軽視しているし、改ざんもしている。

  18. 匿名 より:

    そういえば最近安倍総理の重病説ってのがすっかり影を潜めましたね。
    虚言症と日本語不正確病は元からだし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑