”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【激震】岐阜市長選で16年ぶりに自民党が破れる!野田聖子氏の選挙区でダブルスコアの惨敗!

投稿日:

岐阜市長選 元衆院議員の柴橋氏 初当選

今回の選挙戦で、柴橋氏は、政党の推薦を受けず、人口減少対策として、ほかの自治体から移り住んだ人などを対象に市民税を1年間、実質ゼロにすることや、中心市街地の活性化などを訴えました。

その結果、支持政党を持たない無党派層や自民党や立憲民主党など各党の支持層から幅広く支持を集め、初めての当選を果たしました。

柴橋氏は「終始一貫、市民党、草の根で戦い、市民が応えてくれたおかげだ。そうした立場や考え方を大事に市民のための開かれた市政を行っていきたい」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

保守王国、しかも野田氏の選挙区である岐阜市で、まさかまさかのダブルスコア大惨敗です。

候補者に差がありすぎたのかも知れませんが、保守王国で自民系を破るには無所属の方がいいかも知れませんね。

政党色を消すと票が集まりやすくなるのはよくあることです(小池都知事とか)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.