静岡民進党が3月の県連大会で細野氏だけ招待せず!希望の党残留は官邸のスパイ説も浮上「希望の中からも改憲に賛成する声が上がった方が都合がいい」

静岡民進党が3月の県連大会で細野氏だけ招待せず!希望の党残留は官邸のスパイ説も浮上「希望の中からも改憲に賛成する声が上がった方が都合がいい」

公開日: : 政治経済

民進党が細野議員を招待せず 3月の県連大会に向けて
県内の野党のゴタゴタはまだ続きそうです。民進党県連が3月24日に開かれる県連大会で、現在3人いる希望の党の国会議員のうち細野豪志衆議院議員だけ招待しない方針を固めたことが分かりました。

分党で揺れる「希望の党」 細野豪志氏の居残りに官邸の影
ここで疑問なのが、同じ創設メンバーで、真っ先に出て行きそうな細野豪志元環境相は、なぜ同調しないのかだ。

「当初は細野氏も、松沢氏と一緒に出て行くと言っていたのです。創設メンバーの中でも細野氏に近い笠浩史衆院議員は迷っているようでした。そこへ、官邸サイドから、希望に残って欲しいと連絡があったそうなのです。分党で出て行くメンバーは今後、“極右政党”として、日本維新の会と連携していくことになる。彼らはもちろん安倍首相の憲法改正に賛成しますが、官邸としては、希望の中からも改憲に賛成する声が上がった方が都合がいいと考えたようです。長島昭久政調会長に『細野を出すな』と指示し、残留するよう説得させたと聞いています」(希望の党関係者)


以下ネットの反応。

なんちゅーか、酷い話です。

希望の党からも改憲賛成の声があった方がいいよねぇ。

やっぱ、希望は解党したほうがいいね。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    たしかに細野は信用できない人間だが、この「ついに官邸のイヌ説か」とネット上で発言した「こたつぬこ」って人は他人を陥れる発言を拡散し過ぎじゃないかね。やり過ぎるとネトウヨと同じレベルになるよ。

    • 匿名 より:

      じゃあ、お前も黙って、ネトウヨのデマ拡散と同じようにスルーしとけ。

      現在のネトウヨは、活発化しているけど・・・
      ↓これ、業者に頼んで作ってんの丸出しなんだけどw
      https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99

      法治国家?・・・放置国家の日本人の大半は、お花畑思考なんですねw

      • 匿名 より:

        俺が正しいから他人を貶めてもいいは批判じゃないよ。
        …ネトウヨはあらゆる意味で反面教師になる存在だから、同じレベルで「目には目を」「歯には歯を」にならないようには頭の隅には入れてほしい。
        こたつぬこが最近は結果的にはネトウヨの行為に染まってきたので、発言には引き気味になっている。

        • 匿名 より:

          こたつぬこ@sangituyama
          ついに官邸のイヌ説かhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222907/2

          あのー、こたつぬこは、記事を読んでのコメントしているのを理解しているの?
          ↓これ・・・
          憲法改正に巻き込むと同時に、野党連携を阻止する。官邸からすれば、細野残留は一石二鳥にも三鳥にもなる。細野氏がいる限り、希望は官邸の出先機関にされかねない。
          「官邸と連携したいのなら、離党して自民党に入れてもらうのが筋でしょう。ただ、野党のあり方も試されている。好き嫌いの人間関係でいがみ合いをやっていたら、与党を利するだけです」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

          記事の内容からして、官邸のイヌと思うのは仕方ないと思われますが。

  2. 匿名 より:

      昨年選挙の細野対自民候補って何も争点無しに選挙してたのかな??AKBばりの単なる人気投票?

  3. 愛国者 より:

    そもそも希望の党を野党第一党にして大政翼賛会状態で改憲する計画だっただろ

  4. 匿名 より:

    ネットゲリラが細野を推すのもあいつ統一教会じゃないかと。

  5. 匿名 より:

    パヨクやクソサヨはもやもやして微妙な侮蔑用語だなと思っていたが、ネットゲリラの言葉はなるほどなと思った。あの学生運動で大学の建物を占拠して建物を燃やしたりや銀行を襲撃したりや空港の管制塔を占拠したりなどと、年齢は高齢だから体力がなくなり現実の世界では暴れる人は少なくなったけど、そのかわりネットでネットゲリラとして暴れる人は増えた。

    ネトウヨも嫌いだが、このネットゲリラにも関わりたくない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑