【佐川国会】森友新文書で野党が佐川氏の国会招致を要求!内田樹氏「官僚たちが反攻に転じたということでしょうね、きっと」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

五輪開幕のこのタイミングで・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     北朝鮮とやっている事が真逆で「こっちの方が破壊者」ってのはそういう意味でも当たっていた…。

  2. 匿名 より:

     さすがに確定申告は黄門印籠よりも重かったのかな。

  3. 匿名 より:

    安倍氏がいないタイミングを狙ってますか?

  4. 匿名 より:

     ようやく紅白視聴&お節料理の準備が出来そう。

     2ヶ月遅れだけど。

  5. 匿名 より:

    佐川氏は誰の為にウソをついたのか。
    国会に出すのを拒んでる連中が絡んでいるのは
    まちがいないだろうけど。
    いくら不正をしても、逃げ切れば国民は忘れると思って
    反省のカケラもない連中が国を牛耳り
    法律や憲法までも自分たちの都合のいいように変えようとしている。
    国民が気付いて糾弾しない限り、やりたい放題だ。

  6. 匿名 より:

     脚色無しでこれだものな、徳川時代の老中のしてたことなんてこれに比べたら可愛いレベルだろう。

  7. 匿名 より:

     サガワ・ヤマグチ……昭和時代から人肉もあったし、抗争もあったし、最近配送の方が再度出てきたり、果ては某有名人の飲酒暴行迄…。

     裁きを受けた人はここ迄居なかったよね???

  8. 匿名 より:

    >官僚たちが反攻に転じたということでしょうね

    出して来たタイミングを考えると、これはちょっと無いのかなぁと思ってしまう。
    麻生は理屈にならない理屈を言って平然としてる。
    すでにもう国会で常識が通用しない、そんな国になっちゃってるよね。

    • 匿名 より:

      自分もそう思います。
      「良い材料が出てきた」のではなく「良い材料が無駄に消化された」と考えるべき。

  9. 匿名 より:

    佐川に全ての責任押し付けて切るつもりでしょ。
    籠池氏と同じようにね。

  10. 匿名 より:

    佐川くん、財務事務次官を約束されてたのかな?
    今情報出してるって事は逃げ切れる算段がついてるのでは。あたま良い人達だからね官僚の皆さん

  11. 匿名 より:

    この資料は財務省が安倍政権の了承済みで出してる可能性。
    どれもこれも決定的な証拠にはならない資料。
    本当の目的は、この資料で野党に適当に質問させておいて、残業代ゼロ法案、水道運営権売却支援法案、合併特例債期間延長法案、森林環境税、出国税等々の改悪法案を国会審議ほぼなしで通すため。
    この財務省資料は、悪法を今国会で通すための撒き餌なんだよ!!!
    こういうのに騙される野党も大バカ。
    騙される国民はもっとダメ。

    • 匿名 より:

      言いたい事はわかりますが、野党の議席を減らさない限り、そういう法案も共謀罪と同様に、いくら審議したって強行採決されちゃいますよ。

    • 匿名 より:

      >この財務省資料は、悪法を今国会で通すための撒き餌なんだよ!!!
      >こういうのに騙される野党も大バカ。

      野党として、政権の腐敗を追及して国民に不信感を抱かせるのが、最も効果的なんだよ。
      だから、安倍政権が掲げる「最重要性政策」をたたき折ることが、もっともダメージがデカくなる。
      まあ、強行採決で、叩き折ることは出来ないのだが・・・
      それよりも、安倍政権の追及と同時に、足場を広げ固める為に地方選や市長選で、反自民を増やしていかないといけないんだよ。
      今現在、野党勢力が圧倒的に弱いのは、地方がぜい弱だからだよ。

      ・・・国政選挙で一気に変わると思ったら、大間違いだぞ。

      • 匿名 より:

        国会で野党議席が少ないのは選挙制度と司法が悪く、一票格差がある違憲状態で選挙が行われているから。
        一票格差がゼロの合憲選挙であれば自公は過半数も取れてない可能性。
        早く完全独立の憲法裁判所を作り、違憲状態の解消と違憲行為の刑事罰化を進めるべき。
        一票格差が2.0以下なら合憲なんて、どう考えても忖度司法は間違っている。

        • 匿名 より:

          >国会で野党議席が少ないのは選挙制度と司法が悪く、一票格差がある違憲状態で選挙が行われているから。

          で、↑これを散々言って来て、何か変化でも起きたのか?

          現在も安倍政権は、国会の2/3にを占めて、圧倒的なんですけどw
          政権与党はなりふり構わず、地方交付税の配分を操作し、地方を兵糧攻めまでして、アメとムチ(鞭)を巧みに使い分け、ムチ(無知)を騙して選挙に勝つ様な戦略を駆使して、最大限に小選挙区制度を利用して来ていますが・・・

          • 匿名 より:

            >政権与党はなりふり構わず、地方交付税の配分を操作し、地方を兵糧攻めまでして・・・・
            ↑これを散々言って来て、何か変化でも起きたのか?
            少なくとも、司法にたいしては最高裁裁判官の国民審査で、国民が全部×をつけて投票すれば最高裁の現状を否定し、かえられる可能性はある。

  12. 匿名 より:

    もともと民意無視で自民党に有利な小選挙区制度だから、自民党が勝って当たり前
    むしろ地域によっては負けているのが理解できないw
    流石アメリカ仕込みのCIA日本支部
    自分に都合のいいルールだけ押し付け、逆になると難癖つけて違反しても知らん顔

  13. 匿名 より:

    麻生さん、その席で目をつぶり首を揺らしながらニタニタしていられるのもあとわずかですよ。ホント、お疲れっす。

  14. 匿名 より:

     籠池からまる1年スか。こんな付け焼き刃の寸前行動で受験だったら合格できないのは高級官僚やってるならば分かるでしょ?あべ脳じゃないんだからさ。

  15. 匿名 より:

    官僚の中にいるであろう良心的な方に頑張って頂きたいです。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑