【何?この国】麻生財務相が佐川長官問題で確定申告への影響を認める!「当然そういうこと(苦情)が起きることは、十分あり得ると思っておかないといけない」

麻生財務相 確定申告影響「十分あり得る」 佐川長官問題

麻生太郎副総理兼財務相は13日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題に関し、財務省理財局長(当時)として文書は「破棄した」と国会で答弁していた佐川宣寿国税庁長官の問題を巡り、16日から始まる確定申告の徴税事務に影響が出る可能性を示唆した。麻生氏は「当然そういうこと(苦情)が起きることは、十分あり得ると思っておかないといけない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

凄まじい答弁です。

オリンピックやってるから、何言っても問題にならないと思ってるんでしょうね(実際そうなのが悲しいところ)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんな爺さんを国会議員にしちゃダメだよ。
    国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
    組織では、部下の不始末は上司の責任。
    これ世界標準。

  2. 匿名 より:

    お上に文句垂れる奴なんか、保守の大好きなナチスや日帝だったら秘密警察で弾圧だろうね
    麻生閣下の本音トーク(笑)が楽しみだね。今度はどんな暴言(保守の信念)を語ってくれるんだろうね

  3. 匿名 より:

    籠池さん幽閉して安心してるのかもしれないけど次にカメラでとらえた姿があの北朝鮮で捕まったアメリカ人大学生みたいに普通じゃない状態だったら流石に皆引くよ。懸命に籠池さんを「詐欺師」「嘘つき」作戦してたけどそれは皆分かってることじゃんwでもあの強烈キャラクターは政治興味ないテレビ好きの主婦には大好物。もし再び現した姿が健康体ではなく変わり果てた姿だったら自分達の親と重ねちゃうと思う。詐欺師なのはわかってんだけどね。

    • 匿名 より:

      籠池に求められているのは、自身の潔白ではなく、役人や政治家を道連れに死ぬことだ。
      籠池一家がゴミみたいな連中なのはあの幼稚園見れば判るしな。
      クズなら屑らしく、かつての仲間を破滅に巻き込めばよい

      • 匿名 より:

        生きて出てこられたら、ね。放っておいても喋りそうだから出さない。5年も10年も出さないってあるんですかね。

    • 匿名 より:

      籠池氏が保釈されることなく「病死」するに10ヤキソバパン

  4. 匿名 より:

    彼らが 何を言っても 国家権力には 逆らえない
    そんな国を 皆で作ってしまった
    後悔しても もう遅い
    既に 国家は 彼らに乗っ取られている
    希望的な 観測は 滑稽であり 悲しいことだ

  5. 匿名 より:

     かつて小沢一郎氏は「アクセルとブレーキを同時に踏んで車が進むか!」と述べられたが、

     学校長と教諭全員が酒と煙草と〇〇xをしながら、生徒に訓示をたれるかっ!!

  6. 匿名 より:

     狂ってる。

  7. 匿名 より:

     今だから言おうか、原点に帰り。

     阿呆 太郎!!

  8. 匿名 より:

     納税=あべ&さがわへのソンタク。

     分かりやすいな。どっちの不倫理が正しいのかの勝負!!

  9. 匿名 より:

     ダービースタリオンというゲーム。

     資金が100億円を超えるとどっかの誰かさんが突如現れ問答無用で50億円徴収。

     マトモな国ならば当然の事ですね、マトモならば!日本でしか出ていないローカルゲームでしょ、もう変えないとな。

  10. 匿名 より:

    仮想通貨で去年大儲けして億り人になったあなた

    顧客リストと取引記録は当然のように税務署側に渡っておりますので、申告しないと後々ひどい目にあいます

    個人事業主で申告とか節税方法は色々ございますので
    一番ダメなのがバレないと思って放置することですよ、脱税で捕まった後にサガワガーとか言っても無駄ですよwww

  11. 匿名 より:

     ゲスの極みはフリンなどでは無くこんな所に虫食っていた!

  12. 匿名 より:

     あそう・さがわ・あべ。全員上司失格。

     自由民主党、連帯責任で10年間の政治活動禁止。

  13. 匿名 より:

    議院内閣制の悪しき面を利用しているな。 
    日本人には、民主政治とか、国会とか、内閣制とか、三権分立なんて、使いこなせないのですよ。その民族の能力においてね。
    東アジアの一番端っこに追いやられた民族が、半島や大陸にちょっかいをかけ続けてきたが、結局、痛い目にあわされて、しばらく大人しくしていた。
    でも、その痛みも忘れてしまい、またまた、ちょっかいをかける機会を窺っている、自ら機会を作り出している。
    暫くは、調子に乗らせてくれるんだろうが、またまた、以前のように痛めつけられてしまうだろ。こんどは、徹底的にやられて、ほとんど民族的には消滅する位まで、やられるだろう。
    その時期を早めるために、この者たちは、一生懸命に頑張っておるわけだ。

    • 匿名 より:

      前回は政治家や軍がある意味防壁だった。
      今回は紛れもなく、国民の自己責任だからね。
      日本の歴史を知る人ほど、日本人に失望を重ねて最早同情してくれないでしょう。

  14. 匿名 より:

    善悪別にして兎に角上を守る。これ即ちヤクザ、体育会系には大変好かれるのが佐川スタイル。まともな民主主義、法治国家目指すなら国民一人一人が変わらないと。

  15. 匿名 より:

    佐川くんって東大?瑠麗ちゃん東大?年間500億円位血税投入されてるのかな?国庫に返せよ^ ^

  16. 匿名 より:

     もう納税者は言うまでなく、当該省庁の人まで敵に回してしまった。そうでないと成立できない発言。

  17. 匿名 より:

    藤原かずえ
    卑怯者だな,おめえには論理が使えてない
    オマエの論理で言うなら
    籠池を詐欺師よばわりした
    安倍こそが糾弾されるべきだろう
    恣意的な論理は論理の名前に値しない
    それはくそ理屈だ

  18. 匿名 より:

    それでも確定申告する大多数は何も言わんと税金を納めるんだろうな。それが、こいつらの大放言を助長している一因になってるわけだが、これも無自覚なんだよな。どうやったら気付くんだろ。

  19. 匿名 より:

    そもそも、みぞうゆうのひょっとこコンクリート会社はきちんと税金払ってるのか?

    • 匿名 より:

      国税庁も怖くて触れない。触りたくない。
      権力者に逆らうと、怖い目に遭いそうだもの。
      公務員が、政治権力を持っているお方がたに逆らえますか。
      そんな人たちに対して、適正な法の執行が出来ると思いますか。
      恐ろしいですよ。怖いですよ。
      公務員にも、家族がいるのですよ。親戚もありますよ。
      公務員も、家族、親戚に災難がふりかかるなんてことは望みませんよ。
      長いものには巻かれた方が、公務員は、幸せなのですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑