【ロッカーに入らない】「定額働かせ放題(裁量労働制)」法案、終了のお知らせ!「ロッカー探したけど無かった」と言っていたデータは、ダンボール32箱もあった!

公開日: : 仕事・労働

「なくなった」資料…実はあった!厚労省で野党確認
野党議員が厚生労働省を訪れ、当初、「なくなった」とされながら、その後に見つかった労働時間の調査票の原本を確認しました。

 自由党・森ゆうこ参院議員:「ロッカー探したけどなかったという話自体が嘘!嘘ですよ、これ見れば」
 厚生労働省職員:「手元にないということで大臣には報告をしていたと。改めて倉庫を確認したら出てきたと」
 厚労省の地下倉庫で見つかった労働時間に関する調査票の原本は段ボール32箱分で、野党議員は「枚数から考えてもすぐに見つかるはずで、時間稼ぎをしていたのでは」と追及しました。しかし、厚労省側は「手元に資料がない」と倉庫で見つけた時期などは明らかにしませんでした。野党側は与党に対し、働き方改革関連法案の今国会での提出を見送るよう求めています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはかなり衝撃的な画ですね。

厚労省が一箱しか持って来なかったり、マスコミに公開したくなかった理由がよくわかります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    財務省には森友関連のダンボール資料が
    文部省には加計関連のダンボール資料が

    とにかく、安倍には都合の悪い資料は官公庁に山積みで溜まり続けているのでしょうね。

  2. 匿名 より:

    全国の労働基準監督官は怒れよ
    おまいらの集計が杜撰だったからだと
    おまいらのせいにされかかっているぞ

  3. 匿名 より:

    今のお役所は、普通の国民ならどなたも「嘘」と思うことを、何故、言辞を弄して、誤魔化そうとするのだろうか。
    誰のために、誤魔化そうとしているのだろうか。少なくとも、国民のためでないことは明らかだろう。
    政権のためなら、通常では考えられない、国民感覚とはかけ離れた行為行動を平気で行うようになってしまった。
    野党国会議員とはいえ、立法府における国民の代表である者に対してまで、誤魔化しを平気で行うことに、国民の一人として、恐怖すら覚える。
    お役所に逆らうなという、国民に対する、無言のメッセージなんだろうか。
    これでは、お役所やお役人の不正行為を隠蔽し続けるためにも、政権交代は絶対に実現しないだろう、いや、実現させないだろう。
    一般的な行政事務に対する信頼が失われた中で、選挙事務だけが信頼できるとは到底思えなくなってまいりました。
    野党のみなさんにも頑張っていただかねばなりませんが、国民も行政に対する監視を継続的に続けなければ、ますます、状況は悪化してしまいます。

    この内閣、政権は、毎回選挙前になると、あの手この手で、国民の関心を逸らすような、派手なイベントを開催します。
    このような異常な行政を平然と取り得る内閣のことを、次期選挙まで、国民が記憶していると良いのですが。

  4. 匿名 より:

     平気で嘘が言えるあべって恐いなあ。それにしても○○で助かった、残っていて。

  5. 匿名 より:

     恥を承知で提出してくださったソンタクなど無縁の省の皆さんの汗を決して無駄にしないように!

  6. 匿名 より:

    2013年7月16日
    一般社団法人 日本経済団体連合会

    (2)労働法制の見直し
    1・労使自治を重視した労働時間法制の改革
    (企画業務型裁量労働制の見直しの早期実施、事務職や研究職など高度な裁量を持つ一部の労働者に相応しい労働時間法制の早期検討)
    2・勤務地・職種限定契約の普及に資する雇用保障責任ルールの透明化

    安倍政権が、経団連の言ってる事を↑そのまんまやっている件。
    日本最大のガン、経団連と自民党、と言いうことでOKです。

  7. 匿名 より:

    頑張って仕事をしてくれる頼もしい野党の方々。ありがとう。

  8. 匿名 より:

     いやっ、これまでも無茶苦茶法を通しまくった実績だけは他政権にはまったく負けないからな、存在自体がもう核なので警戒は緩めない。

  9. 匿名 より:

     厚労省職員が真面目に仕事をしているのはよく分かった。

     今回指示を出している方が嘘つきでデタラメな人間だと言う事がもっとよく分かった。

  10. 匿名 より:

    【黒幕】安倍政権のブレーン竹中平蔵。
    竹中は、同一労働同一賃金について「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と、日本の問題点を指摘。

    ・・・正に裁量労働制の最終形態の「働かせ改革」です。

    ちなみに、竹中平蔵は、韓国元大統領の竹島上陸した「李明博のブレーン」でもあった。
    米韓FTAも竹中平蔵が関与。
    韓国の労働規制もぶっ壊し、派遣と非正規を主体とした労働環境にしたのも、竹中平蔵。
    セウォル号沈没事故の船長は、経験不足の派遣社員。
    この事故で朴槿恵政権を批判していたが、原因を作ったのは李明博政権とそのブレーンの竹中平蔵である。

    日本もいよいよ最終段階になってきた。
    ていうか、はよ、竹中平蔵を捕まえろよ!

    • 匿名 より:

      拝金政権に入れ知恵/(C)日刊ゲンダイ
       300人以上の死者、行方不明者を出し、韓国史上、最悪の海難事故となった「セウォル号」沈没事故。未曽有の大惨事に対する韓国国民の怒りは一向に収まる気配はないが、対岸の火事と見てはいけない。事故との関連を指摘されている日本人がいるからだ。産業競争力会議のメンバーで、人材派遣会社パソナの竹中平蔵会長(慶大教授)である。

       セウォル号沈没事故では、乗客ほったらかしでイの一番に脱出した船長に批判が殺到した。ところが、ベルリン芸術大のハン・ビョンチョル教授は、独紙「フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング」(FAZ)で、〈(船長は)非常に低い賃金の1年任期の契約職。権威もなく、名ばかり船長だった〉と指摘。〈殺人者は船長ではなく、新自由主義制度〉にあるとして、韓国の李明博前大統領が09年から進めていた新自由主義経済による規制緩和が事故を生むきっかけになった─――と主張した。
      「ハン教授は記事で、李政権が企業ベッタリの規制緩和を進めなければ、廃船間際の日本のオンボロ客船が輸入されることはなかった、とも言い、『利益だけを追求する企業政策は、事故の危険性を増大させる』と訴えています」
      (経済誌記者)
       セウォル号沈没事故の“黒幕”のひとりとして名指しされた李明博前大統領は2008年から13年まで5年間、大統領を務めた。看板政策は「公営企業改革」で、その際、助言役の「国際諮問委員」に抜擢したのが日本の竹中なのである。

      ■李明博前大統領のブレーンとして“暗躍”

      「李前大統領は、竹中さんが主導した郵政民営化を韓国の公営企業民営化のヒントにしたかった。そんな李前大統領を竹中さんも書評で『並外れた強さに大いに感銘を受けた』と絶賛していました」(在韓ジャーナリスト)

       小泉・竹中ならぬ、李・竹中コンビがタッグを組んだ結果、韓国社会はどうなったか。セウォル号沈没事故を見る限り、安全よりもカネを優先する船会社などが幅をきかすようになり、ガバナンスが利かなくなったのは間違いない。韓国情勢に詳しい国際ジャーナリストの太刀川正樹氏はこう言う。

      「李前大統領の政策は『李コノミクス』といわれ、経済政策に偏重したものでした。何よりも“金持ちになること”が追求されたのです。経済再生の名の下に過度の規制緩和が進み、反対する報道機関や行政、司法機関に対しては厳しい態度で臨んで独裁政治が続いた。事故は起こるべくして起こったといえるでしょう」

       中央大客員教授の稲村公望氏は「もともと貧富の差が激しく、財閥で持っていたような韓国経済に新自由主義を持ち込めば大変なことになるのは見えていた」と言っている。

       おかしな拝金政権の「ブレーン」に招かれ、入れ知恵していたのが竹中だったというわけだ。こんな人物が今なお、政治の中枢で、規制緩和の旗を振っている。「おかしい」の声が上がらないのが不思議だ。

      ・・・李コノミクスって、アベノミクスと中身もよく似ているな。

      国家戦略特区の諮問委員で、働かせ方改革では人材派遣会社パソナ。
      そろそろ、竹中平蔵を国会に引きずり出せよ。
      ちなみに、昨年話題になった慶応大学の集団強姦事件の加害者たちが不起訴になったのも慶応大学名誉教授の竹中平蔵が口利きしたのか?

  11. 匿名 より:

     マスコミ(一部の良識者)への公開=誰かさんの破滅。これで良いんですかね?当時は権限が無かった福田康夫さん。

  12. 匿名 より:

    本当に勉強になりますわ、嘘ってこんだけ大胆に言い切ればうそじゃなくなるんだなぁって。どうしてうちのお母さんは「嘘をついてはいけません」なんて嘘ついたんだろ。

    • 匿名 より:

       ハッタリ妖怪など信じず、アンタの母ちゃんを信じな。

       余計な事を云ったな、じゃあ。

    • 匿名 より:

      何処かの腐れ外道が百編嘘を突き通せばバカは信じるといってますよ?
      そして我が国の阿呆閣下が鬼畜の手法を真似るといってますw

  13. 匿名 より:

    今年の4月には小学校、中学校、高校で道徳、倫理よりも「嘘」の学科でも教えるかね。そして大学では「嘘」学科を修得させるとか。
    安倍のために政治家と公務員に役に立つ学問は「嘘」で、嘘こそが安倍への忠誠心を示す行為であることを。

    倫理よりも嘘が必要にされる国は狂っているわ。もう3流国家どころかこんなのは国家じゃない。

    • 匿名 より:

       しかもちょっと前まで「不倫など!」とか云ってた奴らがその不倫理だからな。臓物まで嘘だらけ。

  14. 匿名 より:

    現役時代に多少無理をしてでも自民党に奉仕しておくと、退職したあとに大企業や独法に再就職できるからね。
    日本は政官財民一体化してる典型的な縁故資本主義体制だから、日本人にとってもっとも重要なことは偉い人とお友達になることなんですな。
    日本は先進国ではなく、日本人は土人である。という前提で物事を見ないとダメよ。
    ここは「普通の国」ではないのだ(笑) 普通の後進国ではあるがね

    • 匿名 より:

       戦争やったら、すべて水の泡。いい気味。

    • 匿名 より:

      総理大臣の職に就いた人間が嘘を言い続けて、国民が土人までレベルが堕ちたのは言い返せないわ。批判合戦は議論の高め合いにはなるが、嘘は人間性の崩壊へ突き進むからな。

    • 匿名 より:

       経済力第3位の現実を思い知れ、この脳天気。

    • 匿名 より:

       好きでこんな国に生まれてきた訳じゃねえ、ギルバートかてめえ。

    • 匿名 より:

       嘘の弁護もその他諸々も司法でお願いしますね。コメントでやんな。

    • 匿名 より:

       しかし、ベッタリだったはずの産経ですらこれは批判記事。そら、書いてる自分でも労働者なら当たり前だな。

      • 匿名 より:

        何ですと サンケイが批判した 
        そら 裏切りじゃないか 
        変節も 甚だしい ひどいじゃないか サンケイさん

  15. 匿名 より:

     トンチ教室かっ!

     もう、こうきゅうかんりょおなどとは永久に呼ばせないわ。ウスラトンカチ!

  16. 匿名 より:

     嘘つき相手の戦いは疲れますな、戦争よりもきつい。

  17. 古西 より:

    優秀な人でも、若年性認知症のリスクはあり得る。
    認知症になったのだから、残念ながら退職してもらうしかないのでは。

  18. 匿名 より:

    法案自体も酷いが、この隠蔽具合も相当酷いな…
    こんなことがまかり通ると思っていたのか。

  19. 匿名 より:

     厚労省、戦う気満々だな。財務省同様期待するぞ!

  20. 匿名 より:

    間違ってはいけないのが、官僚が自ら隠蔽してると思い込むこと。
    本当は官邸が、「裁量労働のデータはあるわけないよね!」と、半ば脅しでデータの公開をさせないように動いているはず。
    官僚は、データを公開したら絶対に左遷される。
    見てて見な、不定期異動の降格、遠い勤務地への左遷がこれから厚労省でいっぱい発生する。
    これが起これば、官邸主導の隠蔽は確定。
    悪のの中枢はどう見ても官邸でしょ。
    トップはだーれだ?

  21. 匿名 より:

    金曜の午後に公開するのがイヤらしい厚労省

  22. 匿名 より:

     様子は随分違うが、職員の様子が段々と昨年野党の方々が訪問した籠池宅の様に見えてきた。きっと職員も正常な仕事が出来なくて困っているんだな。下からは文句言われ、上からは圧力。多少の抵抗も演技か。こんなに容易く見せてくれるはずないもの。

  23. 匿名 より:

    責任感の皆無な人達が通した法案に沿って仕事するの不安しかない。自分の裁量で自由に働き方設計する。自分で決めた仕事量こなせずその時間に事故や怪我しても自己管理もできないお前が悪いと最後は自己責任論。
    私達を選挙で選んだのは有権者の皆さんなんですからね。と彼らは思ってるんでしょうね。どうしたらいいんだーー

  24. 匿名 より:

    厚生労働省のお役人のことを、多少擁護するような記事もありますが、存在するものについて、いくら圧力が有ったとはいえ、存在しないとの答えを返すのは、もはや、お役人ではありません。
    直ちに、公務員の身分から離れるべきです。
    いかなる圧力に対しても、事実をそのまま提示するのが、お役人の最低条件です。
    一部のもの達のために、国民から行政に関する事実、資料を隠蔽、捏造したり、好ましくないと考える資料、記録などを破棄、破壊するようなひと達も、お役人を辞めるべきです。
    政治からの圧力などと言い訳するのであれば、退職しなさい。
    最初、一歩引くと、政治家は、そこを突破口にして、ドンドン付け込んできますよ。昔から分かっていたことじゃないですか。

  25. 匿名 より:

    若いころの 試験に合格しただけで お偉いさんになる お役人は
    最低限 嘘を吐くなよ 結果的に 国民を騙すようなこと するなよ

    あなたがたは 政治家とは 違うんだよ
    何を 勘違いしているの 思い上がっているの 
    馬鹿が政治家しているから 勝手に舞い上がっているんじゃないかね

    あなたがたが 馬鹿にしている政治家からも そろそろ馬鹿にされ始めていますよ

    最低限のことすら 遵守出来ないのなら 早急に お辞めなさい

  26. 匿名 より:

    何かしら、日本の官僚と云われる人たちは、政治家の影に隠れて、こそこそと悪事を企んでいるように見えてきましたね。
    いろんなことについて、絶対に責任を取るということが無いのは、まるで、大日本帝国陸軍の参謀のようですね。
    ただただ、頭がよろしいというだけで、出世の階段をトントンと上ってゆく。
    まさか、ご自分たちのことをその様なお立場とお考えじゃないでしょうね。

    どんな悪事をやろうが、失敗をしようが、政治家は、制度上いろんな問題はあるにせよ、選挙と云う関門を時々潜る必要がありますが、あなた方はそんな心配もなく、安定的にお給料がもらえますよね。

    であれば、せめて嘘はつかないで下さいよ。
    近頃の子供ですら、吐かないような「ふざけた嘘」は止めましょう。

    それとも、政権が野党に移ることも、官僚のお力で、阻止できるようになっているのですかね。
    お得意の「嘘」を駆使して。

  27. 匿名 より:

    12:38
    読み込み不足。じゃあ。

  28. 匿名 より:

    このサイトはある時から急に不思議ちゃんが増えましたねぇ〜

    • 匿名 より:

      そうだよね、あの愚民、愚民とか言っている連中ですよね。
      ちょっとあそこまで行くと気持ち悪いよね。

    • 匿名 より:

      保守速報おススメらしいよ。行ってみたら。

    • 匿名 より:

      そう、「愚民」コメを気持ち悪がることにより、今を肯定する。
      アベ様もご満悦じゃないですか。

  29. 匿名 より:

     警察・検察が死んでいるのでこうなりました。報道はちょっとはマシになったのかな。

  30. 匿名 より:

    経団連さんコメントどうぞ!
    あ!トヨタでもいいよvv

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑