【野党が攻勢】安倍政権が「裁量労働制」を法案から分離検討へ!提出も4月以降に先送り

裁量労働制、法案から分離検討…提出も4月以降

政府・与党は28日、今国会に提出予定の働き方改革関連法案から裁量労働制の対象業務の拡大を切り離すことを視野に検討に入った。

 裁量労働制を巡る厚生労働省の不適切データ問題が明らかになり、与党内でも批判が強まっているためだ。データの実態把握になお時間を要するため、関連法案の提出自体も4月以降に先送りされる方向だ。

 安倍首相は28日午前の衆院予算委員会で、厚労省の不適切データ問題について「ここをきっちり実態把握しない限り、政府全体として前へ進めない気持ちだ」と述べ、法案の提出時期が大幅にずれ込む見通しを示した。政府は当初、2月下旬の法案提出を目指していたが、自民党幹部は同日、「3月下旬には間に合わない」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

野党が法案の問題点を指摘し、安倍政権の無能さを曝け出させ、法案の提出を先送りさせました。

そろそろ北朝鮮からミサイルが来るかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿ちゃん より:

    山本君・・これでいいですか?

  2. 匿名 より:

    安倍が困ったときは必ず北朝鮮のミサイル発射、芸能人のスキャンダル、逃亡犯の逮捕などとマスコミによる大衆操作をするでしょうね。
    バカは毎度同じ手口で国民を騙す。

  3. 匿名 より:

    うーん。
    野党の追求のおかげではありますが…
    昨日までイケイケだったのが、急に方向転換。
    その理由はなんなのか? ちょっと薄気味わるいものを感じます。
    本会議はまだ始まってない?
    まだまだ安心できません。

    そして、アベ政権が捏造データを使ったせいで、その他の重要な審議が出来ないままで終了します。
    モリカケもそうです。
    コチラを追求してる間に、種子法廃止なんかがスルリと通過してしまう。
    国会が機能しなくなってると言っていい。
    ひょっとしたらそれが狙いなのかと、言いたくなる。

    かといって、不正を追及しないわけにはいかない。
    悩ましい所だ。

    • 匿名 より:

      不正疑惑があり過ぎるのが最大の問題でしょう。
      かつて菅野完が言ってた「(籠池のデータだけで)内閣2、3回吹っ飛ぶ」は純然たる事実なのに逃げ得を許してしまっている事も。

  4. 匿名 より:

    どっちみち切り放しても残業100時間ギリギリまで認める悪法ですけどね

  5. 匿名 より:

    今回の法案は改正案であって
    既に裁量労働制はマスコミなどでは幅広く採用されてるんですが

    立民などは裁量労働制禁止法案でも出すのかな?

    • 匿名 より:

      そうです、日本中に裁量労働制を推し進めましょうね。
      日本中をマスコミの会社にしましょうね。
      日本中を高給取りの世の中にしましょうね。
      大体、年収にしてどの位なんですか、マスコミの人たちって。
      2000万円位ですか、5000万円位ですか。
      みなさんその位給料もらえたら、裁量でも何でもいいですよね。
      残業賃なんて目じゃないですよね。
      素晴らしい、日本が待っていますね。
      さすが、自民党ですね、国民に夢だけを振り撒いてくれますね。

  6. 匿名 より:

    一旦言いだしたことは、最後までやり通して下さい。
    裁量労働、法案にして国会を通して下さい。
    急に、お心を変えないで下さい。
    何が有ったのですか。
    それとも、別のことを考えているんですか。
    今国会で、強行採決して下さいよ。
    せっかく、去年の選挙で、多くの自民党議員が誕生したんですよ。
    こんなことで、法案をひっこめていると、憲法なんか触れませんよ。
    美しい日本のために、断固とした政治を貫き通して下さいよ。
    変節は、日本の心にそぐわない卑劣漢のすることです。

  7. 匿名 より:

    なに 3月が 4月以降に なるだけか
    最終的には やり通すんだ 
    国民が 忘れたころに こっそりと 国会通過させるんだ
    何時頃になると 国民は忘れるんだろうね
    また 世論調査の結果なる代物が 上手に使われるんだろうね

  8. 匿名 より:

    自公は辻褄が合わず議論がめんどいから先送りするだけで本質は変わらないまま会期末くらいに強行採決することでしょう。。。
    ヤマモリカケスパ問題と同じ屁理屈。
    スピンに要注意だが、また北にミサイル撃ってもらうんかね。

    • 匿名 より:

      オリンピック~パラリンピックの間は北はミサイル撃たんよ。ただでさえ、日本から輸入した材料で作ったミサイルって噂が流れているのに『平和の祭典』中に撃とうものなら真っ先に日本から指示が疑われるだろうね。何せ世界中で『日本だけ』が北脅威論なんて妄想を振り翳してんだからさ。つーか、去年の総選挙以後撃ってないよな? まあ、本当にミサイルかどうかすら怪しいし、いつも落ちているのは公海上だけどな。

  9. 匿名 より:

     昨年衆院選途中で「山井氏はこの法案阻止の為には絶対必要な人物!」と書いていた人が居たなぁ。
     それは本当だったが、実際彼は小選挙では勝てなかった。
     やっぱり選挙は人気投票とは質が違うんだから、政策を真面目にやる党に必要な人を選ぶべきだと実感した、某アイドルのそれはそれとして。

  10. 匿名 より:

    本案からの裁量労働制の削除は影響甚大だよ。
    まず、審議会が裁量労働推進の政府意向で動いてる事が証明され、まともな議論、考察が全く行われていない証拠となった。
    審議会はデータも確認できない、政府は都合の良い委員だけを集めた結果。
    有識者会議、審議会が政府の責任逃れのために行われている不公平なイカサマ制度であることが証明された。
    また、歴代厚労大臣、安倍総理は、意図的に調査等を隠滅、無視し、お友達だけに有利な法案を進めていることが完全に証明された。
    この構図は、モリカケ、スパ、準強姦疑惑等々と同じ状況で安倍政治が行われていることを証明する結果ともなった。
    こんな自公、安倍政権を支持する連中は異常。
    特に裁量労働制成立に全面賛成だった公明は完全に売国党。
    メンツまるつぶれなんてもんじゃない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑