【正論】山本太郎氏「散々揉めてた様に見えたけど、野党は身体張って止めないの?」「データ捏造までして過労死促進法案を通す与党の方が筋通してるね、経団連に」

公開日: : 仕事・労働, 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

身体張って、「国会で大変な事が起こってる」という事を国民に知らせて欲しいものですが。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    柚木さ〜ん、山井さ〜ん、玉木さ〜ん出演時間がきましたよ〜
    情熱的にお願いしま〜す

  2. 匿名 より:

    民主党時代に承認された調査を厚労省の職員が超テキトーにやった

    自民党の主張

    しっかりとした調査結果を安倍政権が改変した

    希望の党他野党の主張

    ただし捏造の証拠が何もない
    捏造だと言い切ってしまったので苦しいww

    • 匿名 より:

      そうそう 捏造ですよね。
      なんで 捏造が流行るのですかね。

    • 匿名 より:

      野党のダメなとこは追求するんだけど肝心なエビデンスが何もないとこ

      朝日じゃないんだから
      エビデンス、ねーよそんなもん
      で通らんよ

  3. 匿名 より:

    採決しちゃった。ワーワーやってたよ。安倍が笑ったり麻生がニヤけたり、出来るはずだよ。嘘もつけるごまかしも通る、パラダイスだろ悪人には。そのうえ金も自由になる。この世は天国。太郎ちゃんの言う通り!

  4. 匿名 より:

    いやいや政治で体張ったら駄目でしょう
    多数決で決まるのが政治ですよ

    • 匿名 より:

      いや、体力で勝負する時もあるでしょ。
      弱肉強食、国会動物園、みんな頑張れ、国会アスリート集団。

    • 匿名 より:

      その考えが通用するのは小学校の学級会だよ。国会と小学校を一緒にすんな。あんた政経の勉強もう一度やり直せ。

      • 匿名 より:

        では立憲民主党が与党になって安保法制廃止しようとして
        自民党が体張って止めてもいいんですね

        • 匿名 より:

          私は多数決云々の事を指して言ってるの。「体を張る?」全然構わんよ。それが例え野党になった自民党だろうとね。

      • 匿名 より:

        質問に答えになってない答えを返すわ、総理がヤジ飛ばすわ、都合が悪くなると責任転嫁に走るわで、これで小学校の学級会レベルより下だと思わない貴殿の頭はどうかしている。

        • 匿名 より:

          あくまでも「多数決で決まるのが政治」の例を分かりやすいものとして例えただけです。
          現政権の事を指して言ったのではありませんし、現政権の事を言うならば私もコメ主さんの考えと同じです。

  5. 匿名 より:

    安倍の金融緩和を肯定したり仲間の野党を叩いたり
    最近の山本太郎は変な方向に進んでいますね

    • 匿名 より:

      そうですよね、てっきり金融緩和へ理解を示していたんですよ。いまでも、変わらないでしょ。
      でも、野党のことを、批判するのは、当然でしょ。何か可笑しいのですか。
      いやー。近頃の自民党に楯つくなんて、おかしいですよ。変ですよ。
      同じ政党に属しているのに、政権、内閣に楯つくのは可笑しいですよ。
      NHKでも、安倍政権の事、褒めていましたよ、守っていましたよ。
      いつも、安倍首相と仲良く写真に写ってたじゃないですか。

  6. 匿名 より:

    旧民主党時代から、野党はお上品になってしまったな。
    その分、与党はとっても下品になったんだよ。

    野党のみなさんは、とっても頭いいし、格好もいいですから、野暮ったい行動は取らないし、反対行動についてもアリバイ作り程度だもんね。
    与党からは、どうせ仲間じゃないか、最終的には国会審議、採決議場にのこのこ出てくるよって、足もと見られているから、全然緊張感のない国会運営となるよ。

    何かしら、反対騒ぎ、抗議行動を起こすこと自体が悪であるかのような社会が出来あがってきたようで、恐ろしいでねね。怖いですね。
    国家の基本が、物理的暴力により支えられている面があると考えるなら、国会においても、物理的な抵抗が必要ではないのかな。
    特に、アベ自民政権においてはね。

  7. 匿名 より:

    議会制民主主義の基本は小数の意見も政策に反映させることだと思うので多数決が全てじゃないですよ。

    • 匿名 より:

      少数の意見なんて反映されませんよ
      共産党が政権取って安保法制を廃止しようとして
      少数になった自民党が反対したらやめろとでも?

      • 匿名 より:

        少数の意見が何も反映されないと言うならばそれは最早民主主義の体を成していませんね。只の独裁です。貴方はそういう政治がお望みなんですね。成る程。

        少なくとも共産党なら自民党と違って突然の審議打ちきりからの強行採決連発や時間が余ったからとお経を唱えたり意味不明なお世辞話など無駄な事は一切しない上にその案の何が駄目で何が問題なのか、また国民の声も尊重しながらもきちんと納得のいくよう説明をしてくれるでしょうね。
        何度も言うけど自民党と違って。

  8. 匿名 より:

    ここで存在価値を示さなかったら、もう誰も野党を支持しなくなる。

  9. 匿名 より:

    政治家はもう引っ込んでもらい、AIロ政治家ボットに任せた方が、日本はましになりまっせ!

    • 匿名 より:

      賛成です。
      みんなでつくろう、AI政治。

      国会議員は、全員解雇。
      政府機関は、全省庁、全組織廃止。公務員、みなし公務員は、全員解雇。

      全てを、外国の政府か、外国の企業に委託することに、しました。
      議員の皆さま、公務員等の皆さま、ご愁傷様です。

      これで、国民は、幸せになれるかもしれません。

  10. 匿名 より:

    戦争法もゴリ押しだったし、今回も一か月延期するらしいけど最後は強行採決だろう。
    天下の悪法ではあるが、集団的自衛権にせよ裁量労働制にせよ即座に効果が見えるような悪法じゃないから、戦前の治安維持法のように気づいたら最悪なことになってるってパターンだろう

    • 匿名 より:

      真綿で首を絞めるように、じわじわと、ね。
      自分が首を絞められていることが、分からないのです。

      でも、絞殺される、最後の最後には、恍惚の表情を、喜びの表情を、周りに撒き散らすのです。
      だって、日本人だもの。

  11. 匿名 より:

    野党も含めて世襲議員の多くなった国会に、身を張って主張を守り抜こうと言う気概を持って、議員を務めている様な武士はいなくなったと言うことですね。

    触りだけパフォーマンスを見せていれば国民の手前上はそれで良くて、特権階級という国会議員の地位を賭けてでも、信念を貫くと言う人が、皆無に近くなっていると言うことなのだろう。

    山本太郎さんのみが、初心を貫き、純真さを失わないでいるのがとても有りがたい存在である。

    山本太郎さんに続く、真に志有る議員が、どうか一人でも多く増えて欲しいものだ。

  12. 匿名 より:

    捏造したと言うなら証拠は?

    山井和則「厚労省の役人はみんな友達。彼らがミスするとは到底思えない」

    官僚は友達だし完璧超人なのでミスなんかしないんだ

    • 匿名 より:

      データがデタラメなのですからミスレベルではありませんが?
      しかも発覚してもデータを撤回してないじゃないですか

    • 匿名 より:

      単なる 集計ミスで 逃げましょうよ
      なぜ 厚労省が 調査結果の原本を 保存していたのかを
      じーっと 考えてみましょうね
      お役人に 実効性のある圧力を かけることが出来る人とは 誰なんですかね
      お役人でも 会社員でも 誰でも 特に危ない案件の担当となれば 自分の身を守る術は 残しておくものですよね
      いつか 問題になることが 分かっていたんじゃないですか
      あなただって そういった立場に立てば そうするでしょうね まともな精神であればね

    • 匿名 より:

      既に言ってる人もいるけど、ミスが発覚した時点でデータを撤回し調べ直すのが普通なのに、どういうわけか政権は撤回も再調査もせずにそのまま提出すると言ってます。さて、どうしてなのか、貴方は納得のいくような説明が出来るんですか?

  13. 匿名 より:

    武士 ×
    国士 ○

    訂正します。

  14. 匿名 より:

    そこら辺でプロボックスや軽ワンボックス乗ってウロチョロしてコンビニの駐車場でエンジンかけっぱなしでスマホいじってる馬鹿とかはいくら働かせても死ななそうw
    病院で輩見ないしインフルエンザのシーズンでも見かけないしアレルギーとか無さそう
    愚民と馬鹿はまたちょっと違うのかな?

  15. 匿名 より:

    太郎ちゃん、
    いつも正論から逃げずに頑張ってくれてありがとう。

  16. 匿名 より:

     山本氏には悪いが、刻々展開が変わっているので対応が難しくなっているなあ。こんな事になったのもあの夫婦以外に無いんだから早く責任取ってくれ。

  17. 匿名 より:

     さすが山本さんは体力もあるからなあ。他の野党議員の方は頭脳はさておき体力迄は……。
     バイタリティの塊だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑