【ふざけるな!】自民・森山国対委員長「佐川氏は一般人になった。国会招致は難しい」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ籠池氏を「総理を侮辱した」とかいうトンデモナイ理由で証人喚問したぐらいですから、さほどは驚きませんが、昨日までだったら証人喚問できたのかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    籠池さんは一般人なのに自民党と公明党は国会の証人喚問に出席させたわな。
    おい、自民党と公明党の国会議員達さんよ。あんた達の都合のいい一般人の使い分けの狡いやり方も大概にしとけよ。

  2. 匿名 より:

    籠池が一般人なのに証人喚問に招致された事もだが
    昨日まで佐川は一般人では無かったが何故証人喚問をしなかったのか?

  3. 匿名 より:

     これ、自民党の総論ですね。
     あい、わかりました。ぶっ倒れるまで信念を曲げないように。

  4. 匿名 より:

    一般人の籠池を証人喚問した連中が何か訳の分からんことをほざいている。自民党の連中の頭のおかしさと悪さは半端ないがこんなの選んで情けないと思わない地元の有権者も同類なのだろう。

  5. 匿名 より:

     ???
     法律条例に無い事まで勝手に決めつけて云っています。
     もう与党政治家はプロフェッショナルから外し、高プロだけは該当させましょう。

  6. 匿名 より:

     自民政治家ってヤツは投票者に胡麻擦っておけば、他人はどうでも良いのかね?まぁ、学会もそうだろうが。

  7. 匿名 より:

     以前「一般人が」から言い出して顰蹙を買った芸人が居ましたね(誰だか忘れたが、)一般人の解釈がさっぱり分からない、江戸時代以前に生きているのか?!
     2018年へのタイムスリップ御苦労であった、もう住んでいた時代へ帰ってよい!

  8. 匿名 より:

    怖いね。地元で揉め事に巻き込まれて恨んできた相手が与党議員に泣きついて行政が持ってる個人データを改竄される事も今後あるかもしれないしもう既にそういう事に巻き込まれてる人がいるかも。司法に訴えても機能してないし。

  9. 匿名 より:

    総理を侮辱したという理由で籠池氏を証人喚問したのだから、
    国民を侮辱したと言う理由で佐川も証人喚問できるだろ。
    それを出来ないと言うのは、国民に対する侮辱でしょ!

  10. 匿名 より:

    ちゃんと思い出せ。
    安倍政権で自殺したのはこれで2人目。
    第1次安倍内閣 松岡利勝・農林水産大臣。
    第4次安倍内閣 赤木俊夫・財務省近畿財務局職員
    いずれも腐敗の帰結。

  11. 匿名 より:

     企業社長役員は特別職でも、退官官僚が一般?!
     しかも普通ならば天下り要員が一般。
     こんなとんでもないのしか居ねえのか。

  12. 匿名 より:

    こんなの出てるぞ。

    【加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上】

    ゲンダイだ。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224786/1

  13. 奥様、ちょっと聞きました? より:

    官僚はさんざん税金から給料取って、職務をまっとうせず、堂々と国会で国民を欺き、都合が悪くなって逃げるときは、一般人になるすますんだってさ!

  14. 匿名 より:

    前川さんて一般人じゃないの?

  15. 匿名 より:

    昭恵も国会招致のハードル上げる為に閣議決定で私人認定したくらいだから。
    籠池のオッサン読んだ時点で一般人がという建前は崩壊してるのに。
    まぁ何処までも姑息と言うか卑怯だよね。

  16. 匿名 より:

    イミフ。
    籠池さんは、一般人だったのに、証人喚問されたし。

    こんなメチャクチャな論理を振り回す人達が、
    この国を繁栄させる政策を出来るとは全く思えない。

    ホント、酷い国になってるわ…

  17. 匿名 より:

    >自民・森山国対委員長「佐川氏は一般人になった。国会招致は難しい」

    なるほど、これで今回の決裁文書の改ざん隠蔽問題の焦点が、「財務省」→「安倍政権」→「自民党」という感じになりましたね。。。
    【焦点】(人々の)関心・注意が集まる点。
    自民党はちゃんと貫き通すとこを見せてください!と心から応援しますが。。。ただ、去年も似たような感じで、なんだかんだ言って、「総理を侮辱した!」というアクロバティックな建前で、結局、世論に負けて籠池さんを証人喚問したけど。。。今回はどこまで耐えられるのか?実に楽しみだよ。

  18. 匿名 より:

    いや、森友事件の本質は、
    安倍夫妻の関与で、
    行政がメチャクチャになってる事でしょう。

    多くの国民や立憲民主党の枝野さん等が、
    指摘している通りだと思います。

    そして、
    こんな酷い政治を平気で続ける自民党にも、
    心底ウンザリです。

    • 匿名 より:

      >いや、森友事件の本質は、安倍夫妻の関与で、行政がメチャクチャになってる事でしょう。

      はあ~、なんかズレてんな。。。公文書の改ざんで、もう、事の重大性が次のステージに上がっていること気づいていますか? いまさら安倍夫妻の関与とかどうでもいいことになったよ。。。今度は自民党そのものが、この「公文書改竄」の関与を問われる事になりました。

      隠蔽→改竄。という感じにレベルアップ。

      隠蔽までは自公の組織ぐるみだった。じゃあ改竄は?という感じです。

      <スクープ>加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上(日刊ゲンダイ)
      https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224786
      改ざん疑惑が見つかったのは、今治市の職員が2015年6月5日に国家戦略特区のワーキンググループ(WG)委員によるヒアリングを受けるため、内閣府へ出張した内容を記した「復命書」。市の職員服務規程(出張)によると、〈出張者が帰庁した場合は、速やかに復命書を提出〉とあり、同8日付で菅良二市長あてに出張内容を報告する「復命書」が作成された。
      市は一転して「復命書」を含む関係文書を黒塗りして非開示扱いにした。
      本紙は一部開示された当時の「復命書」と、その後、黒塗りで非開示扱いとなった「復命書」を入手。2つの文書を比べたところ、明らかに不自然な点が見つかったのだ。

      ↑こんな感じに、もう、安倍夫妻や安倍友とかの問題じゃなく、自民党そのものが、この犯罪に関与しているのか?を問われているんだよ。。。何故なら、ず―――と、この問題に関して「自民党は証人喚問を拒否」し続けていたから、事件そのものの共犯容疑がかけられているわけだよ。。。今、日本でトンデモナイ事が起きているの理解している? それこそ歴史的なヤツです。

      • 匿名 より:

        お前恥ずかしいんだよw

        • 匿名 より:

          グミンガーさんですね、お疲れでーす。。。で、具体的にはどの辺が恥ずかしいのですか?と聞いたらおそらくネトウヨ並みの反論が始まりそうですねw

      • 匿名 より:

        公務員が上の指示無しに改竄するか?誰の為なのかを言ってるのでは?自民党じゃない、安倍個人の為だよ。

        • 匿名 より:

          >公務員が上の指示無しに改竄するか?誰の為なのかを言ってるのでは?自民党じゃない、安倍個人の為だよ。

          面白いでーす。。。安倍個人の為ってなに? 安倍「総理大臣」の為に官僚が改ざんしたんじゃないのですか?
          「内閣総理大臣」
          日本国において行政権の属する内閣の首長たる国務大臣である(憲法第66条1項)。したがって、日本国における政府の長である。文民(憲法第66条2項)かつ国会議員の中から国会の議決で指名され(憲法第67条)、これに基いて天皇によって任命される者。
          内閣総理大臣は、国会議員の中から指名する(憲法第67条1項)。憲法は議院内閣制を採用しており、内閣は衆議院の信任を常に確保する必要がある。したがって、内閣総理大臣は衆議院において「最大勢力を占める政党の党首、又は連立を組む政党の党首」のいずれかが任ぜられている。首班指名時における内閣総理大臣の要件は「国会議員」とのみ規定されているので、衆議院・参議院いずれの議員でもよい。
          総理大臣は、政府の長で最大政党自民党の党首。という感じに、2018年3月10日 11:51 AMさんは、もうちょっと基本的なことを勉強した方がいいですよ。全然、安倍個人じゃないですよ。。。ていうか大半の人は、こんなこと常識的に知ってますけど。。。もしかして知らなかった?

          • 匿名 より:

            いや、あなたが自民党と言ってるでしょ。自民党が森友に関与して何の得があるの?

        • 匿名 より:

          >いや、あなたが自民党と言ってるでしょ。自民党が森友に関与して何の得があるの?

          あれ?本気で言ってる?この人もグミンガーの仲間で日本語が理解出来ない人なの?「次の段階に移行した」と言ってますが。。。公文書改竄。
          あと、佐川やアキエや谷の証人喚問を拒否し続けていたのは自民党なのでは?関与どころか政権に全力で協力している与党は関係大ありなんですけど。。。それにいまさら森友限定の「得」とか聞いている時点でズレ過ぎているでしょ。常識的に考えて自民党議員たちは、与党である特典(得)、安倍政権である特典(得)を考えて行動しているんだけどね。。。ホントにここのブログのコメント欄には常識や日本語が理解出来ていない人が多いな。。。
          例えば、↓これとか。。。仲間か?それとも本人?
          匿名 より:
          2018年3月10日 2:07 PM
          とりあえず鏡見てみw

          • 匿名 より:

            焦点ずらしてるから言ってるの。わかる?

          • 匿名 より:

            >焦点ずらしてるから言ってるの。わかる?

            とりあえず、焦点の意味知って言ってる?
            しょうてん【焦点】
            1.物理 反射鏡・レンズに平行に入射し、反射・屈折した光線が集まる点。2.(人々の)関心・注意が集まる点。
            で、どこがどうズレてんだ?十分、自民党に焦点当たっているけど。
            ↓これ、記事のタイトルなんですけど。
            【ふざけるな!】自民・森山国対委員長「佐川氏は一般人になった。国会招致は難しい」
            やっぱり、あなたは公文書改竄という事の重大性を理解できていないみたいですね。。。もう少しすれば公文書改竄の件でネット上に自民党批判が溢れてきます。。。だからアナタはいつも通りに、安倍がー!安倍がー!で、頑張ってくれればいいですよ。別にそれでも問題ないですから。。。

          • 匿名 より:

            自民党という党にどう法的責任を負わせるの?教えて

          • 匿名 より:

            コピペに手間取ってる?

      • 匿名 より:

        ほうほうほう それで

      • 匿名 より:

        ほう それで

  19. 匿名 より:

     派閥は知らないが(検索するのも馬鹿馬鹿しい)、アソウクローンか。
     代議士はなにじんでもまったくOKだが、日本語が出来る人にしてください。

  20. 匿名 より:

     愚政治屋+愚民衆=馬鹿国家。

  21. 匿名 より:

     望んで産まれた国じゃ無いのに。なんでこんなのに偉そうに言われにゃならないんだ、幼稚発言。

  22. 匿名 より:

     愚民って言葉がヤケに好きだけど、
     それ以上に愚政治。自民ある限り。

  23. 匿名 より:

    一般人は招び難いという根拠、理由はあるの?…..?

  24. 匿名 より:

    その難しい国会召致(しかも証人喚問)を一般人の前川さんにはどうして出来たのかな

  25. 匿名 より:

    維新、橋下、松井や森友の弁護士、迫田…もっと表に出るべき奴らがいる

  26. 匿名 より:

    皆さん外へ出ましょう。今日は各政党、各地で集会があります。お近くの際はお立ち寄り下さい。

  27. 匿名 より:

    ふざけた野郎だわ。
    それはあなたの願望かもしれないですが
    願望をヘラヘラ口に出すな、いい大人が。
    それも国会議員だろうに。
    恥知らずの集まりが自民党。

  28. 匿名 より:

    佐川の天下り先が気になってしまう
    加計に行ったりしてw

  29. 匿名 より:

    理財局長って1〜2年で交代なのね。悪事の責任追及されないよう任期短いの?次のステップの腰掛けで退職金かさ増しの為?

  30. 匿名 より:

    一般人の招致は難しい?いけシャーシャー適当な事を言う。

  31. 匿名 より:

    この男も 哀れな男だ
    ことここに至ってまでも 官邸の方におべんちゃらしなければ 次の選挙が恐ろしいんだろう
    もう うんざりするほどの 低レベル 貧相すぎる
    国会議員って こんな程度の思慮で務まるのかね

    もう 誰がなっても 同じことになるのであるからして
    国会議員選出「大抽選大会」を開催しようではないか
    年齢性別不問 赤ちゃんでも可能 国籍問わず

    怪しげな選挙より マシな人材が「抽選」で選ばれるだろう 
    世襲が無くなるだけでも 日本にとっては 明るい光なのだ

  32. 匿名 より:

    バカに何言っても↓無駄な件。

    2018年3月10日 9:51 PM
    自民党という党にどう法的責任を負わせるの?教えて
    匿名 より:
    2018年3月10日 11:37 PM
    コピペに手間取ってる?
    匿名 より:
    2018年3月10日 10:37 PM
    ほうほうほう それで
    匿名 より:
    2018年3月10日 10:40 PM
    ほう それで

    もう、ほとんどネトウヨの思考回路。何故かいきなり話が飛んで自民党に法的責任とか言い出した。。。ダメだこりゃw

  33. 匿名 より:

     某現役自民議員って人が本当にこれらに比べたらまだマトモで良かったな、彼もそれなりに今迄汚い事は若干バレてますけどね。まだマシだ、人格的には。

  34. 匿名 より:

     「安倍政権はこんな感じで5(+1)年間ずっと、自分の理念のみで法律を作り続けていました。」って見事なサンプルですね。いただきました、ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑