【麻生涙目】麻生大臣「我々は調査対象だから検察に資料くれとは言えない」⇒複数の検察幹部「財務省から要請あれば資料返却し調査に協力も検討」

「財務省から要請あれば資料返却も検討」検察幹部
「森友学園」への国有地売却に関する文書が書き換えられた疑いがあると報じられた問題で、麻生副総理兼財務大臣は9日夜、書き換えの有無を明らかにするため「捜査当局にも協力を要請しなければいけない」という考えを示しました。これについて複数の検察幹部は「要請があれば、捜査に支障の無い範囲で提出された資料を返却することも検討する」としています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「捜査当局にも協力を要請しなければいけない」

NHK(安倍チャンネル)はこんな書き方してますけど、昨日の会見では麻生氏はしきりに「被疑者だから、調査対象だから、資料くれなんて言うのはおかしい」と言ってましたよ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    さすがアベチャンネル。記事捏造か?(笑)

  2. 匿名 より:

    真相究明、疑惑払拭する気がさらさら無いのは疑惑にガッツリ関与してるんだろうね。人が亡くなっているのに。

  3. 匿名 より:

    お坊ちゃん達やお嬢ちゃんが
    「嫌だ! 嫌だ! 嫌だ! ズルや汚いことをしてきたことを潔く認めたくない。まだ他人に責任を被せたり脅したりすればいい」
    を続けて1年過ぎて、とうとう死者がでた。

  4. 匿名 より:

    この人たち、麻生&安倍は人の命なんてなんとも思っていない。
    人の人生や個人の尊厳なんて自分の前ではゴミクズみたいなものだと思っている。

    昨日の麻生さんの会見。「自分は今でも適材適所だと思ってる」「でも本人が責任取りたいっていうから減給3ヵ月ね。」「この先、もしなんかあったらさらに懲戒もあるって伝えたよ」~「あーでも私本人は全く悪くないんで」。
    検察は「財務省から要請あれば資料返却してもいい」。で、麻生さんは「調べられてる身だからそんなこと言えないよなあ」・・・

    なんだこれ?
    この人たちはずっとこうだろう。こんな人たちに生殺与奪の権利を渡していたのが日本。もうこんな酷い暗い政治はやめたい。安倍政権の周りには不審死が多すぎる。根っこが腐っている。(こんな状況でも安倍さんはマスコミ幹部と食事していると見ました。)

  5. 匿名 より:

    ここで 国政調査権を発動できない と云うことになれば
    国会は完全に 内閣や行政組織の下請け機関となり果ててしまう

    国会は 国家における自らの存在理由を はっきりと示さなければならない
    これ以上 日本と云う国家に対する 国民の失望感を増大させてはならない

    行政と司法は 総理大臣が持つ任免権により 完全にその独立性を喪失している
    立法府までが 特定人物が長となっている 内閣に膝まづくのであろうか

    党利党略はこの際忘れて 立法府・国会の存在を独立を 明確に示さなければならない

  6. 匿名 より:

    >この人たち、麻生&安倍は人の命なんてなんとも思っていない。

     なんとも思っていないどころか、「死んでくれないとこっちの商売があがったりになる、美味しいものが食べれなくなる」という発想。当然、ネトウヨもね。

  7. 匿名 より:

    大阪地検特捜は 件の財務省文書を 財務省に返してしまえば よろしい
    どうせ 天辺まで辿りつこうと思っていないのだから
    適当なところで 手打ちをして 政権も守り 自らも守る
    もう 落とし所は 決まってんでしょ
    良いじゃないですか もう 適当に行きましょうよ
    だから 件の文書は 財務省さんに お返ししましょう

    やる気が無いのであれば 告発を受理しない方が 格好良いですよ
    政権への忖度思いやりゴマすり 不捜査不起訴 などが良くお似合い
    大山鳴動 お気の毒なお方が一人でました ご冥福を

    はやく キーマンが亡くなったので 捜査不能宣言を

  8. 匿名 より:

     大臣様・権力者の権化のくせして被害者偽装。
     角栄氏・竹下氏とは比較にならないセコさ・・・。

  9. 匿名 より:

     官僚も、報道も、検察も、果ては末端与党の人間まで。
     この5年間、つらかった人が少しずつ声を上げているんだなと実感します。

  10. 匿名 より:

    ・미 현(みひょん)

     私も韓国語の勉強をしようかなぁ。
     こんなフザケた事が繰り返されるのなら、税金を支払う国を考え直した方が良いのかもしれない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑