2018/03/10(土)プチニュース「何度も言う。公文書管理法上、最終責任は内閣総理大臣にある。」など

2018/03/10(土)プチニュース「何度も言う。公文書管理法上、最終責任は内閣総理大臣にある。」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    江田氏には、法律的立場から告訴等、必要な法的措置を実行してほしい。
    評論家のような言動ではなく実際の行動で対処することを望む。
    政務活動費を存分に使い対処してほしい。
    テロ等準備罪での立件も可能かも知れない。

  2. 匿名 より:

    >「トカゲの尻尾ではなく、国税庁長官はアタマだと思う」

     それは人事局が無かった野田政権迄の話だろ。アンタ(オタアソウ)のボスは野田佳彦か、呆け茄子。

  3. 匿名 より:

    >ガダルカナル・タカ「野党も政局に持ち込まずしっかり対案を提示して〜〜」

     師匠&弟弟子に恥ずかしい・・・・・・。

    • 匿名 より:

      師匠も原発は安全だからいざとなったら原発に逃げ込めばいいと発言する程度の人間だからこの弟子の発言も納得

      • 匿名 より:

         まぁ、師匠はついでです。
         むしろ、弟弟子の水道橋博士が仮にもこの番組のレギュラーコメント者なので彼に対して充分恥をかかせる兄弟子発言。芸人基準なら標準かもしれないが。

    • 匿名 より:

      たけしの情報7DAYsという番組で、安倍さんがトランプの鉄鋼アルミ追加関税を外交でなんとかしたら、今回の「公文書改竄をチャラにして」と言う、たけしの発言を聞いて、アゴがハズレそうになった。。。この老害をいつまでテレビは曝し続けているんだ?という疑問。。。やはりテレビはバカを作る装置だった件。

  4. 匿名 より:

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018031001001795.html
    >森友文書の書き換え認める 財務省、12日に国会報告

    来週は大変なことになりそう

    • 匿名 より:

      事実上の財務省による捨て身の忖度かもしれない。
      財務省のみ悪者になり、本当の主犯を守るために、身代わりで自首する道を選択したようだ。
      ここから法律的な責任を大臣、総理に取らせる手続きを行うことが最も重要になる。
      証人となる人物が、いなくならない事を望む。

  5. 匿名 より:

    野党の政治家が少ないように、特捜部内もパワーバランスがおかしいのだろうが、まともな人は頑張って! 

  6. 匿名 より:

    安倍が「麻生氏はじめ財務省あげて文書の有無の調査に取り組んで欲しい」とのコメントを福島で言ったようだ。
    これは事実上、「原文文章は破棄しろ。もしくは見つからないように消去しろ。不利な状況が発生した場合にはどうなるか・・・・」と言っているように聞こえる。 
    これがまさしく暗黙の強要、悪の忖度誘導なのか。
    関係者には近畿財務局のニュースが頭をよぎる状況かも知れない。

  7. 匿名 より:

     テレビに関しては、明日からの話題は相撲にシフトして森友問題は全く報道されなくなるのかな?この国には、NHKを筆頭に安倍晋三放送局しか存在しないからな。そうならないことを望むが・・・

  8. 匿名 より:

    役人に1億円渡して公文書改竄させたら
    内閣倒せる社会www

    • 匿名 より:

      金渡さなくても役人やアメリカに都合悪い内閣は潰されてきたよ

    • 匿名 より:

      一億円は高いやろ せめて 二万円位にまけてんか

    • 匿名 より:

      すみません、最高責任者の指示だったもので、つい従ってしまいました。
      えー、特にお金は必要ありません。部下に命じてやらせただけですから。

  9. 匿名 より:

    >「何度も言う。公文書管理法上、最終責任は内閣総理大臣にある。」
    それはそうですが、それだけで終わりですか。退陣すれば終わりですか。
    議員辞めれば終わりですか。
    それが、この騒動、疑惑の本質じゃないでしょ。
    あなたの仰ることくらい、皆さん重々ご承知のことです。
    ちゃんと、やって下さいよ。取引しないで下さいよ。

    • 匿名 より:

      むしろ「最終責任は内閣総理大臣にある」なんていう程度の問題で決着してもらっては困るわけで。
      問題の本質は「なんで書き換えたか?」なんだよね。
      やってはいけないと百も承知の行為を何故せざるを得なかったのかを明らかにしてもらわないと。

  10. 匿名 より:

    田中龍作@tanakaryusaku
    官邸は警察庁に命じて、安倍首相とその周辺にとって不都合な書類を、ひとつ残らず探し出そうとしているのではないのか・・・

    【神戸発〜森友・公文書改ざん】 灘警察署「所轄で対応できるレベルじゃないんですよ」
    http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017722

    赤木氏の部屋には、「(家族ではない)人がいる」との情報がある。

     「人」とは警察ではないのか。この場合の警察とは兵庫県警ではない。安倍首相とその周辺にとって不都合な書類を、ひとつ残らず探し出そうとしているのではないのか・・・光景が頭の中で激しくフラッシュした。

    ・・・なるほど、安倍側も必死に隠ぺいとダメージコントロールを図ろうとしている。

  11. 匿名 より:

    いやー、マジで↓コントだわ。。。

    上念 司さんが和田 政宗さんの投稿をシェアしました。
    13時間前 ·
    和田議員のご指摘の通りです。朝日が財務省巻き込んで共倒れかな?→本日の朝日の朝刊一面「貸付契約までの経緯が項目ごと消える」は、すでに3月3日に朝日新聞が報道しているものであり、新事実ではなく、記事を焼き直したものである。
    https://www.facebook.com/jonen.tsukasa/posts/1645007352227645

    で、財務省が書き換えを認める報道があり。。。

    上念 司@smith796000
    未確認情報ですが、財務省が書き換え認めるそうです。これで増税が遠退けばいいんですけど、、、。

    散々捏造だの誤報だの立証しろだの言っておきながら、いざ財務省が認めると、しれっと誤魔化し「増税が遠退けばいいのに」と明後日の方向に話題をすり替えての保身成分満点のダメージコントロールです。。。
    ホントに ザ・ネトウヨDEショウは生命力豊かで面白いですね。

    • 匿名 より:

      上念 司@smith796000
      諦めかけてた消費税増税凍結に薄日が差してた!!捏造報道かと思ったけど朝日新聞よくやった。これで増税止めたらファンタジスタ!むしろそっちの方がメリット大。 3:34 – 2018年3月10日

      ホントにスゲーよ、ネトウヨって言う生き物は・・・
      ファンタジスタは朝日新聞じゃなく、おめーの思考回路だよ、上念司。

  12. 匿名 より:

     美しき独裁国のためにならば、なんでも…
     安倍晋三自民党公明党売国奴、明治日本帝国カルト教義狂信標榜連帯チームならば、最後の一兵までも… 法治国否定~だろ。→〝いまも取り巻きの殆どが、公文書偽造の〝犯罪〟を、〝安倍政権に限り例外的黙認許容〟する態度を共有している〟←犯罪容認&法治国否定の公言とは凄いよな… 安倍様関係者は、法律破り~オッケー、逮捕裁判スルー~ 内容なんだもん~
     
     また売国奴構成員達は、自公腐敗政府の憲法改正は、この公文書偽造犯罪等々とともに実行、達成されることを確信しているのだ。今回は、たまたまばれただけに過ぎない。だから、たいしたことでは無いのだ。そういう共通解釈が共有されているということなのだ。
     安倍晋三一党の「日本国法律の責任・義務の例外存在」の閣議決定~!←ということだよな。

    >日本国家の民主主義否定達成~法治国否定達成~工作を、対国民二枚舌・二面性詐欺強弁で、成し遂げるのだ~

    >国家中枢部の公文書改ざん犯罪程度露見なんぞ、屁でもない~

    >私に関することに限り、公文書偽造なんて罪に問われることはないんで~す。私が最高責任者なんですから。私が日本を護るんですから。良いじゃありませんか、公文書偽造犯罪くらい… 大事なことはアベノミクスの成功と、自民党の日本国民奴隷化憲法草案です~

     目標は、国民主権否定~国粋主義カルト独裁制~米国傀儡軍国主義推進~この道しか無~い。
     民主憲法破壊骨抜き改造へ、突撃~!!
    公文書偽造露見くらいでひるむな~法律破り上等~我らは最強尊皇主義者~真の歴史的日本支配者~民主主義法システム不要論者だ~ 我々の目論見は、ばかの国民には知れることはな~い。国民は我々を100%信用し、心底支持しているのだ~。我々の必要あっての公文書偽造くらい、詭弁にごまかされて忘れ去り許容するのだ。だから、美しい独裁国のために、ばかな国民を騙して騙し抜こう~この道しか無~い。

  13. 匿名 より:

    「佐川氏は一般人になられたわけで(国会招致は)難しくなったと申し上げた方が分かりやすいのではないか」

     この森山とか仰る方の精神鑑定を希望します。
     それほどこの政権担当者は病んでいるのかもしれない、もう5年続いていたら自分もこうなっていたのかもしれない。

  14. 匿名 より:

    「ニクソン米大統領の電撃的な訪中発表が日本政界を直撃した。当時の佐藤栄作首相に情報が伝えられたのは発表のわずか3分前。カヤの外に置かれていたことを批判され、長期政権を続けていた佐藤内閣は退潮に向かう」。

     それに加えて佐藤時代には存在してなかった醜聞の数々を収まりきれないほど散りばめてみました!

  15. 匿名 より:

     桃太郎電鉄というゲームで、”びんぼうがみ”というウザったい人気キャラクタが居るな、この人物が別のゲームの扮装をする前から、「ほとんどこの貧乏神と同じだな」と思っていたよ。総理大臣になった辺りから。
     それが昨年あたりからそのパワーアップ版”貧乏キング”にヘンゲしたのもまるきり同じ。
     音楽担当者があの桑田佳祐さんのお仲間なのも皮肉な。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑