About

【森友ねつ造文書】書き換え前(向かって左)⇒書き換え後(向かって右)

公開日: : 政治経済, 社会問題

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    安倍晋三の名前が消されたことを言わないマスゴミ

    • 匿名 より:

      その点は、激しく同意!

    • 匿名 より:

       ゴミと言う言葉はもう辟易していたが、仕方がない。
       「奢られバカ」も付け加えてくれ、今後は。

    • 匿名 より:

      ホント、事実を洗いざらい放送して欲しいです。

      犯罪者はいらない。
      こんなくだらないことばかりで、この国がずっと停滞している。

  2. 匿名 より:

    これで確実に安倍はアウト!
    総理辞任と国会議員のバッジを外さないとね。

  3. MT より:

    加計案件もこの調子でいっちゃいましょう!!

  4. 匿名 より:

     教えてくれ…
     それこそ、民主主義権威の→神聖不可侵域と言える、日本民主主義国家生命維持装置とも言える国家法的システムの根幹最重要プログラムが、薄汚い外資傀儡売国奴独裁目的用途に、勝手に、書き換え・改竄を、やられるケースについて。
     売国政府の内閣発議改憲・数字改竄国民投票というのが、その完成なんだろうが…
     腐敗勢力結託メンバー等による、国家根幹最重要プログラム(国家的最高度契約書?)内容の改竄犯罪があったとして…、
     いかさま多数合意で正当性偽装決定、そして法的義務に繰り込み、国家権力の強制メカニズムの乗せる、そしたら、どう、あがこうと長期間、最短ひとつの時代程度はぜったいに、悪しき支配全体を覆せなくなる。
     これは、何という犯罪カテゴリーに分類されるのか?クーデター相当と思うが…超巨大国家法的公益?の横領企図犯罪…?これ、やられたら、おしまいだろ?奴らはこの危険な条件をそろえているよな?この巨大犯罪行為と行為者等には、どういう名称が相応しいのだろう。

    • 匿名 より:

      ホントに頭かかえてしまいます。見たことも聞いたこともない。先進国でこんなこと起きる?目と耳を疑いたくなる。
      >外資傀儡売国奴独裁目的用途に、国家法的システムの根幹最重要プログラム の改竄。
      >クーデター 
      >超巨大国家法的公益?の横領企図犯罪

      はい。奴らはこの危険な条件をそろえています。
      民主的な手続きで生まれたテロリスト政治、民主主義先進国でも国家転覆はできるってことか。

  5. 匿名 より:

    アッキードと4人の政治家、かぁ。
    でんでんとアホウと松井とあと誰かな? 橋下はタイミング的に無いか。

  6. 匿名 より:

    安倍の発言に合わせて、理財局長が発言し、その発言×発言で公文書が改竄される。どんなに現実の記録を書いて残しても、その後の安倍の発言に合わせ現実が改竄される。

    テストでどんだけ間違えても、提出した後に誰かが書きかえて100点にしてくれる。シンゾウくんは「次も100点取れなかったら私は!」と勇ましいこと言うまでになる。後から書き換えてくれるんだから怖いものなし。彼の周りにはウヨウヨとヨイショ友だちが集まってきました。すごい支持率でした。

    ・・・こんな日本を何年もやってきました。こんな日本にしたかったのか?それでも安倍&麻生は辞める気なし。辞めたら捕まるから?でも犯罪かも?って疑われるような人物がトップって何?どんな国?日本はどこまで底が抜けるんだろう。

  7. 匿名 より:

    鴻池も関与していたということは、あの「コンニャク会見で無礼者!」と籠池夫人の商品券の束(笑)を跳ね返していたにもかかわらず、森友学園開校の為に動いていたことになる。。。あれ?おかしくね?「コンニャク会見」は辻褄が合わないだろw

    コンニャク会見で鴻池は↓こんなこと言ってますけど。。。

    「紙に入ったものを『これでお願いします!』と言う、おばはん(理事長の妻)の方が。一瞬でカネだと分かりましたよ。だから、それを取って『無礼者!』と言ったんだ。男の面を銭ではたく、政治家の面を銭ではたくような、そんなのは教育者と違う。『帰れ!』と言って、私は委員会室に戻りました」
    「ただ、それがカネであったかコンニャクであったか…天ぷらか、かまぼこか、ういろうか、知らん。確かめてへんから。『あれはコンニャクでした』と言われたら、そうかな、と思わざるを得ないな。しかし、現実として、私が手で持って投げ返した」
    「おばはん、泣いて出しよったんや、それ。『おおお~』って泣いて出しよった。気持ち悪いやろ?」
    「今回の件は『野党頑張れ』や。学校を作らせたらいかん」
    「あんなの教育者にしたらいかん、ああいう人は。いわゆる学校の校長も、幼稚園も良くないよ、閉じた方がいいよ。あれどうすんのやろうな?あれ。よう出来上がっとるやん、なんか真っ赤な中華料理屋みたいなやつ」

    今回の件は鴻池が言ったように『野党頑張った』おかげで、思いっきり鴻池自身にブーメランが突き刺さっていますが。。。大丈夫でしょうか?

  8. 匿名 より:

    検察は 国会会期中ということで 談合隠蔽改竄の機会を 与えてはならない
    国家的政治家公務員の犯罪については 会期中であろうとなかろうと 強制捜査身柄拘束を行わなければ ならない
    それとも 本当の国賊とともに 沈んでゆくか さあ どうします

  9. 匿名 より:

    野党合同ヒアリング見た。小西議員の法的に詰めていくのか森議員の財務省の情に訴えるのか辰巳議員の現象と文書と時間の矛盾を突いていくのか。賢い官僚が官邸に踏み潰されてる。

  10. 匿名 より:

    獄中。。否、拘留中の籠池氏にはこの情報は届いているのだろうか??
    もうマルコスみたいに国外追放でいいんじゃね安倍夫妻

    • 匿名 より:

      どこに追放するんですか。
      あんなもの押し付けたら相手の国に迷惑がかかるじゃないですか。

      • 匿名 より:

         マルコスは米国へ旅立ちましたね、たしか。あそこは当時はなんでもウエルカム。最近は変わったが。

  11. 匿名 より:

     自分の名前を消している!?すごいな、これでしらが切れる神経が。これで支持できる神経も。

  12. kato2001 より:

    昨日の事を忘れる麻生大臣

    麻生太郎財務相は、事実を知った時期を、「昨日」と答えればば良いのに
    後ろの官僚に確認して、「11日」と答えている。
    あらかじめ、事実を知った日を官邸で11日と決めていたのであろう。
    「昨日、初めて知りました」と答えるのが普通である。
    昨日、この大事件を知った事を、もう忘れる人なのか?

    【3月12日午後、麻生大記者記者会見】決裁文書の書き換え
    https://youtu.be/aMDl2U1htGM?t=7m55s

    時事通信記者「大臣が書き換えの事実を知ったタイミングは何時ですか?」
    。。。。。麻生大臣は後ろを振り向き、後ろの官僚に問い合わせ、確認しながら。。。
    麻生大臣「えーえっと、3月の何時だったかな?、11日?」
    後ろの官僚「11日です。」
    麻生大臣「11日です。」

    • 匿名 より:

      本当はもっと前から真実を知ってるから、
      うっかり言わないように、一瞬考えちゃったんですかね。

  13. kato2001 より:

    昨日の事を忘れる麻生大臣

    麻生太郎財務相は、事実を知った時期を、「昨日」と答えればば良いのに…..
    後ろの官僚に確認して、「11日」と答えている。
    あらかじめ、事実を知った日を官邸で11日と決めていたのであろう。
    「昨日、初めて知りました」と答えるのが普通である。
    昨日、この大事件を知った事を、もう忘れる人なのか?

    【3月12日午後、麻生大記者記者会見】決裁文書の書き換え
    https://youtu.be/aMDl2U1htGM?t=7m55s

    時事通信記者「大臣が書き換えの事実を知ったタイミングは何時ですか?」
    。。。。。麻生大臣は後ろを振り向き、後ろの官僚に問い合わせ、確認しながら。。。
    麻生大臣「えーえっと、3月の何時だったかな?、11日?」
    後ろの官僚「11日です。」
    麻生大臣「11日です。」

  14. 匿名 より:

    森友疑惑の公文書部分だけでも、行政組織が国会を騙していたことで、大変深刻な問題ですね。
    日本の国会は、行政の嘘という手のひらの上で、ころころと踊らされていたことになる。
    与党である自民党や公明党の国会議員たちが、本気で怒っていないことに、この国の危機を感じます。
    国会と云う組織を否定するような行為が、国会議員から選出された男の政権により堂々と行われている。
    まさに、国会議員による国会の否定そのものである。

    この事件を、政治的立場を超えて、徹底した形で解明、関係者の処断を行わなければ、日本は危険な道への歩みを早めることになるだろう。

    • 匿名 より:

       自公中心に「共産政権になったら大変な事になる」と言い続けていたのでその政権には一度もならなかったが、その大変なのが今・現在。元からペテン師だったと考えるしかありませんね、私は左翼で無いが昭和時代からそんなのはまったく疑っていましたけど、ここ迄やってるとは…。

  15. 匿名 より:

     「まさか、本人名義は無いだろうなぁ」と思っていました。ここ迄バレてもやるの?!理解出来ぬ。

  16. 匿名 より:

    麻生さん佐川さんの答弁に合わせて文書を書き換えたって。でも佐川さんが決裁後の文書と違う答弁した理由は何ですかね。なぜその必要があったのか。不思議〜〜

  17. 匿名 より:

    そもそもさ、無い無いと言ってた資料があったわけでね、その時点で完全にアウトだろ。
    おまけに佐川に適当な答弁やらせるために改竄までやってんだから、誇張でもなんでもなく普通に犯罪だよね。
    まあ、それにしても政治家の名前だけじゃなくあの郷原の名前まで出てくるとは。
    いかに森友学園グループに保守派が入れ込んでたかよく分かるな。
    教育勅語暗唱がそんなに魅力だったのかねえ(笑)

  18. 匿名 より:

    恥ずかしい国
    ニッポン

    そうさせたのは
    誰だよ
    美しい=みっともない

    • 匿名 より:

       今の首相は言うまでもないが、次の首相も”よほどの事をしない限りは”海外へ行くなよ、サミット・G7もふくめて!恥ずかしい……。

  19. 匿名 より:

     ☓☓☓ 書き換え

     ◎ べつもの。または、偽造。

  20. 匿名 より:

    似非右翼お得意の(都合に悪い)あった事を無かった事にする技、発動。

    過去の事も現在の事も。

  21. 匿名 より:

     この違いじゃあ、まるで「松村邦洋のダイエット」。

     それにしてもエサなんか与えて、安倍晋三はリバウンド王だな!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑