2018/03/12(月)プチニュース「去年2月から森友問題をさんざん国会で議論した上で総選挙があり、自民党は大勝したわけですから、この国会での議論が改ざんされた資料でやられていたとすると恐ろしい」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


そう思います。この状況(役所の資料の信頼ゼロ)では法案審議は不可能。絶対に不可能。


元産経の官邸キャップ白旗。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    東大文一に合格された皆さんおめでとうございます。
    さぁ官邸に行きましょう。皆さんの努力が無駄にならないように。

  2. 匿名 より:

    そろそろ安倍寄りの国会議員と知識人と芸能人と有権者がこの書き換えじゃなくて公文書偽造事件を陰謀論で騒ぐかそれとも問題無いと沈静化したいじゃないですか。
    お前ら、ちゃんと現実を見て責任取れ。

  3. 匿名 より:

    今回の財務省の有印公文書変造は国難突破総選挙、国会等に対する偽計業務妨害で、警察が関係者を即逮捕し、本格的に捜査できるように、野党は即日告発する必要がある。
    そして、証拠が保全されるように、国政調査権を発動させなければならない。
    並行して、テロ等準備罪の告発も行い、政府、行政の組織的犯罪を摘発しなければならない。
    この犯罪は、国家の私物化を計画し実施された犯罪と考えられる。
    民主主義と行政システムの破壊と私物化を目的としたテロ組織は壊滅させなければならない。
    自民党も解体すべき共犯組織かもしれない。

    • 匿名 より:

      東京地検も大阪地検もでんでん一味とグルだから動かないのと違うか? 動いているフリはするかもしれんが。

  4. 匿名 より:

    よくここまできっぱり言い切った。さすがラサール石井
    https://twitter.com/lasar141/status/973104025557069824

    さて、たけしの殿は・・・

  5. 匿名 より:

    昨日の事を忘れる麻生大臣

    麻生太郎財務相は、事実を知った時期を、「昨日」と答えればば良いのに
    後ろの官僚に確認して、「11日」と答えている。
    あらかじめ、事実を知った日を官邸で11日と決めていたのであろう。
    「昨日、初めて知りました」と答えるのが普通である。
    昨日、この大事件を知った事を、もう忘れる人なのか?

    【3月12日午後、麻生大記者記者会見】決裁文書の書き換え
    https://youtu.be/aMDl2U1htGM?t=7m55s

    時事通信記者「大臣が書き換えの事実を知ったタイミングは何時ですか?」
    。。。。。麻生大臣は後ろを振り向き、後ろの官僚に問い合わせ、確認しながら。。。
    麻生大臣「えーえっと、3月の何時だったかな?、11日?」
    後ろの官僚「11日です。」
    麻生大臣「11日です。」

  6. 匿名 より:

    佐川ガー佐川ガーの麻生さんに何故こんな事にとすっとぼける安倍さん。自民党よく放っておくな。二階さんはこの2人を政界から消す気なのか。

  7. 匿名 より:

    迫田〜!出て来〜い!

  8. 匿名 より:

    はっきりしたのはキャリアの答弁のミスをノンキャリアが忖度して尻拭い、それをリークした奴がいて自殺者が出たということだけ
    隠すような新事実は何もないのに死人が出た理不尽

    • 匿名 より:

      キャリアの答弁ミスではないよね。キャリアが上に忖度したのか。忖度したなら何故その必要があったか。それとも命じられたのか。

  9. 匿名 より:

    ・ゴゴスマ司会。

     日本の報道に関するアベ共産主義からの「名古屋(ベルリンと読む)の壁崩壊」その脱出に成功!

     おめでとうございます、石井アナ。

  10. 匿名 より:

    書き換え言われても、なんだかよくわからんから盛り上がらない予感

  11. 匿名 より:

    麻生大臣は佐川が改竄を指示した旨発言しているが、それなら、懲戒免職の上、刑事告発すべきですね。

  12. 匿名 より:

    書き替えのことを改竄というのだが、ハゲは自分が何を言っているのか分かっていないほどボケたか。いや、元からか。

  13. 匿名 より:

    馬鹿が人事権握るとこんな事になるのね〜〜

  14. tetsuya0069 より:

     今日、最もキレてたと感じた菅野完氏の言葉
    「絶対許すな。人殺しファーストレディーを許すな。」
    安倍昭恵は、生まれ落ちた時からこの日を約束されていたのかもしれない。
    歳を重ねるほどに理解が深まる、因果応報という宇宙の法則。
    この法則を孫子に伝えて、人類は人として生きる。
    「森永ヒ素ミルク事件」の加害者の家系に生まれたのだから、被害者の悲惨な人生の立場に寄り添うことなく、真っ当な人生を送る事など許されなかったのだ。
    先祖が過去に起こした、多大な被害者が出来た事件など、私の知った事じゃ無いとは行かなかったのだ。
    昭恵の先祖は草葉の陰でもだえ苦しみ、昭江は己の運命を呪うであろう。
    我々日本国民も、ドイツ人の心に学ぼう。

  15. 匿名 より:

    改竄いうから、どんな凄い文書が書き換えられたんかと思えば既出の情報しかなくて意味わからん
    なんのため?

  16. tetsuya0069 より:

    江 ⇒ 恵
    辛気臭いパソコンで失礼。

  17. 匿名 より:

    昭恵さんやる事なくて暇ならご実家の家業手伝えばいいのに。優秀な社員が忖度して昭恵さんが仕事した気になれる環境整えてくれるよ。税金使うな。

  18. 匿名 より:

    安部退陣で盛り上がっているとこ悪いんだが、安倍もこの崖っぷちを回避しようと「ウルトラC」をやろうとしてますが。。。「拉致被害者奪還」という「ウルトラC]なんですけど、これ来たらヤバイよ、テレビはそれ一色になるぞ。。。
    安倍は国民の税金は自分の者だと本気で思っているので、アメリカ、北朝鮮、韓国にドバドバと国民の税金を横流しして、この大ピンチを回避しようとしていることを少しは気づいてますか?

    • 匿名 より:

      四月に安倍さん渡米してまた買い物してトランプが米朝会談ドタキャンもあるかと。そうなると拉致被害者は帰ってこない。北にとって核と拉致被害者は譲れないだろうね。

    • 匿名 より:

      韓国の特使が来日、河野外務大臣と会談
      北朝鮮の金正恩委員長、続いてアメリカのトランプ大統領と会談した韓国の特使・徐薫(ソ・フン)韓国国家情報院長が来日し、河野外務大臣と会談し、両首脳との会談内容を報告した。徐院長は、13日に安倍総理とも面会する。

      ホントにアベが動いているな。

  19. 匿名 より:

     「なんでもやっているからドブ板政党」だと考えていたら、今回ここ迄騒ぎになっているのは正直わかりにくいです、バカだから。

     でも、昔から「自民党はイカスケない、しかし野党(以前の公明も含む)は特にそうは思わない」でした。どうもその考えは決して間違ってはいなかったようで。その事は素直に嬉しい、偶然かもしれないが。

  20. 匿名 より:

     これまでの経過を解くと、国会の通常の正当職務偽装の裏側に、並行して★極悪日本独裁支配方程式が、仕込まれていたということだろ~

     確信犯・捏造資料の主権者背任行為、独善利益誘導カラ議論~そして自民党大勝って~
    >全部ひとつで緊密に繋がっとるわい~!
     最初からやないか~組織的計画的~綿密な共謀に隠蔽工作の手立てに…
     
    >恐ろしい~! 凶暴な極悪人の素顔を隠したままだったのかよ…連携していた奴らは全員…
     国民裏切り確信犯の一線を、固い結束で揃って越えた奴ら…

     あ~あ~、目眩がしてきた…

  21. 匿名 より:

     5年前の民主党政権崩壊って結局は役人から総スカンで起きた事でしょ。
     今回こんな事が続々とバレているのは同じ様に役人からスカン!されたからだよね。しかも、今回は重大な犯罪込みで。そういう風に認識いたしました。
     一体全体自民議員の何割が関わっているのだろう?リクルートも多かったが。

  22. 匿名 より:

    土地の「特殊性」まとめ
    ・ごみが埋まってて、莫大な土地改良費用が要る。
    ・上から処分を急がされている「騒音対策地」
    ・元バラック部落
    ・高速道路の隣接地で空港の離着陸空路の下
    ・周辺は工場地帯。産廃業者だらけで縄張りがある。

    籠池証言
    昭恵「いい土地ですから前に進めてください」

    いやいやいやいやwww

  23. 匿名 より:

     以前のSEALDsの方々の安保法デモに対して、某芸人コンビがラジオで痛烈批判。そんなニュースを以前見る。山本議員の牛歩批判に隠され、首相がトンズラ&大阪テレビ出演の頃ですね。
     その番組は聞いていないが正直言って??だった。私は昭和の学生運動を知っている世代だから。あれに比べたら極めて紳士的な彼らを社会的地位が高い(一応は)大の大人が何故イジメる?!と思った次第、「キミ達、そりゃ間違っているよ」と諭すのならともかく。そして本日に至る……もしも今学生運動になっていたら、ルーマニア革命になっているのだなと。

     どういう顛末を迎えるのだろう。

  24. 匿名 より:

    あっそう「削除された政治家に野党議員も含まれている」

     他党の悪口を言い続けている人物を野放し状態の政党を堂々と野党と云ってのける無知。いや、これだけはわざと仰っているのだろう。
     大阪知事も関わっている話だし。

  25. 匿名 より:

    もう安倍内閣も終わりか

  26. 匿名 より:

    カルトだわ、税金私物化するわ、書類は棄てたとシラを切るわ、改竄するわ。最悪。

  27. 匿名 より:

    ようやく八百万の神が神罰を下されようとしている

    日本会議にも

  28. 匿名 より:

    総理夫妻のご意向に合わせてなんでもあり。
    改竄し放題。権力の腐敗。

  29. 匿名 より:

    ●産経新聞サマとFNNサマ世論調査

    内閣支持率下落45% 

    ↑ こっちの捏造も、本当に怖いよ~ 怖いよ~

     いま、大逆風じゃんか~ 
     怖いな~報道機関内部の支持率捏造作成専門の★職人サマ達の厚顔カルト根性は~
     沖縄でも調査したんだろうな~?

     日本人100人のうち45人はバカだと、言っているんだぜ~。
     嘘つき与党熱烈支持公言者は、いまどこでも馬鹿にされるんだぜ~ 
     
     どこに、こんな比率の自民党公明党カルト的盲信・棄民色確定与党の熱烈支持者が残っているんだよ~ 
     バーチャル数字操作も行き詰まりだろ~ 
     どこへ行っても「安倍は辞めろ~」は支持、黙認さえすれ、強烈な支持者の反発なんて、御用集会カルト信者買収サクラのいないところではないぞ~ それが現実だ。
     国政選挙でも都知事選挙でも、熱心サクラ集め以前は、演説聴衆の差が歴然なのに、閑古鳥自公候補者圧倒多数獲得八時開票即当選~連発圧勝~だったよな… 
     こういうレベルからの★日本名物の・日本国権力による日本国民愚弄伝統的大衆操作いかさま情報発信~なんだよな~。
     週刊誌の記事を見ろよ。安倍内閣政策いちいち大賛成~記事の週刊誌の売り上げ部数の低さをよ。

    >ニュース女子の視聴率がいつも45%以上あったかよ~

     さ~さ、いかさまの限界、限界~。無理すぎ、あり得ないだろ。不自然すぎ数字~。 
     ついに、報道機関正体手口が割れて、国民全体のの御用報道機関に対しての不信感、急上昇~ ってことになるだろう。

  30. 匿名 より:

    次は野党のネガキャンと与党の消極的支持だ

  31. 匿名 より:

    民間企業では製品検査偽装等で社長が辞任してる。
    有印公文書偽造、偽計業務妨害が行政で行われたら、完全に刑法犯で民間企業の製品検査偽装をはるかに凌駕する大事件、犯罪。
    安倍と麻生は議員辞職が当然。
    責任を痛感してるなら、即議員辞職が当然。
    自民党は解党。

  32. 匿名 より:

    ・CBC(TBSも放送)ゴゴスマの件。

     この3日間だけで「報道の自由各国ランキング」も少しは上がったのかな?でも、鳩山時代よりも60も低いのか…道程は長く遠い、だれが悪いのか?!
     そしてエンゲル係数はそう簡単に戻りそうにはない、こっちに比べたらチャチな改竄だったけどWikiよりは強化してくれないと困るな、公文書のシステム。

  33. 匿名 より:

     この国の蔑称は「改ざん国家」‥って事になるのかな。
     自由民主党、それが有る限りはずっと。名称を変えれば済む話ではないのは当然。
     一方、共産党は変える必要を感じない。そういう人が多いんだが。

  34. 匿名 より:

    足立康史議員「森友問題を国会で取り上げなければ、佐川氏は改竄に手を染めなかった」

     そらぁ、アンタの政党にとっては。ってだけの話だな。こんな自己中心者を放置すんなよ、大阪人!!

  35. 匿名 より:

    特捜が佐川逮捕で麻生と安倍は逃げ切りになりそう

  36. 匿名 より:

     自民党信仰。って一体なんだったのかな???

     目に見えない安心感だかなんだか知らないけど、出来てから63年も経っている政党でしょ、なにか変えなきゃいけないんじゃないのかな?法律がどうのこうのの前に。

  37. 匿名 より:

    自民党信仰…本当に何ですかね。戦後焼け野原から復興、高度経済成長そしてバブル崩壊。あの時で終わらせておくべきだったのかな。熟した果実が腐って落ちて発酵したのを食って酔ってる状態?理性的ではない

  38. 匿名 より:

    >森友学園、なぜ許可を出した「日本維新の会」が追及されないのか

    >あそうたろお「野党も関わっている」

     何処が野党なんだろう???ボスが籠池喚問でも実名を出している唯一の人物なのに。代表が。

  39. 匿名 より:

    ○アメリカから武器を沢山買います
    (産経、読売には有事の危機を煽ってもらいます)
    ○経団連の言うことを聞いて労働者を締め上げます。
    (スポンサーですから)
    ○官僚とは基本仲良くやります。天下りも目をつむります。
    (皆様の税金を好き勝手に使う兄弟みたいなもんです)

    ぶれない政党『自由民主党』

  40. 匿名 より:

    公文書改竄内閣
    自民党内閣
    アベ内閣
    これは 不信任せねば 国会の存立に 赤信号が灯っていますよ

    自民党員を選ぶのですか 国会議員を選ぶのですか
    あなた方の 国家に対する考え方が 試されているよ

  41. 匿名 より:

    現政権は税金私物化、改竄、嘘、やってないと言い張ればOKと思ってる。信用出来ない。総辞職。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑