【外交の安倍政権ww】麻生財務相がG20欠席へ。森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんで、国会審議が停滞しているため

公開日: : 政治経済, 社会問題

麻生財務相 G20欠席へ

麻生太郎財務相が来週アルゼンチンで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を欠席する方向で検討している。森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんで、2018年度予算案などの国会審議が停滞しているため。与党関係者が明らかにした。

 G20は日米欧の先進国に新興国を加えた会議で、麻生氏は19、20両日の出席を予定。会議では、マネーロンダリング(資金洗浄)への悪用が懸念される仮想通貨の国際的な規制を議論するほか、トランプ米大統領が決めた鉄鋼などの輸入制限を巡っても意見が交わされる見通しだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     行けるわけねぇやなぁ、当然の事ながら。

  2. 匿名 より:

    決裁済公文書偽造する国とどんな話するのw

  3. 愛国者 より:

    犯罪者を出席させんなよ
    日本の恥だろ

  4. 匿名 より:

     ☓ 欠席

     ○ 辞職。なんなら、自決でも許す。

    • 匿名 より:

      辞職? 自決?
      生ぬるいぞ。更迭(退職金0)かつ市中引き回しの刑後、斬首が相応しい。
      次点で、辞職なら全財産没収で国外永久追放。

  5. 匿名 より:

     G19に名称変更するか、21番目の国が昇格するのかどっちだと思う?次回以降。

  6. 匿名 より:

     ?!来年は福岡でやる予定なのかい。

     是非ともそれまでにマトモな人でお願いします…って自民にそんな人がいるのかよ?

  7. kato2001 より:

    昨日の事を忘れる麻生大臣

    麻生太郎財務相は、事実を知った時期を、「昨日」と答えればば良いのに
    後ろの官僚に確認して、「11日」と答えている。
    あらかじめ、事実を知った日を官邸で11日と決めていたのであろう。
    「昨日、初めて知りました」と答えるのが普通である。
    昨日、この大事件を知った事を、もう忘れる人なのか?

    【3月12日午後、麻生大記者記者会見】決裁文書の書き換え
    https://youtu.be/aMDl2U1htGM?t=7m58s

    時事通信記者「大臣が書き換えの事実を知ったタイミングは何時ですか?」
    。。。。。麻生大臣は後ろを振り向き、後ろの官僚に問い合わせ、確認しながら。。。
    麻生大臣「えーえっと、3月の何時だったかな?、11日?」
    後ろの官僚「11日です。」
    麻生大臣「11日かな?」

  8. 匿名 より:

     国の代表って意識が0だもんな。

     だから、金メダルで脳天気に日の丸なんか振れるまるっきりファンなんかしてるのもいるのか。

  9. 匿名 より:

    この人が出席しようが、欠席しようが、会議には何の影響も及ぼさない。
    話題になること自体が不自然だね。

  10. 匿名 より:

    詐欺師とチンピラに牛耳られる国家が有りました こんなに身近にありました

    結局 この国は 有能かつ清廉なるお役人が 運営するしかないのだ 
    てなことが 良く分かった この5年間でしたね

  11. 匿名 より:

    バイキングで小藪が「自民党に代わる政権担当能力ある党が他に無い」ってまだ言ってるw
    安倍政権のこの5年でもわかったように官僚が忖度すればどんなアホでも政権担える。官僚がそっぽ向けば民進党みたいに崩される。野党合同ヒアリング見ても官僚は野党や主権者見て仕事してないじゃんw

    • 匿名 より:

      訂正
      民進党→民主党

    • 匿名 より:

      日本以外の国では、なかなか政権運営は難しいでしょうが、知能がほとんどない民族によって作られたこの日本では、政治という衣を着た私的利益の追求が出来ます。

      政権担当能力と云う言葉自体が、面白いことに、この国では意味を持たないのです。

      • 匿名 より:

        我が国には国家第1種を取得した優秀な官僚がおりどんなアホが政治家やっても大丈夫。ただ今回はただのアホ以上の奴らに国家が乗っ取られた。

    • 匿名 より:

      小藪の頭は相当悪いんだろうな。実際問題としてこの5年ででんでん一味がやったことはスタグフレーション勃発と違憲行為連発だって認識が皆無なのだろう。この2つだけで十二分に政権担当能力は無いのだが。
      ま、こういう馬鹿は実はGDPが民主党時代の1/3という事も知らんのだろう。
      今の自民党以外の政党に政権担当能力云々言ってんのは明らかな扇動行為なわけだが、日本国民のオツムも輪をかけて馬鹿の集まりだからあっさり信じ込みそうだ。

  12. 匿名 より:

    東京地検が動かないのは加計で追い込むから?それとも動けないでいるのか。

  13. 匿名 より:

    街頭インタビューでは、麻生の記者会見は最悪の評判です。
    記者から監督責任を問われて、「残念、残念、誠にザンネーン」って、小学生に大流行しそうなバカ丸出しの返答。

  14. 匿名 より:

    日本を離れてる間に官僚に反乱起こされたらどうしよう、って思ってるんじゃないのかw

  15. 匿名 より:

    鉄鋼アルミの輸入制限措置解除を世耕経産相が交渉しても無視された。日本相手にされてないよ。麻生さんが行ってまた血税アメリカにくれてやる話するつもりだったのか?

  16. 匿名 より:

     日本の席には何を置いておこう?ソフバンのお父さん(イヌ)の方がよほどマシかもしれない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑