【どっちが悪い?】与党が国会を強行開催へ!野党は欠席⇒「総理や官僚の答弁が本物か偽物かわからない中で、TPPや経済の国会審議やって意味あるの?」

公開日: : 政治経済


総理出席の集中審議開催へ 文書改ざん判明後“初”

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国会招致を拒否し続ける限り欠席で良いでしょう

  2. 匿名 より:

     次の政権の最初にやる事、アベ政権がやって来たことを全部抹消に決まりだな。

  3. 匿名 より:


    野党は逃げないで、表で議論しようよ。

    お前らじゃ、国民から逃げまくってるのは。

  4. 匿名 より:

     集中して審議してません。
     受信料変換要求!

  5. 匿名 より:

    野党が、与党と行政を信頼できないとして国会を欠席は当然。
    ただ、これまでの公文書偽造等の犯罪に対し、即日行政と閣僚を偽計業務妨害で告発すべき。
    告発を行い、正式にこの事件を強制捜査案件として大阪地検が取り扱うように後押しするべき。
    国会への出席は、国政調査権の発動と佐川、安倍昭恵の証人喚問が実現してから行うべき。
    自公と安倍政権は、もはや行政に対する統治能力は無い。
    自公と安倍政権は、完全に国家犯罪に加担、もしくは容認した無能犯罪政権。
    この有印公文書変造等は他の省庁でも広く行われてる可能性も大。
    麻生と財務省は調査と称して、現在証拠隠滅を行ってるであろう。
    証拠が保全されるように早急な国政調査権の発動を行うべき。

    • 匿名 より:

      1日も早く、マトモな統治を取り戻して欲しいですよね。
      「亡国過ぎるのも、いい加減にしろ」レベルの政治でした。

      この政権の負債は多数ありますが、
      特に大飯原発が吹っ飛ぶようなことがあったら、
      この国、持ちますかね?

      三権ボロボロで、命綱なしのバンジージャンプ状態に見えます。
      ホント、最低最悪の政治ばかりやってましたね。

  6. 匿名 より:

    じゃサッサと財務省の改竄前の決裁文書に名前があって“関わっている”とされてる人達全員呼んで証人喚問しろよ。私の希望としては籠池さんの奥さんも呼んでほしいw

  7. 匿名 より:

    小泉進次郎が官邸前のデモに現れたらマズいな〜。でも父ちゃんは行ってこいって言うかも…。本気なら来い!と思うけど大衆って単純だから進次郎=自民党って脳内変換しそう。危ない危ない

  8. 匿名 より:

     やっても意味ねえよ、勘違いに走ってるだけ。

  9. 匿名 より:

    噓つきと議論しても時間の無駄です。

  10. 匿名 より:

    財務省これ成功したらまた力増しそう。馬鹿な国会議員だけ財務省の手の平で転がされてるのも気づかない。他の省庁は口出しできなくてなる。加計からうまく逃げた農水省も笑っていられない。

  11. 匿名 より:

     もう政権じゃない、単なるテレビジャック集団。

  12. 匿名 より:

     ☓☓☓ 集中審議

     ◎ 改ざん審議

    • 匿名 より:

      今までバレてなかっただけで改竄審議をずーっと見せられてたのかもしれませんね

  13. 匿名 より:

    自分や妻がかかわっていたら総理も議員も辞めると答弁したんだから責任とれよな似非日本人のアベ!
    内閣総辞職が先だろうに。
    まったく自公維は犯罪集団だな。

  14. 匿名 より:

    デタラメだらけだったんでしょ?盗人集団の中で未来の事を話せって 何話せばいいんだ?

  15. 匿名 より:

    国民はどういう思いでこれを見ているか、だな。未だに新聞テレビを真に受けて「欠席する野党が悪い」と考えるようなら救いがないほどの超お馬鹿。
    あんな改竄文書てんこ盛りで何を審議するのか、与党はアホか、と思えるならまだ救いはある。
    今、国会を正常に戻すならでんでん一味内閣総辞職して新内閣を発足(ただしでんでん期間中に閣僚になった馬鹿は誰一人入れてはならない)させて、以外の選択肢は存在しないわけだが、国民がそういう風に思えるかどうか。
    かなり期待は薄いと言わざるを得ないところが本当に情けない。

  16. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    先ず改竄文書が、「佐川の国会答弁に併せる為に行われた」と言う言葉すら嘘で、それならば「安倍昭江・鴻池など政治家の名」を削除する必要は無い訳です。

    そして、今回の「森友改竄疑惑」だけでは無く、「自衛隊の日報隠蔽」、「裁量労働制に関する各種データー捏造」で、1年間・数ヶ月・3年間の貴重な「国会論戦が無駄」にさせられたのです。

    しかも、「TPPの経済効果」に関しては、以前から「損失は過小評価」され、「効果は過大に見積もられている」とされて来た上に、自民党は安部が「TPP不参加」を公約に掲げて総選挙で勝利した途端に「手のひら返し」をし、米国が不参加ならば本来不成立に成る筈なのに、11カ国での成立を目指す出鱈目振りです。

    「アベノミクス」が成功したと喧伝されますが、「株価が高値」なのは、「日銀」が国債発行をして買い入れ、更に「国民年金資金」を投入しているからで、その為に年金支給開始年齢を「75歳に引き上げる」始末ですし、「GDP」で成長しているとされて居ますが、「先進国中では最低な成長率」な上に、「GDPの算出基準を変更」して下駄を履かせたお陰でしか有りません。

    こんな嘘八百で、出鱈目で塗り固められている状態で、一体どうしたら「まともな政策議論」が可能だと言うのでしょう?

    安倍内閣の総辞職は当然として、これまでの法案などは総てご破算にし、官僚組織から「生のデーター」を提出させた上で無ければ議論が成り立ちません。

    野党の欠席は当然です。

    • 匿名 より:

      どの文書がどの順番で改竄されたのかについて財務省を問い詰めて欲しい。そうすれば「安倍昭江」という文言を消す為だったのか、佐川の国会答弁に併せる為だったのか、ハッキリするかもしれない。

  17. 匿名 より:

    JRストが潰れたように、今の時代に審議拒否はサボりとしか見られへんよ
    何回、同じこと繰り返してんのや

    • 匿名 より:

      決裁済み公文書を偽造する事は放っておいていいんですか?

    • 匿名 より:

      審議拒否がダメなら、代わりにどういう手が有効なのかを教えてくれないかな?ネトウヨさん。

    • 匿名 より:

      サボりとか言ってるのは犯罪者を擁護するネトウヨだけですよ
      世論調査では佐川を招致すべきが8割ですから

    • 匿名 より:

      安倍政権が安泰なわけやな
      アホしかおらん(笑)

      • 匿名 より:

        だからどういう手が有効なんだよネトウヨ。
        というか答えられないかアホだから。

  18. 匿名 より:

     いつものウヨのはぐらかし・ごまかし。

  19. 匿名 より:

    地道にコツコツと政権任せられる政党を作るしかないのにね
    文句言ってサボる政党だけの政党誰も選ばない

    与党が支持されてるんじゃなくて、野党がゴミ過ぎるから選挙に5回連続して惨敗してるのに、まだ気づかないw

  20. 匿名 より:

    >「野党は無能」

    それ、単なるイメージ操作です。
    優秀な方もたくさんいらっしゃいますよ。

    そんなことより、日本にとって悲劇だったのは、
    「自公はキチガイ」だったことです。

    民主主義を破壊しようと陰謀を巡らせ、
    原発の乱立で、国土壊滅の淵に立たされました。

    しかも、今日は、あの大飯原発を再稼動させましたからね。
    どう見ても正気の政治じゃないですよ。
    本当にこの国が滅亡したら、どう責任取るつもりなんだ!(激怒

  21. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「森友問題の発端」を多くの方が忘れている様ですが、安倍昭江が森友幼稚園を訪問し、「教育勅語」などを暗誦した上に「安保法制通過良かったです」などと言わせた事に感涙して、普通の小学校に進学すれば「ここで培われた芯が崩れてしまう」として、小学校を作ることを暗に勧めた事に有ります。

    それが「大阪府」の私学設置審査会の基準緩和や、「森友学園が資金的に厳しい事」から、賃貸案が出され、特殊な事例だとしながら「大幅な値引き」と「分割払い」が承認されて行ったのです。

    本筋は「日本会議的な教育機関」を欲していた安部晋三・昭江夫妻で、麻生・鴻池・鳩山などがサポートしたと言う構図なのでしょう。

    佐川が具体的に「価格交渉などの内容」に言及したのは、「3月15日」の衆院財務金融委員会が初めで、それまでは「適正な価格で売却した」としか述べて居らず、「2月から答弁に併せて改竄する事」は「不可能で且つ不必要」な状態でした。w

  22. 匿名 より:

    文章改竄前に書かれてたのは、籠池が勝手に名前を出したという証拠でしかなかった。

    そもそも、消された云々の話をするのなら朝日新聞の名前も改竄後に文章から消されてる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑