【残るは読売・日経、そしてNHK(安倍チャン)】日テレ「“書き換え”の程度を越していると判断し、“改ざん”と表現します」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク



以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     食事奢ったばっかりなのに涙目。

     食事も規制しないと駄目だろう、次の政権。芸能人程度ならばまだいいけど、報道関係はまずいでしょ。

  2. 匿名 より:

    ・とくダネ!・爆笑太田もろもろ
     5年以上もいいたい事が言えなかったストレスは相当なものかな、大概の人が。むしろ未だに変えてない方が圧巻かもしれないや。

  3. 匿名 より:

    『ガーディアン』は簡潔に文書問題を報道しています。https://www.theguardian.com/world/2018/mar/12/japan-shinzo-abes-political-future-in-doubt-as-wife-linked-to-cronyism-scandal?CMP=twt_a-world_b-gdnworld  「安倍晋三は彼か彼の妻が右翼学校経営者への国有地価格大幅値下げに関与していたことが明らかになったら辞職すると言明していた」

  4. 匿名 より:

    でもオウム元信者の刑が執行されたら一斉にオウム一色にテレビは変わりそう

  5. 匿名 より:

    どう見ても、安倍夫妻が関与したようにしか見えないし、だから改ざんしたようにしか見えない。

  6. 匿名 より:

    「日本経済新聞」が産経や読売に匹敵する
    右翼新聞であることに注意しましょう。
    日経は新自由主義とTPP推進の急先鋒で、
    経済極右といってよいメディアです。

    • 匿名 より:

      とりあえず老婆心ながら貴殿にお教えしますが、右は保守で、左はリベラルなわけですけど、その区別は付いていますでしょうか?
      でしたら、間違っても産経読売日経を『右翼新聞』などとは言わない方が良いですよ。ついでに極右という表現も違います。是非は別にして極右は太平洋戦争中の日本政府を指すのであって、一応彼らは自分たちの国を他国に売り渡すような真似はしませんでした。

      つまり。
      読売産経日経はでんでん一味やネトウヨと同類の「国賊売国奴」に相当しますので、右でも左でもありません。ですから、奴らを右翼というのは本物の右翼の方に大変失礼に当たりますのでお気を付け下さい。マスゴミが使う極右という表現は『行き過ぎた保守』のつもりであり、決して国賊売国奴を指すものではないことをご留意願います。
      まあ、マスゴミは極右という言葉を利用して「自国第一主義を否定する」世論作りをしているんですけどね。貴殿の仰るグローバリストたちのために。
      本来、自分が国のトップであれば、自分の国を第一に考えるのは当然の思考で、それを否定するのはおかしな話なのですが。

      • 匿名 より:

         言葉の不適切な用法が広まっている場合、それに合わせて議論するべきか、あくまでも本来の語法にこだわるべきかという問題があると思います。
         たとえば安倍政権を「保守」もしくは「愛国」であると規定したがる集団には大雑把にいってネトウヨ系とアンチ・ネトウヨ系がいるようです。後者はヘイトスピーチだの差別だのと言った問題を最重要視して(重要でないとはいわないが)、国家を解体に導くTPPや国家戦略特区などの政策や日本の政治に対する米国の影響を過少評価することで、現政権を右翼と看做しているようです。
         一見相反する政治的ポジションの両派が同じ見方をしているのは奇妙ですが、概念の混乱のため政治論議がやりにくくなっている状況があると思います。もっと言えば、そういった状況は人為的に作られているような気がしないでもありません。

  7. 匿名 より:

     いいえ、「虚偽」「偽造」です。

  8. 匿名 より:

    日テレにもまともな人はいるのでしょう。頑張って下さい!

  9. 匿名 より:

    わざわざ宣言する意図が知りたい。

  10. 匿名 より:

    言葉は大事。

    事件の深刻さが明確になった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑