”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【えっ!?】安倍総理が批判報道に不満で「民放」解体?放送業界「首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」(読売新聞・・!?)

投稿日:

首相、批判報道に不満か…民放解体に業界は警戒

安倍首相が目指す放送事業の見直しは、放送法4条などの規制の撤廃が目玉となる。背景には、首相に対する批判的な報道への不満があるようだ。

 今回の規制緩和は、AbemaTVに代表されるような「放送法の規制がかからないネットテレビ」(首相)などの放送事業への参入を狙ったものだ。首相は衆院選直前の昨年10月、AbemaTVで1時間にわたり自説を述べた経緯もある。政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

 ネット事業者などに放送事業の門戸を開放すれば、地上波キー局をはじめとする放送事業者の地盤沈下につながる。首相の動きに、放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」と警戒を強めている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

かなりの憶測に基づいたゲンダイクラスの記事ですが、安倍氏ではもう無理と判断したのでしょうか(カジノ法案や働かせ放題法案などなど)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.