”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【必見】安保法案に反対し学生が「ハンガー(飢餓)ストライキ」を決意!日本人の皆さん、若者が生命を懸けようとしています。

投稿日:2015/08/16/ 04:32 更新日:

11880426_925563724156231_951291507055421845_n

安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するために「学生ハンスト実行委員会」が作られました。

スポンサーリンク

http://blogs.yahoo.co.jp/hansutojitsu/55670908.html
声明文
 安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会

私たち「安保関連法案制定を阻止し、安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会」は、安全保障関連法案の審議即時停止と安倍政権退陣を求めて、8月27日より無期限ハンガーストライキを開始することをここに宣言します。
安全保障関連法案(以下、安保法案)は多数の批判と抗議を押し切って7月16日に衆議院を通過し、現在参議院で審議中です。憲法上のいわゆる「60日ルール」を含めても今国会での法案の成立は確実と言われています。
安保法案で法制化される集団的自衛権はアメリカなどの同盟国が主導する軍事行動に日本が直接参加することを許すもので、「戦争法案」としての本質は明らかです。戦後日本はアメリカと日米安保という実質的な軍事同盟を結び、東アジアにおける軍事的緊張関係の一端を担ってきましたが、安保法案の制定がかかる緊張をエスカレートさせる危険は目に見えており、先の大戦への反省を無視した愚かな行為です。またこの法案は国内の多くの憲法学者が指摘するように明白な違憲立法であり、法学上のクーデターというべきものです。まさしく安保法案は世界の民衆を分断し戦争を準備する、本来的に民衆に敵対する法律です。一切の正当性もなく、拒絶する以外にはありません。
では法案成立を阻止し、戦争を止めるために私たちは何をするべきなのでしょうか。
私たちは自らの生活に代えてでも安倍政権の戦争準備を拒否し、世界中のあらゆる戦争に加担することを拒否するという姿勢を直接行動によって示していくべきだと考えます。現在の沖縄・辺野古での反基地運動が、自らの平和を希求すると共に、基地を通じて世界の民衆が殺害されていくことを実力で拒否しているのと同様に。
私たちによるハンガーストライキは、戦争によって犠牲になりうるあらゆる人々と協力し、戦争への動員・協力を共に拒否するよう呼びかける直接行動の一過程です。そのために私たちは生命をかける覚悟でたたかいます。安保法案審議停止・安倍政権退陣に向けて共に行動しましょう!

【呼びかけ人】(ハンスト実行者は井田、元木、嶋根、木本の4名)

井田敬(上智大学2年) 元木大介(専修大学4年) 嶋根健二(専修大学4年)
木本将太郎(早稲田大学1年) 安井遼太郎(慶應大学3年) 土田元哉(慶應大学2年)
梶原康生(専修大学3年) 手塚(東京福祉大学) 坂田圭太(立正大学3年)
徳山陽一(都立産技高専5年) 匿名希望(高校2年)

⇒「学生ハンスト実行委員会」のサイトはこちらをクリック

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

若者がハンガーストライキを決行して生命を懸けて安保法案や安倍政権に反対しようとしている現実を他人事としてしまうか(しかも彼らは国民みんなのためにやっています)、その空腹に思いを馳せ、若い生命が削られていくことを自分事として捉えられるか、あなたはどちらのタイプの人間でしょうか。

彼らはスーパーマンでもなんでもなく、おそらくは心配する親御さん・友達・彼女がいる普通の学生さんです。ぜひ自分の大事な人を彼らの立場に置き換えて考えてみてください。

「学生ハンスト実行委員会」の各個人の決意文を読んでも彼らの願いはただ一つ。「安保法案と安倍政権を止めるために一緒に声を上げてください」ということです。そのために、注目を集めるために、彼らは体を張るという選択をしようとしています。

まだ、声を上げようか迷っている皆さん。若者が自分の人生をかけて、またきっかけを与えてくれました、今こそ声を上げるべき時じゃありませんか?8月27日から彼らはハンストに入ると宣言しています。彼らのハンストを止めるためには、彼らのハンストを知った僕たち一人一人が安保法案反対・安倍政権打倒に向けて120%の力で動くしかありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-拡散ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.