”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【拡散】2015/8/19(水)「第2回NHK大包囲」開催決定!8月1日の第1回は300人が参加!

投稿日:

CMGCx9jVAAAnvXN

2015年8月19日に「第2回NHK大包囲」が開催されることが決定しました。時間は18時半から場所は渋谷NHK放送センター前です。以下は8月1日に行われた「第1回NHK大包囲」の模様をお届けします。

スポンサーリンク

NHK、驚愕の「安倍政権ベッタリ」偏向報道が発覚!ついに国民が抗議の包囲網!http://biz-journal.jp/2015/08/post_11011.html

8月1日午後6時からおよそ2時間、こんなシュプレヒコールが東京・渋谷の日本放送協会(NHK)前に響き渡った。

「NHKはAKK(安倍広報協会)と名を改めろ!」
「受信料を偏向報道に使うな!」
「籾井勝人会長はただちに辞任せよ!」
「報道機関なら安保法制の報道をきちんとやれ!」

NHKが安倍政権と自民党に有利な報道を繰り返しているとして、市民約300人が駆けつけて抗議行動を実施した。

NHKに限らず、大手マスコミが大企業や官僚、政府、与党などに有利な情報を流し、メディア本来の役割である権力の監視を怠ってきたことは、2011年3月11日の東京電力福島第一原子力発電所事故以降、多くの人びとが認識するようになった。

 とりわけNHKは、公共放送であるにもかかわらず、政権の意向を強く反映した内容の報道が多いとの批判が高まっている。

 原発に反対する膨大な数の人びとが首相官邸前や国会周辺に集まり、社会現象ともいうべき状況になっても、その様子をなかなか報道せず、報道する際には疑義のある内容になっていることが多い。

2015/08/01 「NHKは権力の犬だ!」“偏向報道”が続く「公共放送」NHKに対して市民が怒り 300人の市民がNHK放送センター前で怒りの声 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255945
「安倍の飼い犬=籾井を追い出せ! 自民党の広報機関なら受信料取るな!」―――。

 安倍総理の「お友だち」である籾井勝人氏がNHKの会長に就任後、「公共放送」であるはずのNHKは、すっかり安倍政権の「御用メディア」となってしまっている感がある、と言われる。現在、国会の参議院では、安全保障関連法案の審議が行われてる。しかし、国会での審議を唯一ブラウン管を通じて報道することができるNHKは、その模様をありのままに報じているとは言いがたい状況にある。

 他にも、国会前をはじめ、全国の至るところで行われている安全保障関連法案に「No!」を訴えるデモや抗議行動も、NHKではほとんど報じられることがない。「公共放送」のこのような偏向ぶりに、市民の怒りは頂点に達した。

 2015年8月1日(土)、渋谷のNHK放送センター前で、NHKの会長である籾井氏に対し、退陣を求める市民300名(主催者発表)が集まり、抗議行動が行われた。参加者は、「政府プロパガンダを垂れ流すな! 」と怒りの声を上げ、「公共放送の使命を果たせ! 」「政権におもねるNHK会長はいらない!」などのプラカードを掲げた。

「NHKは権力の犬だ!」“偏向報道”が続く「公共放送」NHKに対して市民が怒り 300人の市民がNHK放送センター前で怒りの声


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「NHKを考える会」が全国で続々と発足:籾井会長が就任してから全国で11カ所!

NHK大包囲の第2回目が開催されます!「NHKおかしい!」「NHK異常だ!!」と思う方はぜひデモに参加しましょう!デモに行けない方は拡散お願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-拡散ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.